マンガ

転生したら王女様になりました(漫画)122話ネタバレとあらすじや感想!

こんにちは、カナメです。

漫画・小説を無料で読めるアプリピッコマで連載されている「転生したら王女様になりました」のネタバレとあらすじ、感想を紹介します。

「転生したら王女様になりました」は主人公が逆恨みから殺され、目を覚ましたら異世界の赤ちゃんになっていて、そこからどのように成長していくかを描いた漫画です。

男尊女卑が激しい世界で主人公がどのように成長していくのかが見ていて面白いですよね。

今回はそんな「転生したら王女様になりました」122話のネタバレと感想を紹介します。

ネタバレが多く含まれていますので注意してください。

転生したら王女様になりました122話のネタバレとあらすじ

さて、転生したら王女様になりましたの122話のネタバレとあらすじを紹介します。

転生したら王女様になりました121話の振り返り

まずは転生したら王女様になりました121話のあらすじを紹介します。

サンヒ(主人公)は暗号解読クラスの試験でゴーレムピラミッドに来ていた。

サンヒは不吉な予感を感じていたが、クラスメイトであるクリスに心配しなくていいと言われ、調査に集中することにした。

一方サンヒの護衛としてついて来ていたスペシャルナイト(ジュヒョン)とクリスはゴーレムピラミッドがダンジョンではないかと推測していた。

そんなとき、サンヒの悲鳴が聞こえ、駆けつけるとドールが倒れていた。

ドールは遺跡を移動中にサンヒにフリージア教官について質問していたところをモンスターに襲われたという。

遺跡内の生徒たちが警戒を強めたころ、モンスターが多数現れて、襲ってきた。

クリスとスペシャルナイトはサンヒを守るような態勢で、戦闘準備を整えた。

転生したら王女様になりました122話のあらすじとネタバレ

ここからは122話のあらすじとネタバレを紹介します。

遺跡内に現れたモンスターはゴブリンであった。

D級モンスターで1匹は強くないが50匹以上が集まると恐ろしい相手になる。

現在遺跡にはそれを超えるゴブリンがいる。

 

一方その頃コリョの王は部下よりゴーレムピラミッドにいるはずの帝国の遺跡案内人がおらず、ゴブリンの装飾品が発見されたと報告を受ける。

サンヒの護衛をしているスペシャルナイトはゴブリンが千匹押しかけようと問題ないとわかっている王であったが、今回はどこか不安であった。

王の不安に対してアレックスはサンヒに危険が迫る可能性があることを告げる。

王はゴーレムピラミッドにナイト3部隊を派遣することを命じる。

ナイト3部隊というと小さな国を滅ぼすほどの威力である。

アレックスは王に本当にそこまでの大規模な部隊を派遣するのか聞くが、王はサンヒは女といえども国の貴宝であり、国内で怪我などさせられないと言う。

 

ゴーレムピラミッドではゴブリンとの戦闘が続いていた。

すでに何時間も戦っており、サンヒは無事であるが、王女を守るため男子生徒がたくさん倒れていた。

スペシャルナイトのジュヒョンはこの戦闘の中でクリスのことを気にしていた。

何時間も戦い続けているのに疲れを見せず、スペシャルナイトを気遣うクリスはいったい何者なのかと。

 

帝国側ではサンヒを拉致する計画が進行中であった。

学生たちがゴーレムピラミッドに入ってから8時間経過しており、スペシャルナイトでも生き残っていないと報告を受ける帝国の王。

計画通り事が進んでおり、サンヒを拉致した後はコリョ王国には遺跡探索中の事故と発表すればいいと考えていた。

王はほくそ笑みながら「死者が増えると面倒なことになるか程々にするように」と部下にいう。

そんな時、部下が1人、王に急報を伝えに来た。

内容はゴーレムピラミッドにコリョ王国ナイト3部隊が現れたということであった。

転生したら王女様になりました122話の感想

転生したら王女様になりました122話いかがでしたでしょうか。

まさかのゴブリン登場でゴーレムピラミッドが大変なことになってしまいましたね。

帝国側が拉致したい理由はサンヒの能力にあるとわかっていますが、実際にどんな能力なのかは明確になっていません。

いったいどんな能力が備わっているのか、でサンヒの今後が決まるので楽しみにしたいと思います。

男尊女卑の激しい世界でサンヒを守るために男子生徒が動くと言うのが以前では考えられなかったことなのでサンヒに対する認識が大きく変わっている事が今回の校外学習からもわかりますね!

 

122話になるとサンヒの父でコリョの王であるフンサンが娘LOVEな様子が当たり前のようになってきましたね。

娘のためなら大規模な部隊も派遣してしまうとは本当に娘LOVEですよね。

今後の娘LOVEっっぷりも注目したいです。

 

あとはクリスの存在ですね。

序盤から登場していますが、いったい何を考え、サンヒに近づいてきたのかが全く分からないので、クリスの正体についても目が離せません!

まとめ

「転生したら王女様になりました」122話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

122話ではフンサンの娘LOVEはもちろん、帝国の計画の一端を見ることができました。

スペシャルナイト3部隊が来たことからサンヒは無事だと思いますが、今後の展開がどうなっていくのか楽しみです。