音楽

uijinメンバー人気順ランキング!ファンが多いのは誰?

uijinは2016年12月3日にデビューしましたかなり新しいアイドルグループです。

「neotokyo」をコンセプトに掲げ、東京を中心に活動しています。

neotokyoとはメンバーやファンが楽しめ、ライブができる空間を指し、多種多様なカルチャーが混ざり合った現代の東京を体現すると言うことだそうです。

名前の由来は日本酒の「初陣」からだそうです。

アイドルでお酒の名前が由来と言うのが面白いですよね。

楽曲はロック中心でほとんどがアップテンポな曲になっていてライブではかなり盛り上がるようですね。

ありぃ

ひとちび

やよい

りん

の4名で活動しています。

今回はそんなuijinのメンバー人気順ランキング、ファンが多いのは誰?について紹介していきます。

uijinメンバー人気順ランキング!

メンバーの人気順ですが、公式では人気順位を公表していないようです。

ネットではひとちびさんが人気がありそうですが、りんさんも名前が検索されることが多いようですね。

そこで、Twitterのフォロワー数をリサーチしました。

ありぃ:8,674人

ひとちび:16,445人

やよい:17,545人

りん:14,875人

と言うことで、Twitterのフォロワー数が一番多かったのはやよいさんでした。

 

次にinstagramのフォロワー数を見ていきたいと思います。

ありぃ:4,688人

ひとちび:18,265人

やよい:18,237人

りん:10,333人

と言うことでinstagramのフォロワー数が一番多かったのはひとちびさんでした。

 

この2つから人気順ランキングを作成しました。

人気順ランキング

【第1位】やよい

【第2位】ひとちび

【第3位】りん

【第4位】ありぃ

と言うことで、接戦ではありましたが、第1位はやよいさんです!

instagramでのフォロワー数はやよいさんとひとちびさんがほとんど同じだったので、最終的にはTwitterのフォロワー数が多いやよいさんを第1位としました。

 

やよいさんは高知県出身で誕生日は6月22日です。

髪に青系のインナーカラーを入れているのが特徴です。

かわいいのはもちろんですが、all need、コトノハエモーション、doorでは作詞を担当しており、

Twitterでは#ぉゃょぃというハッシュタグで自撮りをアップしていることはファンの間では有名ですよね。

 

ひとちびさんは福岡県出身で誕生日は2月10日です。

身長が143cmとかなり小柄で、自分でもちびだとinstagramで言っています。

MARVEL、ホラー、アクション映画、洋服が好きで、女子力が高く、おしゃれで料理上手なんです。

Twitterで「ひとずキッチン」というハッシュタグで自分で作った料理を紹介していたりします。

 

りんさんは大分県出身で誕生日は9月28日です。

タピオカとアイドルが好きなあざとい担当です。

Twitterで「りんちゃんのお天気チェック」という、東京・名古屋・大阪・大分の天気予報を毎日アップしています。

しっかり出典も出しているので信頼性もあり、チェックしている人も少なくないのではないでしょうか。

 

ありぃさんは北海道出身で誕生日は11月24日です。

メンバーで唯一の金髪が特徴的ですよね。

一人称が「僕」で、ふんわりとした性格をしています。

ライブ中の曲の煽りなどをやることが多いが、滑舌が悪く、MC中に噛んでしまうことが多いんだとか。

まとめ

今回はそんなuijinのメンバー人気順ランキング、ファンが多いのは誰?についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

人気順位ランキングの第1位はやよいさんでした。

ですが、第2位のひとちびさんとは僅差でした。

まだまだ新しいアイドルグループなので情報が少ないですが、今後新しい情報が入り次第更新していきます。