Vtuber

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画も

YoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。

Vtuberはキャラクター(アバター)を用いて動画投稿・配信を行うYoutuberの事を指します。

このVtuberなんですが、最近人数が増えていますよね。

Vtuberになる方は声優の卵だったりニコニコ動画などで配信していたりと様々です。

自分な好きなVtuberの前世が誰なのか気になる方も多いのではないでしょうか。

ということで、今回は「バーチャルYoutuber(Vtuber)の前世まとめ!比較動画も」と題して、前世が判明したVtuberをまとめと前世と現在の比較を紹介します。

前世や中の人を知ることで、これまで見てきたVtuberのイメージが少し変わってしまうかもしれません。

この点を踏まえて下の文章に進んでください!

【にじさんじ】アンジュ・カトリーナ

にじさんじ所属のアンジュ・カトリーナは11月現在、チャンネル登録者数17.7万人の人気Vtuberです。

アンジュ・カトリーナのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

アンジュ・カトリーナの中の人(声優)の前世は?顔バレや身バレは?2019年3月23日に初配信を迎えた新人ライバーアンジュ・カトリーナについて紹介します。 アンジュ・カトリーナはいちから株式会社の...

 

それでは早速、前世を紹介します。

アンジュ・カトリーナの前世は「ツートン

[理由]

・声が似ている

・ツイートが似ている

ということで、アンジュ・カトリーナの前世ですが、「ツートン」だという情報が有力です。

ツートンはニコニコ動画で活動していた女性実況者です。

 

ツートンが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、アンジュ・カトリーナとツートンの動画を紹介します。

聞いていただければ分かりますが、そのままって感じですよね。

これだけ聞いてもすぐに「アンジュ・カトリーナ = ツートン」となるのではないでしょうか。

 

ふたつ目はツイートが似ている点です。

ツイートの感じや「!」を多用していたりするところなども類似していますね。

似たようなツイートを抜粋してみました。

「ーーー!!!!」などが類似していますよね。

 

ということで、2つの理由からアンジュ・カトリーナの前世は「ツートン」である可能性が高いですね。

【にじさんじ】鈴原るる

にじさんじ所属の鈴原るるは11月現在、チャンネル登録者数16.4万人の人気Vtuberです。

鈴原るるのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

鈴原るるの中の人(声優)の前世と身バレは?設定や製作費と絵師は?2019年5月1日に初配信を迎えた新人ライバー鈴原るるについて紹介します。 鈴原るるはいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所...

 

早速、前世を紹介します。

鈴原るるの前世は「みすみゆうか(清優華)

[理由]

・声が似ている

・同じ日に同じような内容のツイートがある

ということで、鈴原るるの前世ですが、「みすみゆうか(清優華)」だという情報が有力です。

みすみゆうかさんは元アイドルで現在もフリーでモデルや音楽、声優などの活動をしている方です。

 

みすみゆうかさんが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、鈴原るるとのみすみゆうかさんの動画を紹介します。

確かに声やしゃべり方などの雰囲気が似ていますよね。

 

ふたつ目は同じ日に同じような内容のツイートがある点です。

こちらがそのツイートです。

どちらも同じ日に友達のお見舞いに行っていますよね。

このツイートはたまたまの可能性もなくはないですが、前世だと噂されている人が偶然一緒になる可能性は限りなく低いと思います。

なので、同一人物である可能性が高いですよね。

 

ということで、2つの理由から鈴原るるの前世は「みすみゆうか(清優華)」である可能性が高いですね。

【にじさんじ】加賀美ハヤト

にじさんじ所属の加賀美ハヤトは11月現在、チャンネル登録者数11.9万人の人気Vtuberです。

加賀美ハヤトのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

加賀美ハヤトの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月6日に初配信を迎えた新人加賀美ハヤトについて紹介します。 加賀美ハヤトはいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所...

 

早速、前世を紹介します。

加賀美ハヤトの前世は「タラチオ

[理由]

・声が似ている

・シャウトなどのテクニックが同じ

・MIX師が同じ

ということで、加賀美ハヤトの前世ですが、「タラチオ」だという情報が有力です。

タラチオはニコニコ動画などで活動する男性歌い手です。

 

タラチオが前世である理由として3つ紹介しました。

ひとつ目の声が似ているとふたつ目のシャウトなどのテクニックが同じという点ですが、加賀美ハヤトとタラチオが歌っている動画を紹介します。

いかがでしたか。似てると感じる方が多いのではないでしょうか。

それ以前に加賀美ハヤトはかなり歌うまいんだなと思いました。

この歌声をまねできる人がいたらそれはそれで凄いですが、同一人物である可能性が高いですね。

 

みっつ目はMIX師が同じという点です(※MIX師とはカラオケ音源と歌を混ぜ、聞きやすい調和のとれた曲を作る人のことを指します)。

加賀美ハヤトもタラチオもどちらも「つこ」がMIX師を務めています(つこのTwitterはこちら)

加賀美ハヤトもタラチオもどちらも同じMIX師であることは単なる偶然とは考えづらいですよ。

 

ということで、3つの理由から加賀美ハヤの前世は「タラチオ」である可能性が高いですね。

【にじさんじ】黛灰

にじさんじ所属の黛灰は11月現在、チャンネル登録者数11.9万人の人気Vtuberです。

黛灰のプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

黛灰の中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月6日に初配信を迎えた新人 黛灰(まゆずみかい)について紹介します。 黛灰はいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に...

