Vtuber

立花鈴(Marpril)の中の人や前世は?身バレや顔バレは?

Vtuberユニット「Marpril」として活動中の立花鈴。

オリジナル曲の動画が脅威的な伸びを記録し、ユニットとしてライブイベントを開催するなど、着実にファンを増やしています。

元気でポジティブなキャラクターに見えますが、実は引っ込み思案だったり女子力が高かったりといった意外な一面も。

今回は、知れば知るほど好きになる、立花鈴についてご紹介します。

立花鈴のプロフィールを紹介!

名前:立花鈴(たちばな りん)

生年月日:2002年4月1日

年齢:17歳

出身:福井県

血液型:A型

好きな食べ物:トマト・餅・スポンジ・果物

好きなもの:映画・バレー・ディズニー・絶叫マシン

苦手なもの:水泳・サッカー・SNS

立花鈴は、岩本町芸能社に所属するVRガールズユニット「Marpril」のメンバーです。また、VRタレント事務所ミラクルプロにも出向所属しています。

赤いパーカーに黒のショートパンツ、スニーカー、腕時計を身に着けており、ピンクの髪をサイドテールにしています。

作編曲家・エハラミオリさんが全面プロデュースしており、イラストレーター・デザイナー名については公表されていません。

 

第一印象では活発にみられることが多く、おとなしそうな相方・谷田透佳と対照的なキャラクターに思われますが、実のところ人見知りでプレッシャーに弱く、悩みが多い繊細な女の子です。

そのメンタルの弱さから、立花鈴の悩みを谷田透佳が解決する「メンタルクリニック」という企画動画まで投稿されており、自身が抱える数々の悩みを吐露する場面が公開されました。

基本的にはポンコツで、予定された動画の流れを飛ばしてしまい、谷田透佳が困惑しながらも話を繋げるというのがもはや定番となってしまうほどであり、アホの子呼ばわりされることもあります。

自分たちのユニット名の由来となった「4月=April」の英単語を書けなかったり、「火の無いところには煙は立たぬ」を「風のないところには歯は立たぬ」と誤答したり、天然エピソードには事を欠きません。

あまりの天然っぷりに谷田透佳がツッコミを放棄することもしばしばです。

 

「うるさいのがアイデンティティーなので…」と自称するほどリアクションが騒がしく、頻繁に大声や絶叫をあげ、コラボ動画では相手に騒がしすぎると指摘されるほどです。

しかしながら、意外と落ち込みやすい部分や、動画内で喜怒哀楽を純粋に表現する素直さには好感を持つ人が多く、ポンコツな部分も含めてファンから愛されています。

 

幼いころよりバレーを続けているなど運動神経が良いことを匂わせる発言があり、自身は「うまく踊れない」と言っているもののダンスの腕前もかなりのものです。

歌唱力やリズム感もあり、谷田透佳と息の合ったパフォーマンスを見せています。

 

反対に、苦手なものとして「SNS」を挙げており、「twitterをどう使っていいかわからない」との発言が度々登場します。

立花鈴としてのtwitterアカウントができてからは事務所から更新を促され、どうにか面白いツイートをしようと試行錯誤しており、スイーツやユニットのツーショットなどSNS映えする投稿した結果、今では1万5千人を超えるフォロワーを獲得しています。

 

立花鈴のTwitterはこちらです!

「#ばなりんあーと」のタグも徐々に広がってきており、立花鈴のファンが自作イラストを投稿しています。

谷田透佳いわく「間違いなくコミュ障」な立花鈴ですが、そうしたファンの投稿を積極的にリツイートしたり、他Vtuberの新曲・新作動画に反応したりとSNS上では自分から人間関係を広げようとするフレンドリーさを見せています。

立花鈴の中の人や前世は?

現在、立花鈴の前世や中の人については非公開とされています。

しかし、生年月日や出身県までがプロフィールに組み込まれていることから、中の人のプロフィールがそのまま立花鈴に反映されているのではないでしょうか。

ツイートの内容もアイスやお菓子と女の子らしいものなので、現役の学生なのかもしれません。

今後、配信が増えてくると立花鈴の中の人や前世に関する情報が出てくるかもしれませんね!

立花鈴のオススメ動画を紹介!

まずは立花鈴の天然発言と珍回答が堪能できるこちらの動画。

【学力テスト】この問題が解けなかったら少し危機感を持った方がいいかもしれない

冒頭では「意外と谷田透佳より立花鈴の方が頭が良い」といった話をしていますが、いざ蓋を開けてみると…というMarpril感満載の動画となっています。

珍回答が生まれた経緯を真剣に説明する様子や、どうにか点数を貰おうとしている解答欄など、立花鈴の面白さと可愛らしさが詰まっています。

 

PSYQUI feat. Marpril - Girly Cupid

普段はメンタルの弱いポンコツキャラな立花鈴ですが、パフォーマンスになった途端格好いい一面を見せます。

こちらの曲はMarprilのオリジナル曲で最も人気の高い一曲です。

息の合った二人のダンスとハイクオリティな背景演出が見どころで、作りこまれた世界観に引き込まれます。

日常動画では見られないクールな表情の立花鈴を見ることができる動画です。

 

立花とMZMの平凡な一日

他Vtuberとのコラボも積極的に行っているMarprilですが、こちらは普段絡みの多いモンスターズメイトとのコラボ動画です。

立花編・谷田編の二本構成となっており、こちらが立花編となります。

立花鈴とモンスターズメイトの二人が会話をする日常動画ですが、同業者だからこそわかる立花鈴の魅力が語られており、立花ファン必見の動画です。

前半ではMarprilの関係性について真面目に、後半では天然二人だからこそ通じ合える不思議な会話が繰り広げられています。

まとめ

大雑把で元気でポジティブ!そんな第一印象をもって動画を見てみると、いい意味で裏切られる立花鈴。

落ち込むときも喜ぶときも全力なところから、恐らく若い女性である中の人自身の人柄の良さもわかります。

何事にも一生懸命だからこそポンコツでもうるさくても許される、愛されキャラなところが立花鈴の最大の魅力です。

知れば知るほど好きになる、魅力あふれる立花鈴が今後どのような顔を見せてくれるのかとても楽しみですね!