マンガ

外科医エリーゼ最新85話のあらすじネタバレ!脱出劇パート6

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新85話のあらすじネタバレ!脱出劇パート6」と題して、外科医エリーゼの最新第85話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ85話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの85話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ84話の振り返り

まずは外科医エリーゼの84話のあらすじを紹介します。

ビザンチウム黒海付近の海岸で共和国軍と帝国軍第三艦艇が激突し、共和国軍は壊滅。

そのまま、第三艦艇はシンフェポリ以南を占領し、戦争を終わらせようとしていた。

その頃、エリーゼたちを探し回っているミハエルはウクラ山脈で遭難していた。

一方、エリーゼは殿下の料理を食べ、衝撃を受けていた。

殿下曰く、部下に食べさせても大丈夫だったから味には問題ないと言う。

それを聞いたエリーゼはちょっと貸してくださいと自ら料理を始める。

 

外科医エリーゼ85話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ85話のあらすじとネタバレを紹介します。

殿下の持ってきた調味料の多さに感心しながら、少し味を整えれば…と手を加えていく。

出来上がった料理を食べて、殿下は上手いと言う。

さらに、ロンドンに戻ったら料理を教えてほしいと言う。

エリーゼが教えるほどの腕前ではないので…と言うが、殿下はロンドンに戻ったら料理を習って毎日そなたに料理を作ってやると言う。

それを聞いたエリーゼは顔を赤くし、料理を見てくると言ってその場から逃げだす。

逃げ出したエリーゼは料理を毎日作ってくれるなんて…まるで夫婦じゃないと思い、殿下の好きな食べ物などを考えていた。

 

エリーゼたちは順調に帝国へ向かっていたが、ついに共和国軍に足取りを掴まれる。

追っての中にはルイ・ニコラスもいた。

殿下は少し速度を上げるぞ、あと1日で共和国軍の勢力圏を抜けられると言う。

 

しかし、その直後、共和国軍に見つかってしまう。

共和国軍はルイから射殺許可を得ており、すぐに発砲してきた。

とっさに殿下はエリーゼを守るが、前のダメージが残っていたのかクラッとしてしまう。

殿下は心の中でそなただけは何があったも必ず…と誓う。

 

エリーゼと殿下を見つけたと報告を受けたルイは、ふたりとも直ちに打ち殺せと改めて命令する。

そして、俺が着くまでに死んでいなかったらお前らの命はないと言う。

 

その頃、エリーゼの兄であるレンが動き出そうとしていた。

部下に大丈夫でしょうかと言われ、命令違反になるなと答えるレン。

しかし、レンは我々は誇り高き皇室のロイヤルナイト銃騎士団、我が主である皇太子殿下と次期皇太子妃を助けに行くといい、さらに命令違反の責任は全て私がとると言う。

行くぞ!という号令と共にレン率いるロイヤルナイト銃騎士団は走り出す。

走りながらレンは頼む…無事でいてくれ、我が妹よとエリーゼを心配していた。

外科医エリーゼ85話の感想

さて、いよいよエリーゼと殿下が共和国軍に見つかってしまいましたね。

ルイの猛攻からどうやって逃れるのでしょうか。

てっきりミハエルが助けに来るのかと思っていましたが、まさかレンがくるとはっと言う感じですね。

レンが間に合うのかも気になるところです。

次回も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新85話のあらすじネタバレ!脱出劇パート6」と題して、外科医エリーゼの最新話85話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

共和国軍に見つかってしまったエリーゼと殿下はどうなるのでしょうか。

レンが間に合うのかも気になるところです。

次回の86話もお楽しみに!