暮らし

タピオカミルクティー鍋がおいしくない?まずいなどの評判を調査!

Twitterを調べていたところ、不穏なキーワードを見つけました。

それが「タピオカミルクティー鍋」です!

タピオカブームはとうとう鍋にまでやってきたのかと言う感じがしますよね。

これってつまり、味はミルクティーってことですよね?

それにタピオカを入れるという感じでしょうが、それにしても味が気になるところですよね。本当においしいんでしょうか?

発想自体は面白いですが、味がおいしくなければ意味ないですよね。

ということで、今回は「タピオカミルクティー鍋がおいしくない?まずいなどの評判を調査!」と題して、タピオカミルクティー鍋の味に関する評判を調査したので紹介します。

タピオカミルクティー鍋がおいしくない?まずい?

さて、早速タピオカミルクティー鍋の味がどうなのか紹介していきましょう。

作り方に関してはこの記事の後の方に出てくるのでそちらを参考にしてください。

 

まずクックパッド編集部の感想を紹介します。

もちもち食感が意外とよいアクセントになっていて面白いですよ。タピオカ以外具材は普通の鍋に入ってるものなのに、なぜか甘いミルクティースープが合うんです!
紅茶豚という料理があるように、紅茶と豚肉の相性は抜群。甘みとコクがよいバランスを生み出しています。

cookpad ニュースより引用

ということで、意外と鍋の具材とミルクティーが合うんですね!

それ以外にもタピオカが良いアクセントになっていると言うことでした。

クックパッド編集部が押し出すくらいなのでおいしいとは思いますが、結構絶賛していますね。

普通に考えればおいしくないものをクックパッドに乗せるわけないですもんね。

 

cookpadのつくれぽには作った方の感想がありました!

意外とあり(笑)でした。めんつゆ足してしまいましたが美味しく完食

なんと、意外とあり!だそうです!

これは驚きの感想ですね。前提としておいしくないだろうなと思っていたので、驚きました。

作った方はめんつゆをたしていると言うことでしたが、それでもミルクティーらしさは消えないと思います。

どちらかと言うと豆乳鍋に近い感じなのではないでしょうか。

タピオカミルクティー鍋についてのみんなの反応

さて、タピオカミルクティーに関するみんなの反応を見ていきましょう。

だいたいの方が、困惑や戸惑い、絶対にありえない!というのが多かったですね。

おいしそう!と手放しに言えるものではないのでそうなりますよね。

わざわざ作ろうという方はなかなかいないようですね(私もその一人です)。

 

ですが、中にはおいしそうや作り方によってはいけるのでは?と言う方もいらっしゃいました。

確かに、つくれぽの方も少しアレンジを加えたらおいしかったと評価していますよね。

ミルクティーを甘くしないなら豆乳鍋とおなじような感じになるのではという声もありました。

なので、気になる方は是非作ってみてはいかがでしょうか。

タピオカミルクティー鍋の作り方

それではタピオカミルクティー鍋の作り方を紹介します。

作り方はcookpadの「驚きの組み合わせ!タピオカミルクティー鍋」をご覧ください!

 

作り方は簡単ですね。

鍋を作る方法と同じなので、初めてでも失敗が少ないのではないでしょうか。

タピオカは煮込み過ぎると柔らかくなりすぎてしまうようです。

なので、食べる直前で鍋に入れると言う方法が良さそうですね。

 

ということで、作り方は簡単なので、後は作る勇気さえあればすぐにでも作ることが出来ると思います。

まとめ

今回は「タピオカミルクティー鍋がおいしくない?まずいなどの評判を調査!」と題して、タピオカミルクティー鍋の味に関する評判を調査したのでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

まだつくれぽでは1人しか感想を出していませんでしたが、多少アレンジはしたもののおいしいと言う感想でした。

てっきりおいしくないやまずいと言う感想があるのかと思っていたので驚きました。

タピオカミルクティー鍋に関しては困惑の声が多くある一方で、おいしそうや甘くなければいけるのではなどの肯定的な声も見られました。