マンガ

外科医エリーゼ最新80話のあらすじネタバレ!脱出劇

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新80話のあらすじネタバレ!脱出劇」と題して、外科医エリーゼの最新第80話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ80話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの80話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ79話の振り返り

まずは外科医エリーゼの79話のあらすじを紹介します。

共和国では右手に銃弾を受けたルイが切断を言い渡され、荒れていた。

その夜、フォビアンがエリーゼのところにいると案の定酔ったルイが来る。

フォビアンを殴り飛ばし、エリーゼを掴み。傷つけてやろうというルイ。

エリーゼが恐怖していると、そこに殿下が現れ、エリーゼを抱き寄せる。

外科医エリーゼ80話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ80話のあらすじとネタバレを紹介します。

エリーゼの元に来た殿下にルイは銃を向け、自ら死に場所を探しに来たのか?と笑い、部下に撃て!と命令する。

しかし、殿下は目を黄金に輝かせ、死に場所?それはお前の方だといい、風の刃でルイを斬りつける。

急所を避けたルイに殿下はさらなる攻撃を仕掛け、瀕死の状態にする。

 

そこに共和国軍の兵士たちがやってくる。

殿下はエリーゼにしっかり捕まっていろ!と言い、窓がら飛び出し、空中をジャンプしながら逃げ、その後馬に乗り換える。

 

殿下はエリーゼの後ろに乗りながらそなたが私のことを避けているのはわかっている…少しだけ我慢してくれ、嫌か?と言う。

それを否定したエリーゼの顔は真っ赤になっていた。

帝国に戻ったらまず殿下の誤解をとかないと…エリーゼは思う。

 

馬に乗り、共和国軍をかわしながら進むと前方から共和国軍の最精鋭であり、胸甲騎兵隊司令官であるオーラナイトのユーゴー中将がやってくる。

殿下が銃で応戦するもオーラによってはじかれてしまう。

持っていろと言って銃をエリーゼに渡し、剣で戦うも押されぎみになる殿下。

このままではダメだと思い、時間制限のあるので出来るだけ自制しておきたかった超常能力を使おうとする。

 

しかし、その時、エリーゼが引き金を引く。

左肩を撃ち抜かれ動きが止まるユーゴーに殿下は超常能力で意識を奪う。

逃げる途中でエリーゼになぜ撃った?と聞く殿下。

撃つために渡したんじゃないんですか?といい、謝罪するエリーゼを見て、殿下はこんな姿まで愛おしく感じるとは…どうやら私は本当におかしくなったようだと笑うのだった。

外科医エリーゼ80話の感想

脱出劇が始まりましたね。

最大の敵かもしれないユーゴー中将をエリーゼと協力して撃破したので、後はすんなり行くのではないでしょうか。

次回の81話はプラバでの様子が見れるかもしれませんね。

次回も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新80話のあらすじネタバレ!脱出劇」と題して、外科医エリーゼの最新話80話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

脱出劇も順調ですね。

エリーゼと殿下が協力すれば怖いものなし!ですね。

次回の81話もお楽しみに!