 

早速、前世を紹介します。

黛灰の前世は「やみえん

[理由]

・声が似ている

・黛灰デビュー後、YouTubeでやみえんの配信が途絶えている

ということで、黛灰の前世ですが、「やみえん」だという情報が有力です。

やみえんは役者、ナレーション、イベント司会や企画制作、演出、動画制作などのクリエイター活動を行っている方です。

 

やみえんが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、黛灰とやみえんの動画を紹介します。

確かに声やしゃべり方などの雰囲気が似ていますよね。

 

ふたつ目は黛灰デビュー後、YouTubeでやみえんの配信が途絶えているという点です。

黛灰の初配信:2019年7月28日

やみえんの最終配信:2019年7月26日

やみえんはこの日を境に動画の投稿をしていません。

となると、転生した可能性は高いと考えていいのではないでしょうか。

 

ということで、2つの理由から黛灰の前世は「やみえん」である可能性が高いですね。

【にじさんじ】ニュイ・ソシエール

にじさんじ所属のニュイ・ソシエールは11月現在、チャンネル登録者数8.78万人の人気Vtuberです。

ニュイ・ソシエールのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

ニュイ・ソシエールの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年7月28日に初配信を迎えた新人ライバーニュイ・ソシエールについて紹介します。 ニュイ・ソシエールはいちから株式会社の運営...

 

早速、前世を紹介します。

ニュイ・ソシエールの前世は「豆腐の絹

[理由]

・声が似ていて、関西弁が共通

・豆腐の絹として最後の動画投稿日が、ニュイ初配信と同日

ということで、ニュイ・ソシエールの前世ですが、「豆腐の絹」だという情報が有力です。

豆腐の絹はニコニコ動画で活動していた女性実況者

 

豆腐の絹が前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ていて、関西弁が共通という点ですが、ニュイ・ソシエールと豆腐の絹の動画を紹介します。

 

豆腐の絹に関しては動画がYoutubeになかったのでニコニコ動画のリンクを張っておきます。

https://nico.ms/sm35305492

確かに声やしゃべり方が似ていて、関西弁なところも一致していますね。

 

ふたつ目は豆腐の絹として最後の動画投稿日が、ニュイ初配信と同日という点です。

ニュイ・ソシエールの初配信:2019年6月25日

豆腐の絹の最終配信:2019年6月25日

豆腐の絹はこの日を境に動画の投稿をしていません。

Vtuberとして忙しく活動するということで、豆腐の絹としての活動が出来なくなったからだと思います。

 

ということで、2つの理由からニュイ・ソシエールの前世は「豆腐の絹」である可能性が高いですね。

【ホロライブ】湊あくあ

ホロライブ所属の湊あくあは11月現在、チャンネル登録者数18.8万人の人気Vtuberです。

湊あくあのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

湊あくあの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!カバー株式会社の運営するホロライブの2期生である「湊あくあ」について紹介します。 YouTube開設の2018年7月31日から20...

 

早速、前世を紹介します。

湊あくあの前世は「りんこ

[理由]

・声が似ている

・歌声も類似

ということで、湊あくあの前世ですが、「りんこ」だという情報が有力です。

りんこは歌い手であり、ニコニコ生放送の配信者でもあります。

 

りんこが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、湊あくあとりんこの動画を紹介します。

確かに声やしゃべり方などの雰囲気が似ていますよね。

 

ふたつ目は歌声も類似という点です。

こちらも動画を紹介します。

 

ということで、2つの理由から湊あくあの前世は「りんこ」である可能性が高いですね。

【ホロライブ】白銀ノエル

ホロライブ所属の白銀ノエルは11月現在、チャンネル登録者数11.6万人の人気Vtuberです。

白銀ノエルのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

白銀ノエルの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!カバー株式会社の運営するホロライブの3期生である「白銀ノエル」について紹介します。 YouTube開設の2019年7月26日から2...

