アニメ

渡辺優里奈(声優)年齢や出身は?経歴や出演作品と声優としての評判も

こんにちは、カナメです。

2019年1月9日よりテレビ東京系きんだーてれびにて毎週水曜朝7時30分から放送が開始された「まんなかのりっくん」の主人公りっくん役を演じている渡辺優里奈さんを紹介します。

2016年から声優事務所に所属しており、吹き替え、アニメ、ゲームで活躍している若手の声優さんです。

現在はリメイクされたアニメキャプテン翼の立花和夫役をやっています。

今回はそんな渡辺優里奈さんの年齢や出身だけでなく、経歴や出演作品と声優としての評判も紹介していきたいと思います。

渡辺優里奈さんの年齢や出身は?

名前:渡辺 優里奈(わたなべ ゆりな)

愛称:ゆりにゃん

生年月日:-年7月30日

年齢:-

出身:長野県

血液型:A型

所属事務所:マウスプロモーション

特技:料理・文筆・英検準2級・漢検準2級・アナウンス検定2級

趣味:ドラム・気功・カメラ・ドライブ

渡辺優里奈さんのプロフィールを紹介しました。

 

渡辺優里奈さんの名前は本名だそうです。

 

渡辺優里奈さんは7月生まれなんですね。生まれた年についての情報がなかったので年齢は確認できませんでした

ですが2013年の時点で養成所に5年通っており、2016年に声優事務所であるマウスプロモーションに所属していることを考えると20代後半であると考えられます。

 

出身は長野県ということで、渡辺優里奈さんの公式Twitterには「信州産オラにゃん女子」と書かれていました。

長野県の方言である「~するしない?」をよく使うそうです。

ただ、方言を知らない友人からはするかしないかはっきりしろ!ってよく言われるんだとか。

他にも長野県に関するツイートがいくつかあり、長野県が好きなんだと感じました。

 

英検は準2級まで持っており、2級は面接に2度落ちてあきらめてしまったそうです。

 

趣味のカメラについては公式Twitterでも写真を上げていました。一眼レフを持っているとのこと。

空や山の写真など、かなりきれいな写真が並んでいて素晴らしい腕前だと思いました。Twitterの写真を紹介します。

渡辺優里奈さんの経歴や出演作品は?

渡辺優里奈さんの経歴を紹介します。

2014年:日本ナレーション演技研究所退所。

同年:マウスプロモーション附属養成所入所。

2016年4月:マウスプロモーション所属

2016年:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないの女子高生Bとしてアニメに初出演

 

2013年6月で養成所に通い始めて5年目ということでしたので、養成所に通い始めて7年で声優デビューだと思います。

ずっとあきらめずに頑張ってきて素晴らしい方だなと思いました。

 

渡辺優里奈さんの出演作品を紹介します。

<アニメ>

2016年:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない、ドリフェス!

2017年:18if、時間の支配者、ハンドシェイカー、プリンセス・プリンシパル

2018年:宇宙戦艦ティラミス、キャプテン翼ゆらぎ荘の幽奈さん

2019年:まんなかのりっくん

 

2016年と2017年は名前のない役でしたが、2018年になり、キャプテン翼の立花和夫やゆらぎ荘の幽奈さんの羽良嶋累などの名前のある役が多くなってきています

キャプテン翼の立花兄弟といえば、あの「トライアングルシュート・スカイラブハリケーン・ツインシュート」を繰り出す双子ですよね。結構な有名どころの声もやっているんですね。

2019年1月から放送が開始されたアニメまんなかのりっくんでは主人公のりっくんを演じています

この作品は作者が長野県出身で長野県が舞台になっているということでまさに渡辺優里奈さんにぴったりのアニメですね。

2018年からジワジワ来ている声優さんなので今後の出演作品が楽しみです。

 

<ゲーム>

2016年:シドストーリー

2017年:お城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜、天華百剣-斬-

2018年のゲームへの出演はなかったようですが、それはアニメの出演があったからではないでしょうか。

今後の作品にも注目していきたいですね。

渡辺優里奈さんの声優としての評判は?

それでは渡辺優里奈さんの声優としての評判についてリサーチしました。

結果として、渡辺優里奈さんの声優としての評判は見つけられませんでした

私個人の感想としては少年の声からかっこいい女性の声まで幅広くできる声優さんだという印象でした。

いろいろな役ができそうなので今後の活躍が期待されます。

まとめ

今回は渡辺優里奈さんの年齢や出身だけでなく、経歴や出演作品と声優としての評判についてもご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

生まれた年がわからないので年齢が不明ですが、おそらく20代後半なのではないでしょうか。出身は長野県で、方言の「~するしない?」をよく使うということでした。

2019年1月にはまんなかのりっくんというアニメで主人公を務めています。

渡辺優里奈さんは2016年デビューということでまだ若手の声優さんです。今後の活躍に期待したいですね。