Vtuber

轟京子の中の人や前世の正体は?中身は専門学生ってホント?

轟京子とは、「にじさんじ」に所属するバーチャルライバーであり、「にじさんじSEEDs」1期生出身のメンバーです。

チャンネル登録者は2020年5月6日現在、6.7万人ほどです。

浅黒い肌やクリーム色の髪が特徴的で、エナジードリンク系Vtuberを目指しています。

配信ではゲームや雑談を中心に行っています。また、自身が服飾学生であることを生かし、服選びのコツなど服に関する配信もおこなっています。

今回はそんな轟京子のプロフィールや中の人(前世)を紹介します!

轟京子のプロフィールを紹介!

轟京子のプロフィールを紹介します。

名前:轟京子(とどろききょうこ)

誕生日:12月18日

身長:約165㎝

好きなもの:ケバブ ラズベリーチョコアイス

性格:視聴者の体調などを気遣うやさしい一面やいい子なところも垣間見える言わば清楚枠の面と好きなアニメがチャージマン研とサウスパーク、さらには会議中にスライムを育成するなどアウトローな一面がある。

紹介文:生配信を中心にいろいろやっています!お絵描き、コーディネート、雑談、ゲームの他にもバーチャルだからこそできる遊びに挑戦したり、皆が驚いたりしてくれるような事をやりたいと思って活動してるよ😆✨

公式サイト/動画より引用・抜粋

轟京子は「月ノ美兎」や「本間ひまわり」にじさんじに所属しています。その中でも、「可能性を秘めたチャレンジ枠」として結成されたにじさんじSEEDsの一期生です。同期には、「名伽尾アズマ」や「シスタークレア」などのVtuberがいます。

原宿の古着屋で買った服をアレンジして来ています。浅黒い肌やクリーム色の髪が特徴的ですが、地黒そして地毛なので染めたり焼いたりはしていないということでした。また、頭に角が2本生えているのも特徴となっています。

ケバブ好きはかなりのもので、ケバブのおいしさや日本のケバブとトルコのケバブどこが違うのかなどのスライドを作り熱弁したここともあるほどです。

 

世界に「カワイイ」の文化を広めたくて、実は真面目に勉強していて、いつか自分のブランドを立ち上げるのが夢。現在被服系の専門学校に通っており、テスト期間には配信をお休みすることもあります。

 

自身の配信を見た視聴者さんたちが、元気になれるエナジードリンク系YouTuberを目指しています。実際に動画を見ればわかりますが、彼女自身がとても元気なので、見ているだけでこちらも自然と笑顔になる、そんな動画が多いです。ただ、視聴者には癒しの対象と見られていることもありますね。

轟京子の中の人や前世は?

轟京子の前世はまだ分かっていないようです。にじさんじは、一般公募そしてオーディションで選ばれることが多いので、前世が誰であるか分からないことが多いです。

有力な情報も出回っていないので、前世が誰であるかは全く不明です。

 

ただ、彼女は配信の中で絵を描くことも多く、それがとても上手なので前世は絵がうまかったのではないかと噂されています。

その他にも歌声に注目している方もいらっしゃいました。もしかしたら元々は歌い手と言う可能性もありますね。

中の人の性格は非常に濃く、さきほども少し紹介しましたが、狂人じみた行動をすることも多いですね。特に会議中にスライムを作っていたことは視聴者の度肝を抜いた行動としてかなり有名です。
しかしながら、知的なギャルを目指しているようで、おバカやあほの子に思われることが嫌です。コメントも注意しておいた方が良いかもしれませんね。

轟京子のおすすめ動画を紹介

ここからは轟京子のおすすめ動画を紹介していきます。

轟京子を初めて見る人はこちらから!

まず初心者の方にオススメしたいのがこの「轟京子を理解しろ!その1【まとめ動画】」という動画です。自分についてのまとめ動画で轟京子というVtuberがどんな人なのかというのがわかります。面白い場面だけを濃縮した動画、さらに時間も短いのでパッと見ることができるのでおすすめです。この動画を見てカットされたところも見たいとなればそちらの動画を探してみてみるのも良いと思います。

ファッションを広めたい彼女の真骨頂

こちらは「自分に合った洋服選びのコツ!~色編~【にじさんじ/轟京子】」という動画です。「カワイイ」文化を広めたい彼女にとって真骨頂と言ってもいい動画ですね。服を選ぶときに、自分にとって似合う色はなんなのか、迷うことがあると思います。そんな悩みを京子先生が詳しく、しかもいつものノリで手軽に解説してくれます。
季節ごとにどんな色を選べばいいのかなどもわかるとても実用的な動画です。

え!?これがポケモンなんですか?

特におすすめしたい動画は「私もポケモンやりたい!!!!!【にじさんじ/轟京子】」です。清楚枠と思わせて、突拍子もないという性格の彼女を目一杯体感するのにとてもぴったりな動画です。ポケモンをやるのかなと思って動画を開くと出てくる動画はなんとおっさんたちがプロレスをするゲームの実況。
そしてそこに彼女の小粋なトークがのっかりカオスさと面白さが混在する空間へと変わります。

謎多きにじさんじのニューフェイス

今回は轟京子について紹介をしてきました。彼女の前世や中の人についてはまだ分からないことが多いです。ただ、歌声に注目している視聴者がいるので、元歌い手と言う可能性もあるかもしれませんね。

轟京子の破天荒な性格とそれとは裏腹に見せる真面目な側面は見ていて非常に楽しめる要素だと思います。

エナジードリンク系のVtuberを目指しているとのことなので、見ればきっとすさんだ日常を明るいものに変えてくれることでしょう。

皆さんもぜひ、彼女轟京子を応援してみてください。