人物

つつみひろき(俳優)の年齢や出身高校と大学は?経歴と出演作品も紹介!

2020年1月29日に初投稿のあった宮迫博之さんのYoutubeチャンネル宮迫ですッ!で、2020年2月3日に登場したつつみひろきさん。

動画の中で心強いパートナーとして紹介されたつつみひろきさんですが、普段は売れない俳優をやっています。

宮迫さんが紹介の中で「本当に1ミリも売れてない役者なんです」と言っていました。

確かにWikiにもページはなく、いったいどんな方なんだろうと思った人も多いのではないでしょうか。

と言うことで、今回は「つつみひろき(俳優)の年齢や出身地は?経歴と出演作品も紹介!」と題して、つつみひろきさんについて紹介します。

つつみひろき(俳優)の年齢や出身高校と大学は?

さて、つつみひろきさんのプロフィールを紹介します。

名前:つつみ ひろき

生年月日:1986年8月9日

星座:しし座

出身:埼玉県

居住地:東京都

血液型:B型

高校:埼玉県立浦和高校

大学:早稲田大学

特技:バスケットボール、スノーボード

趣味:釣り、ヒッチハイク、ママチャリ旅行

所属:peopleA

SNS:ブログインスタ

つつみひろきさんは1986年8月9日生まれの33歳ですね。

宮迫さんが49歳なので、16個も離れているんですね!

それにしてはかなり仲良さそうに動画を配信しています。

 

人を楽しませるのが好きなお調子者と自分の性格を紹介しています。

今回宮迫さんのYoutubeのアシスタントに抜擢されたのもこれがあってのことなのかもしれませんね。

そういう人材であると宮迫さんの目にとまったと言うことではないでしょうか。

ちなみに宮迫さん曰く、「スーパーポンコツ」だそうです。

動画でもポンコツじゃないかと思った方も少なくないかもしれませんね。

 

出身高校・大学

出身は埼玉県なんですね!

出身高校はなんと埼玉県立浦和高校です。

埼玉県立浦和高校の偏差値は74です。県内ではトップクラスで、419校中の2位ですね。

全国の高校の中でも33位とかなり頭のいい高校です。

ブログのプロフィールにもありましたが、勉強が嫌いじゃないと言うことでした。

動画の感じからすると想像できないですよね。

大学も早稲田大学を卒業されていて、頭のいい方であるのは間違いないですね。

 

特技・趣味

特技はバスケットボール、スノーボードです。

中学時代にバスケ部に所属していました。それがあり、特技として挙げているんだと思います。

スノーボードの腕前は確認できませんでしたが、今後Youtubeで披露される日が来るかもしれませんね。

 

趣味は釣り、ヒッチハイク、ママチャリ旅行です。

ヒッチハイクはたびたびやっているようで、大学5年生のときには東京から鹿児島まで行ったそうです。

 

所属

つつみひろきさんが所属しているのはpeopleAという団体です。

peopleAは坊屋たいと、松田大輔、カジ、イマニヤスヒサ、えのもとぐりむ、堤裕樹(つつみひろき)この六人が手掛ける演劇集団です。

Twitterはこちら

つつみひろき(俳優)の経歴と出演作品は?

さて、ここからはつつみひろきさんの経歴と出演作品を紹介します。

経歴

つつみひろきさんの経歴をまとめてみました。

・埼玉県立浦和高校卒業

・早稲田大学卒業

・大学卒業後、USJに就職

・2013年6月、3年間務めたUSJを退職

・タレント・俳優として活動

ということで、大学卒業後すぐに俳優として活動していたわけではないですね。

まずUSJに就職し、3年後に退職して俳優を目指したと言うことでした。

俳優業を目指したのは26歳ということで、現在俳優歴は約7年と言うことになりますね。

出演作品

つつみひろきさんの出演作品はこちら!

2013年:舞台「テノヒラノ、鎮魂華」

2014年:「ハッピーエンドチェイサー」

2015年:「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~」

2015年:ポケットランチャー作品「iの方程式~追憶のドライブ×彼らの方程式~」、「テリトリー」、「星のレストラン」

2015年:CM「オリックスレンタカー」に起用され、「埼玉県久喜市成人式」

2018年:舞台「アイスベリーバグ」

2019年:舞台「吼える」

西暦不明:CM 「全労災」、ドラマ「chef~三つ星の給食~」

ということで、舞台やドラマ、CMなど幅広く出演されていますね。

今のところは出演本数は少ないですが、宮迫さんのYoutubeの影響で仕事が増える可能性もありますよね。

それ以外にも結婚式やイベントのMC・司会を務めることもあるようです。

つつみひろき(俳優)と宮迫博之の出会いは?

さて、つつみひろきさんと宮迫さんの出会いのきっかけは何でしょうか。

動画の中でこんな風に語っていました。

元々僕が主演でやった舞台、舞台に出てくれていた、本当に1ミリも売れてない役者なんです。

その舞台共演をきっかけに、今一番よく飲みに行ったりする仲間なんですけど…

ということで、宮迫さんが主演していた舞台がきっかけなんですね。

 

つつみひろきさんと宮迫さんが出会った作品は「アイスベリーバグ」です。

2018年9月にこの舞台でつつみさんと宮迫さんは出会ったんですね!

その後も「吼える」と言う舞台で宮迫さんと共演しています。

まとめ

今回は「つつみひろき(俳優)の年齢や出身地は?経歴と出演作品も紹介!」と題して、つつみひろきさんについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

つつみひろきさんは1986年8月9日生まれの33歳です。

高校は埼玉県立浦和高校、大学は早稲田大学です。

宮迫さんがスーパーポンコツと言っていましたが、頭は良いんですね。

アイスベリーバグという舞台で宮迫さんと共演し、意気投合したんですね。

今後のYoutubeの活躍に期待したいです。