イベント

USJハロウィン2019ミニオンの混雑状況や待ち時間は?空いている日は?

ユニバーサルスタジオジャパンもいよいよハロウィンイベントが開催になりますね。

2019年は9月6日(金)~11月4日(月)まで開催されます。

USJのハロウィンイベントは「こわかわハロウィーン」、「大人ハロウィーン
」、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」の3つですね。

毎年多くの方が参加しているようですが、今年もたくさんの方でにぎわいを見せるのではないでしょうか。

 

さて、そんなハロウィンに沸くUSJですが、この時期はかなり混雑することが予想されます。

ハロウィンイベントに参加する方もそうでない方も自分の行きたいエリアの混雑状況は気になるのではないでしょうか。

そこで今回は「USJハロウィン2019ミニオンの混雑状況や待ち時間は?空いている日は?」と題してUSJのミニオンパークの混雑状況を紹介します。

USJミニオンパークのハロウィンイベント

ユニバーサルスタジオジャパンのミニオン・パークのハロウィンイベントを紹介します。

ミニオンに関係するハロウィンイベントはミニオン“こわかわ”パーティ・エリアです。

ここではパレード開始までステージを観たり、パレードを近くで見ることが出来ます。

 

開催日時は2019年9月6日~11月4日です。

場所はグラマシパークのところになるようです。

このエリアは有料チケットが必要になります。

料金は平日900円、休日1100円です。

子供、大人、シニアで料金の区別はなく、全て同じです。

 

チケットの購入方法は「WEBでの購入」と「パークでの購入」の2つがあります。

ですが、有料チケットには販売数に限りがあり、WEBで売り切れになるとパークでは販売されません。

なので、絶対にエリアに入りたいと言う方はWEBでの購入をオススメします。

 

ミニオン“こわかわ”パーティ・エリアの混雑状況ですが、有料チケットの販売枚数が決まっているため、入れなくなることはありません。

ただ、座ってっ見るのではなく、立ってみることになるので注意してください。

USJ公式にある写真のような感じです。

 

ミニオン“こわかわ”パーティ・エリアに入らなくてもグラマシーパーク内でパレードを観ることが出来るようです。

ですが、やはりステージを観たいと言う方は有料チケットを購入することをオススメします。

エリア外からだとパレードは近いですが、ステージか遠くなってしまい、一緒に楽しむと言う感じではなくなってしまいます。

USJハロウィン2019ミニオンパークの混雑状況は?

さて、それでは本題のユニバーサルスタジオジャパンのミニオン・パークの2019年ハロウィンイベント開催時の混雑状況を紹介します。

今回はエリア、アトラクションの混雑状況を2018年の混雑状況から予想していきます。

ミニオン・パーク

ミニオン・パークの混雑状況はUSJの混雑状況と同じと考えてます。

USJの混雑状況は平日、休日前後の平日、休日の3つのパターンで混雑状況が異なります。

9月

9月はイベントが始まったばかりと言うこともあり、通常のUSJと混雑状況は変わりません。

平日は空いてると考えていいと思います。

休日前後の平日に関しても少し混雑しているなと感じる程度です。

休日は休日らしい混雑具合になりそうでうね。

ただし、3連休の中日となる9月15日と9月22日はかなりの混雑が予想されます。

10月

10月はハロウィン真っ盛りと言うこともあり、土日はかなりの混雑が予想されます。

特にハロウィン直前の土日である10月26日27日は休日でも珍しいほどの混雑になる可能性が高いです。

平日や休日前後の平日に関しても少し混雑していると感じる程度には混雑することが予想されます。

10月後半はハロウィンイベントがない平日よりも混雑していると考えられます。

11月(1週目)

11月4日(月)でハロウィンイベントが終わりになります。

なので11月2日(土)~4日(月)まではかなりの混雑が予想できます。

ハロウィンイベント最後と言うことで休日でも珍しいほどの混雑になる可能性が高いです。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

次にミニオン・ハチャメチャ・ライドの待ち時間を紹介します。

平日、休日前後の平日、休日の3つのパターンで予想したいと思います。

待ち時間[分] 平日 休日前後の平日 休日
9月 60~100 60~110 130~180
10月 60~150 100~150 180~220
11月(1週目) 100~160 150~210

3連休の中日は休日の待ち時間+30分くらいです。

もちろん1日のうちで変動はあります。

待ち時間が少なくて済むのは開園直後と閉園間際です。

特に閉園間際はハロウィーン・ホラー・ナイトをやっているので、かなり空いていることが予想されます。

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

ミニオン・ハチャメチャ・アイスの待ち時間を紹介します。

平日、休日前後の平日、休日の3つのパターンで予想したいと思います。

待ち時間[分] 平日 休日前後の平日 休日
9月 30~50 40~70 80~110
10月 30~50 40~70 80~110
11月(1週目) 45~60 60~130

もちろん1日のうちで変動があり、待ち時間が少なくて済むのは開園直後と閉園間際です。

特に閉園間際はハロウィーン・ホラー・ナイトをやっているので、かなり空いていることが予想されます。

まとめ

今回は「USJハロウィン2019ハリーポッターの混雑状況や待ち時間は?空いている日は?」と題してUSJのハリーポッターエリアの混雑状況をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ミニオンパークはハロウィンが近い10月が混雑のピークになるようです。

空いている日はやはり平日で、9月が最も空いていて次に10月となりそうです。

ハロウィンイベントが開催されている時期の3連休の中日はかなりの混雑が予想されるので避ける方がいいと思います。

USJを楽しむための参考にしてください!