Vtuber

鈴谷アキの中の人や前世の顔バレは?声が可愛すぎるけど中身は男?

鈴谷アキさんはにじさんじに所属するバーチャルライバーです。最初期から活躍する、いわゆる第一期生の一人です。

登録者数は2020年5月現在で6万7千人程です。収益化ストップになってしまい、セカンドチャンネルを立ち上げた経緯があり、元チャンネルは5万7千人ほどの規模でした。

とても可愛らしい見た目をしており、なんとも癒し系の見た目をしていますが、実は実はと言うライバーです。

今回は、そんな鈴谷アキさんについてや、中の人前世について紹介していきます。

鈴谷アキさんのプロフィールを紹介!

鈴谷アキさんのプロフィールを紹介します。

名前:鈴谷アキ(すずやあき)

誕生日:11月28日

身長:155㎝

好きなもの:お菓子作り、チキンのトマト煮、ツナマヨ、コスモス、グミ

性格:見た目が女の子と言うことを自覚しており、周囲をそれで騙すのが得意。いわゆるあざいとい、小悪魔的な性格。

紹介文:にじさんじ所属公式バーチャルライバー中学3年男の子、15歳、鈴谷アキです!歌、ゲーム、雑談配信をしています!皆さんと一緒に出来ることを日々探しています。いつも21:30からほぼ毎日やっておりますので是非来てくれるとうれしいです!

公式サイト/動画より引用・抜粋

 

鈴谷アキさんはにじさんじに所属しています。初期から活躍する第一期メンバーで、「樋口楓さん」や「月ノ美兎さん」が同期です。

サラサラの金髪ボブカットの髪やふわっとしたフリルブラウスや、赤いチェックのプリーツスカートを着ており、まるで女の子のような見た目をしていますが、実は男の子。いわゆる「男の娘」と言うやつです。

愛称は「アキくん」だったり「アキちゃん」と言ったものがあります。

 

本人は、女の子に見られることをあまり好んでいなかったようなのですが、ある日女の子の恰好をしたところ、見事にみんなが騙されてくれたので、それ以降それが楽しみになっているようです。

そのような結構小悪魔的な側面がありますが、リスナーからは可愛いから許されています。

その反面、配信前は緊張してプルプルしてしまう、15歳らしくチキンのトマト煮とツナマヨがすき、ごぼうが苦手など、愛らしい側面も持っています。

とにかくカワイイと言うことで、(主に男性リスナーから)求婚されることも多いです。

小悪魔チックな性格ですが、にじさんじでもトップクラスの癒し系放送ライバーとして知られています。

配信内容は、ゲーム配信と雑談配信が主です。前半がゲーム配信、後半が雑談という形式をとっており、1時間くらいで終わることが多いのでとても見やすいVtuberです。

鈴谷アキさんの中の人や前世は?

鈴谷アキさんの中の人(前世)について判明していることはありません。にじさんじは、一般公募やオーディションでライバーが選ばれることが多いので、情報が流れない傾向にあります。

鈴谷さんは女の子の見た目をした男の子と言うことで、中の人が男性なのか、女性なのかが気になるところです。

配信を見ていると、靴下がどのようなものか突っ込まれたときに、猫の模様だと答えたことと、コラボ配信で男同士の会話ってこんな感じでいいのかと言っていたことから、女性なのではとの推測が出ています。

ただ、確定的な情報はないので、あくまでも推測の域と言うことに変わりはありません。

鈴谷アキさんのおすすめ動画を紹介

ここからは鈴谷アキさんのおすすめ動画を紹介していきます。

まずはアキくんについて知るべき

鈴谷アキさんとはどのようなライバーなの?これを知りたい場合は、この簡単にまとまった自己紹介「#01 鈴谷アキ 自己紹介」を見るのが良いでしょう。
また、にじさんじのライバーではめずらしく、初期からあまり性格が変わっていないのでその様子を楽しむのも良いでしょう。
現在は、配信をこちらのチャンネルではなく、セカンドチャンネルで行っているので注意が必要です。

可愛さ3倍!尊さ100倍!パワーアップしたアキくん

https://www.youtube.com/watch?v=TjACyM9uTrQ

鈴谷アキさんがアップデートした後すぐの放送がこちら「鈴谷アキ、2.0お披露目します!」。前よりも動くようになったため、可愛さがかなりアップしていると言われています。

首をかしげてみたりだとか、上目遣いをしたり表情が変わったりなど、あまりの可愛さに悶絶する人が多く、30分間が癒しの空間と化している動画です。

慣れないながらも必死に歌う姿が可愛いと人気の放送

セカンドチャンネルの登録者が6万人を超えた際に行われた放送が「【J-POP、アニソン歌枠】陽だまりの庭60000人記念企画」です。

歌ってみたなども投稿している鈴谷アキさんですが、配信で歌を聴くのも良いもの。鈴谷さんは、あまりJ-POPやアニソンは得意ではないですが、それでも頑張って健気に歌う姿に心を打たれるリスナーが続出しているそうです。

また、鈴谷さんはピアノも弾けるそうなのでその登場を心待ちにしている人も多いです。またまたの歌う配信を楽しみにしたいですね。

天使のようなにじさんじの癒しライバー

今回は鈴谷アキさんについて紹介してきました。見た目は完全に女の子ですが、実は男の子のライバー。その容姿を生かして、世の男性を虜にしている小悪魔系な性格をしています。

しかしながら、最近ではにじさんじの中でも癒し系の枠としても、機能しているようです。

中の人や前世に関しては分かっていることは、ほとんどありません。女性なのではないかと言う声もありますが、確定的な情報は何もないので、今後に注目していきたいところです。

癒し系と言うことなので、皆さんも疲れた際などに是非ご覧になってみてください!