アニメ

陶山恵実里の出身中学や高校はどこ?本名や病気で休養の理由は?

こんにちは、カナメです。

2018年にBEATLESSのエリカ・パロウズ、同年にアイカツフレンズ!の白百合さくやを演じている陶山恵実里さんを紹介します。

2018年にBEATLESSのエリカ・パロウズで声優デビューを果たしています。

エリカ・パロウズ役でデビューとは思えないほどの演技力を見せ、物語を盛り上げていたのが印象的でした。

声優になる前の2014年から2018年までアイドルグループ・虹のコンキスタドールに所属していましたが、2017年から長期休養に入っていました。

今回は陶山恵実里さんの出身中学や高校、本名や病気で休養の理由について紹介します。

陶山恵実里さんの出身中学や高校、本名は?

名前:陶山恵実里(すやまえみり)

愛称:えみりぃ(虹のコンキスタドール時代)

生年月日:1999年5月26日

年齢:19歳

出身:東京都

血液型:O型

身長:161cm

所属事務所:マウスプロモーション

特技:模写、早口言葉

趣味:音楽鑑賞、テレビ観賞、ギター、お絵かき、メイク研究

陶山恵実里さんのプロフィールを紹介しました。

 

マウスプロモーション付属俳優養成所に2017年から所属しており、2019年4月にマウスプロモーションに所属するようになったようです。

その前にはDEARSTAGEに所属していたようです。

 

2018年にデビューした時はまだ19歳だったんですね。

そう考えると演技がとても上手な声優さんだと感じました。

 

特技は早口言葉と言うことで、昔から声優に憧れていたのがうかがえますよね!

声優にはエヴァをきっかけに興味を持ち、なりたいと思ったということでした。

 

性格は自分の考えを持っているしっかりした方のようです。

虹のコンキスタドール時代に英語の宿題でわからないところでも自分なりに回答を考えたり、食器を洗うのが丁寧だったりとしっかりした一面を見せていたようです。

陶山恵実里さんの出身中学や高校

陶山恵実里さんの出身中学や高校についてリサーチしました。

ただ、出身中学や高校に関する情報は全くありませんでした。

出身は東京都なので中学もおそらくその辺り、といっても範囲も数も相当あるので特定は難しいですね。

中学にはほとんど行けていなかったようですが、無事に卒業はしたという2015年3月23日のツイートを見つけました!

今は消されてしまいましたが、下のような内容でした!

そういえば、私もこの前卒業したよ
殆ど学校行けてなかったのにクラスメイトとして扱ってくれた子、ありがとう。
もっと行ったら良かったのかな。笑

これからはまた新しい青春を歩んでいこうと思います。今度は悔いが残らない様にね

陶山恵実里は本名?

陶山恵実里さんの本名についても調べてみました。

結果、名前に関する情報はありませんでした。

ということは、陶山恵実里は本名である可能性が高いと思います。

というのも、本名でない声優さんは噂レベルでも何らかの情報があります。

今回それが全くなかったので本名である可能性が高いと思います。

陶山恵実里さんが病気で休養した理由は?

陶山恵実里さんは2017年から2018年にかけて所属していたアイドルグループ「虹のコンキスタドール」を長期休養していました。

今回はこの理由について紹介します。

理由として考えられるのは大きく2つです。

①ライブなどでファンの人たちと会うのが怖くなったから

②夢である声優への第一歩が開けたから

ライブや特典会で新しくいろいろな人と話をする機会が増え、ファンに合うのが怖くなったということでした。

そのため、長期休養に入る前から体調不良でライブなどを休んでいたようです。

休んでいる場合じゃないと思い、復帰を焦るようになってますます気持ちがついていかず、アイドルを続けられなくなったということでした。

陶山恵実里さんはしっかりした性格なので、すべてのファンに全力で接しようとがんばりすぎたんじゃないかなと思いました。

 

それ以外に小さいころからの夢だった声優への第一歩として養成所生として所属することができ、チャンスを逃したくないということでした。

アイドルになる前からの夢だったこともあり、声優になるために全力を注ぎたかったんだと思います。

個人的にはこちらの理由が大きかったのではないかと思います。

やっぱり夢を追うことに力を注いでほしいですよね。

 

現在は声優として元気に活動しているようです。


元気になってよかったです!

念願かなって声優となることができたので、是非頑張ってほしいですね!

まとめ

今回は陶山恵実里さんの出身中学や高校、本名や病気で休養の理由についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

陶山恵実里さんの出身中学と高校の情報はありませんでした。

本名についての情報がなかったことから、陶山恵実里が本名である可能性が高いと思います。

虹のコンキスタドールの長期休養は体調不良と夢への挑戦が理由だと思います。

まだ、19歳なのでこれからの活躍が期待される新人声優さんでした。