テレビ

ダークナイト地上波の視聴率!土曜プレミアム2019見逃し無料動画配信や再放送は?

2019年9月28日の土曜プレミアムで「ダークナイト」が地上波放送されましたよね!

ダークナイトは2008年に公開され、興行収入16憶円の大ヒット映画ですね。

今回はシリーズ新作である「ジョーカー」の公開を記念した放送となります。

地上波での放送は過去2回あり、今回が3回目の放送となります。

 

名作とも言えるこの作品をリアルタイムで見たいと言う方は多いのではないでしょうか。

ですが、家事や仕事の都合、友達との付き合いなどでリアルタイムで見ることができない方も多いと思います。

そこで今回は「ダークナイト地上波の視聴率!土曜プレミアム2019見逃し無料動画配信や再放送は?」と題して、ダークナイトの視聴率や無料で視聴する方法を紹介したいと思います。

ダークナイトのあらすじは?

今回地上波で放送されるダークナイトのあらすじを紹介します。

ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。

犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うジョーカー(ヒース・レジャー)は、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪った。

この街を守るのは、バットマン(クリスチャン・ベール)。

彼はジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功する。

それでも、日に日に悪にまみれていく街に、1人の救世主が現れる。正義感に溢れる新任の地方検事ハービー・デント(アーロン・エッカート)はバットマンを支持し、犯罪撲滅を誓う。資金を絶たれて悩むマフィアのボスたちの会合の席に、ジョーカーが現れる。

「オレが、バットマンを殺す」。

条件は、マフィアの全資産の半分。

しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。

ムカつく正義とやらを叩き潰し、高潔な人間を堕落させ、世界が破滅していく様を特等席で楽しみたいのだ。

ついに始まった、ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。

開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェル(マギー・ギレンホール)を次のターゲットに選ぶジョーカー。

しかし、それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった。

バットマンと言えばダークファンタジーですよね。

ヒーローものでありながらかなりシリアスな展開が繰り広げられます。

ヒーローものとして見ると失敗しがちな映画です。

ですが、そこに現実の厳しさや「正義とは?悪とは?」というテーマがあるので深みある作品になっていると思います。

興味ある方は無料で見ることが出来るので是非観てみて下さい!

土曜プレミアムのダークナイトの視聴率は?

さて、今回のダークナイトは土曜プレミアムでどのくらいの視聴率なのでしょうか?

現在のところ視聴率に関する情報はありません。

 

なので、過去の土曜プレミアムの視聴率から予想したいと思います。

・清州会議 放送日:2019年9月21日 視聴率:6.1%

・ステキナ金縛り 放送日:2019年9月14日 視聴率:8.8%

・ONEPIECE FILM GOLD 放送日:2019年8月10日 視聴率:6.3%

・万引き家族 放送日:2019年7月20日 視聴率:12.3%

と言うことで、それぞれの作品の視聴率の平均は8.6%です。

なので、今回のダークナイトの聴率は8%前後ではないでしょうか。

正確な視聴率がわかり次第更新したいと思います。

土曜プレミアムのダークナイトの再放送は?

ダークナイトの再放送について紹介します。

現在、再放送に関する情報はありません。

 

過去の三谷幸喜さん監督の視聴率がどれくらいで再放送になるか確認してみました。

結果として、視聴率が10%以上だと再放送になる確率が高いですね。

今回のダークナイトの視聴率予想は8%前後なので再放送の可能性は低いと思います。

 

過去2回のダークナイトの放送は2012年6月、2016年11月、そして2019年9月とだいたい3~4年に1回放送されています。

これを考えるとダークナイトの再放送は2022年~2023年になるのではないでしょうか。

再放送まではかなり待つ必要がありますね。

今回は無料でする方法を紹介しますので、そちらを試した方が早く見れること間違いなしです。

ダークナイトの見逃し無料動画配信は?

ダークナイトの見逃し無料動画の配信について紹介します。

ダークナイトはU-NEXTで無料で見ることができます!

U-NEXTは月額制の映像配信サービスです。

 

U-NEXT



U-NEXTでは31日間無料で利用できる無料トライアルを実施しています。

これに登録すると、600円分のポイントがもらえます。

ダークナイトは登録すれば無料で見放題です。

さらに、ダークナイトの次の作品であるダークナイト ライジングも見放題です!

なので、登録のときにもらったポイントで他の映画作品を見ることが出来ます。

※ただし、このサービスは初回登録限定ですのでご注意を!


 

U-NEXTに登録済みもしくは過去に登録した方

もうU-NEXTは登録しているから無料で見れないよ!と言う方にはこちら。

レンタルにはなりますが、【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】でDVDを借りるのもオススメです。

今なら初回登録で旧作DVDやCDが8枚まで無料で借りることができます。

※ただし、このサービスはクレジットカード登録が必要ですのでご注意を!

こちらもダークナイトライジングを一緒に借りることが出来るのでオススメ!

店舗に行く必要がないのでこちらも利用してみてください。

まとめ

今回は「ダークナイト地上波の視聴率!土曜プレミアム2019見逃し無料動画配信や再放送は?」と題して、ダークナイトの視聴率や無料で視聴する方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ヒーローものにはないシリアスな展開に引き込まれるおもしろい作品です。

視聴率については8%前後と予想していますが、情報が入り次第更新したいと思います。

ダークナイトを無料で観たい方はU-NEXTTSUTAYA DISCASがオススメ!

見逃した方は1度チェックしてみてください。