テレビ

渡辺洋香(雀士)の年齢や経歴と成績は?きな臭いってどういうこと?

眞島秀和さんと渡辺洋香さんが3年前に結婚していたというビックリなニュースが2019年11月12日にありましたね。

眞島秀和さんと言えばおっさんずラブで人気を博している俳優ですよね。

そのお相手である渡辺洋香さんはプロの雀士と言うことです。

ですが、年齢が非公開になっていたりとなんだかミステリアスな方です。

一体どんな方なのか気になる方が多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「渡辺洋香(雀士)の年齢や経歴と成績は?きな臭いってどういうこと?」と題して渡辺洋香さんについて紹介します。

渡辺洋香(雀士)の年齢や経歴と成績は?

それでは渡辺洋香さんのプロフィールを紹介します。

名前:渡辺洋香(わたなべ ようこ)

誕生日:?年2月1日

年齢:不明

身長:153cm

スリーサイズ:B82・W56・H82

血液型:B型

出身地:大分県

所属:最高位戦日本プロ麻雀協会

入会期:第22期

<経歴>

・1997年:最高位戦日本プロ麻雀協会にトップ合格

・2002年:「女流最高位」を獲得

<成績>

・第1期 女流最高位

・第3回μレディースオープン優勝

一番気になる年齢ですが、リサーチしたところ、様々な情報がありました。

まず、写真集発売時の2004年は30代であること。

これに関しては渡辺洋香さんをモデルとしたキャラクターヨーコ会長が出てくる「だめんず・うぉ~か~」の中でほのめかされていると言うことでした。

その次に5chから2015年に50歳のはずだという情報がありました。

 

写真集を出した2004年が30代だと考えると、現在の年齢は45~54歳の間となります。

さらに2015年で50歳のはずだという情報を加えると、2019年現在の年齢は54歳である可能性が高いですね!

ただし、どちらの情報も確実なものではないので、推測の域を出ないと思います。

渡辺洋香(雀士)がきな臭いってどういうこと?

渡辺洋香さんをネットで検索すると「きな臭い」と言うワードがかなり出てきますよね。

どういうことなのか調べてみた結果、理由は2つあるようです。

・結婚の報道以前から眞島秀和さんとの同棲をほのめかしていたから

・活動の幅が広いから

活動の幅が広く、テレビ出演はもちろん、Vシネマに出演したり、写真集を出したりと雀士に収まらない活動をしているためなんだか怪しいと感じる人が多いのではないでしょうか。

これにプラスして年齢が非公開と言うのも大きいかもしれませんね。