 

早速、前世を紹介します。

白銀ノエルの前世は「日南(かなん)

[理由]

・声が似ている

・プラネテスをかなり推している

ということで、白銀ノエルの前世ですが、「日南」だという情報が有力です。

日南は現在もユーザー生放送をしている生放送主です。

 

日南が前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、白銀ノエルと日南さんの動画を紹介します。

確かに声やしゃべり方が雰囲気が似ていますよね。

自分の呼び方を団長にしたらそのままな気がしますよね。

 

ふたつ目はプラネテスをかなり推している点です。

白銀ノエルでは初配信で好きなアニメ作品「ダントツ1位」として紹介していました。

日南のYoutubeチャンネル「ばかなんす! 《 日南 - canan - 》」でもマシュマロの質問でも激推ししていると言っていました。

プラネテスを好きな人が多いと言うのもありますが、証拠のひとつとして紹介しました。

 

ということで、2つの理由から白銀ノエルの前世は「日南」である可能性が高いですね。

【ホロライブ】猫又おかゆ

ホロライブ所属の猫又おかゆは11月現在、チャンネル登録者数10.1万人の人気Vtuberです。

猫又おかゆのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

猫又おかゆの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と絵師は?2019年4月6日に初配信を迎えた新人ライバーの猫又おかゆについて紹介します。 猫又おかゆはカバー株式会社の運営する「ホロライブゲ...

 

早速、前世を紹介します。

猫又おかゆの前世は「イカスミ系女子

[理由]

・落ち着いた声が似ている

・笑い方が酷似

ということで、猫又おかゆの前世ですが、「イカスミ系女子」だという情報が有力です。

イカスミ系女子はゲーム実況プレイヤーとして活動している動画投稿者です。

 

イカスミ系女子が前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているとふたつ目の笑い方が酷似いう点について、猫又おかゆとイカスミ系女子の動画を紹介します。

声質は完全に一致していると言っていいのではないでしょうか。

笑い方もかなり近いものがありますよね。

 

ということで、2つの理由から猫又おかゆの前世は「イカスミ系女子」である可能性が高いですね。

【ホロライブ】戌神ころね

ホロライブ所属の戌神ころねは11月現在、チャンネル登録者数16.4万人の人気Vtuberです。

戌神ころねのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

戌神ころねの中の人(声優)の正体や前世は?設定や性格と身バレは?2019年4月13日に初配信を迎えた新人ライバーの戌神ころねについて紹介します。 戌神ころねはカバー株式会社の運営する「ホロライブ...

 

早速、前世を紹介します。

戌神ころねの前世は「由縁アヤ

[理由]

・声が似ている

・ツイートで「😆」のような絵文字を連投するところが類似

ということで、戌神ころねの前世ですが、「由縁アヤ」だという情報が有力です。

由縁アヤは2018年に引退したVtuberで、「AyaMina Games」で活動していました。

 

由縁アヤさんが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、戌神ころねと由縁アヤの動画を紹介します。

確かに声がめちゃくちゃ似てますね。

しゃべり方とかの雰囲気も近いですよね。

 

ふたつ目はツイートで「😆」のような絵文字を連投するところが類似している点です。

ツイートの例を紹介します。

どうでしょうか。絵文字の使い方が類似していますよね。

 

ということで、2つの理由から戌神ころねの前世は「由縁アヤ」である可能性が高いですね。

【バルス】銀河アリス

バルス所属の銀河アリスは11月現在、チャンネル登録者数5.77万人の人気上昇中のVtuberです。

銀河アリスのプロフィールなどはこちらにまとめたのでご覧ください!

銀河アリスの中の人(声優)の年齢や正体と身バレは?設定や性格も!銀河アリスの宇宙侵略ch.に登場するの銀河アリスについて紹介します。 銀河アリスはバルス株式会社のバーチャルYouTuber(Vt...

 

早速、前世を紹介します。

銀河アリスの前世は「佐藤有世

[理由]

・声が似ている

・ダンスが特技であることが同じ

ということで、銀河アリスの前世ですが、「佐藤有世」さんだという情報が有力です。

佐藤有世さんは声優です。

 

佐藤有世さんが前世である理由として2つ紹介しました。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、銀河アリスと佐藤有世さんの動画を紹介します。

白猫テニスの動画ではトウコの声を佐藤有世さんがやっています。

確かに声やしゃべり方などが似ていますよね。特徴的な声なのですぐわかりますね。

 

ふたつ目はダンスが特技であることが同じです。

佐藤有世さんのプロフィールにダンスが特技だと出ています。

銀河アリスも踊ってみた動画を投稿しています。

 

ということで、2つの理由から銀河アリスの前世は「佐藤有世」さんである可能性が高いですね。

まとめ

今回は「バーチャルYoutuber(Vtuber)の前世まとめ!比較動画も」と題して、前世が判明したVtuberをまとめと前世と現在の比較を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

・【にじさんじ】アンジュ・カトリーナ ⇒ ツートン

・【にじさんじ】鈴原るる ⇒ みすみゆうか(清優華)

・【にじさんじ】加賀美ハヤト ⇒ タラチオ

・【にじさんじ】黛灰 ⇒ やみえん

・【にじさんじ】ニュイ・ソシエール ⇒ 豆腐の絹

・【ホロライブ】湊あくあ ⇒ りんこ

・【ホロライブ】白銀ノエル ⇒ 日南

・【ホロライブ】猫又おかゆ ⇒ イカスミ系女子

・【ホロライブ】戌神ころね ⇒ 由縁アヤ

・【バルス】銀河アリス ⇒ 佐藤有世

というわけで、Vtuberの前世についてまとめました!