YouTube

銀河アリスの中の人(声優)の年齢や正体と身バレは?設定や性格も!

銀河アリスの宇宙侵略ch.に登場するの銀河アリスについて紹介します。

銀河アリスはバルス株式会社のバーチャルYouTuber(Vtuber)です!

特徴は金髪の長い髪に、水色の大きなリボンです。

 

銀河アリスの宇宙侵略ch.は2018年4月23日から開始されています。

「ごきげんようです、地球人類さん! 侵略宇宙人、銀河アリスです」から始まる動画で地球に関するクイズやロールプレイなどを配信しています。

動画はいつもハイテンションで、面白いんですが、中の人ってどんな方なんだろうと気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は「銀河アリスの中の人(声優)の年齢や正体と身バレは?設定や性格も!」と題して、銀河アリスについて紹介していきたいと思います。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

銀河アリスの中の人(声優)の正体は?

早速、前世を紹介します。

銀河アリスの前世は「佐藤有世

[理由]

・声が似ている

・ダンスが特技であることが同じ

ということで、銀河アリスの前世ですが、「佐藤有世」さんだという情報が有力です。

理由は「声が似ている」と「ダンスが特技」であるという共通点があることです。

ひとつ目は声が似ているという点ですが、銀河アリスと佐藤有世さんの動画を紹介します。

1つ目の動画は銀河アリス、2つ目の動画は白猫テニスのトウコの動画です。トウコの声をやっているのが佐藤有世さんですね。

確かに声やしゃべり方などが似ていますよ。特徴的な声なのですぐわかりますね。

 

ふたつ目はダンスが特技であることが同じです。

佐藤有世さんのプロフィールにダンスが特技だと出ています。

銀河アリスも踊ってみた動画を投稿しています。

 

ということで、2つの理由から銀河アリスの前世は「佐藤有世」さんである可能性が高いですね。

佐藤有世さんは現在声優として活躍しています。

佐藤有世さんはアトミックモンキーに所属しており、ストライクウィッチ―ズでは山川美千子を演じています。

東京都出身で、特技はダンスと振付ですね。

銀河アリスのプロフィール

銀河アリスのプロフィールを紹介します。

名前:銀河アリス

愛称:お銀

誕生日:2月22日

好きなもの:カレー、玉子

苦手なもの:走ること、ピーマン、知力

特技:ダンス、不正(カンニング)、記憶力

自己紹介:

ごきげんようです、地球人類さん!

侵略宇宙人、銀河アリスです(・v・)

私は地球侵略のために宇宙からやってきました!

宇宙人のテクノロジーはすごいので、アリスに侵略されたら地球人類さんは、みーんな幸福になっちゃいますく( ‘ω’)/

幸福になるために、降伏しちゃいましょう!

と言うことで、設定は地球を侵略するために来た宇宙人です。金髪と大きな青いリボンが特徴的ですね。そしてなんといっても元気&ハイテンションで見ていて元気になれます。

 

動画は地球侵略のために宇宙からやってきて、地球のさまざまなことを侵略していくという感じですね。

動画では銀河アリスが1人でトークしているのではなく、アシスタントの宇宙猫型ロボットがツッコミ役としています銀河アリスはボケですね。

この宇宙猫型ロボットなんですが、動画によって違い、「アオ」「クロ」「パープル」「オレンジ」「イエロー」「ピンク」「スカイ」「ワイン」「グレー」「パステル」がいます。

声は男女それぞれいますが、基本的に銀河アリスを甘やかすんですよね。もちろん、それぞれの宇宙猫型ロボットで動画の雰囲気が変わってきます。そんな宇宙猫型ロボット銀河アリスの掛け合いも動画の見どころのひとつです。

 

銀河アリスの性格はとにかく「アホ」です。銀河アリスはとてもキュートなんですがとにかくアホです。

九九がわからないとか十二支がわからないなど動画ではちょこちょこアホな場面が出てきます。ですが、なぜか不快にならないのが不思議なところですね。自然と受け入れてしまうのも銀河アリスの魅力です。

そしてなぜかアホなのに自分に自信があるんです。自分に自信があるのは良いんですが、その根拠は?と突っ込みたくなるほど。そんな銀河アリスのアホな言動をまとめてみました。

エピソード1

地球に関するクイズ:北半球に自分がいるとき太陽はどの方向から昇る?

アリスの回答:好きなようにくるよ

宇宙猫型ロボット・クロ:そんなことないよぉ、決まってるから

エピソード2

トークテーマ:地球で知っていることは?

アリス:地球って丸いじゃない?その半分のところにちょうど線があって。

クロ:線?

アリス:そう、知らないでしょ。それを赤道っていいます!

クロ:知ってる~

アリス:赤道を踏まずに行かないと、アッチッチになる。

クロ:熱いの?赤道は熱いの?

アリス:うん、そうやって私は習ってる。

エピソード3

トークテーマ:絶対に宇宙人だとばれない方法を教えてください。

アリス:簡単じゃない?たとえば名刺とかあるじゃない?社会人とか渡すじゃん?名刺の中に「出身地:地球」って書いとけばいい。余裕!

クロ:冷静になって?

アリス:すごく冷静!

クロ:地球人は地球人って書かないよね?

アリス:でもバレないためには、やっぱ書いた方がいいと思います。

クロ:引かねぇんだそこはw

などなど、今回紹介したエピソードは奇しくもクロとの掛け合いでしたが、他の宇宙猫型ロボットでも同じ感じです。これまでの動画の中にはまだまだ眠っているので是非チェックしてみてください。

 

性格はアホなんですが、ダンスがとてもうまいです。

動画では侵略!イカ娘の「侵略ノススメ☆」やミライアカリの「ミライトミライ」を踊っています。

クラシックバレエの経験者と言うだけあって切れのあるダンスを披露しています。


まとめ

今回は「銀河アリスの中の人(声優)の年齢や正体と身バレは?設定や性格も!」と題して、銀河アリスについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

銀河アリスは宇宙人で、地球を侵略し幸福にしようとしていると言う設定のVtuberです。

性格はアホですが、ダンスがうまく、キュートなのが魅力ですね。

銀河アリスの中の人は佐藤有世さんでほぼ間違いないと思います。理由は声が類似している点とダンスが得意な点ですね。偶然の一致とも思えないのでほぼ間違いないと思います。