マンガ

外科医エリーゼ最新79話のあらすじネタバレ!エリーゼ救出

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新78話のあらすじネタバレ!エリーゼと発砲」と題して、外科医エリーゼの最新第78話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ79話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの79話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ78話の振り返り

まずは外科医エリーゼの78話のあらすじを紹介します。

シンフェポリでエリーゼはルイの部下であるフォビアンの世話になっていた。

エリーゼはルイが手術後の病床に伏せているので不便なく過ごしているが、動けるようになったらどうなるんだろうと不安に思っていた。

一方、帝国側ではミハエルと殿下がエリーゼ救出でもめていた。

殿下はミハエルにて軍の指揮権を託す軍令を出す。

ミハエルがそれを断ると、殿下はミハエルの動きを止め、手刀で意識を刈り取った。

外科医エリーゼ79話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ79話のあらすじとネタバレを紹介します。

マッカイル元帥が頭を抱えていると、殿下がミハエルを営巣に連れて行くようにと言う。

罪名は上官に許しもなく辞表を提出した罪…とでもしておこうと殿下は言う。

 

一方、共和国では、右手を切断するだと!?とルイが叫んでいた。

銃弾が動脈を貫いており、止血は成功したものの壊死が進む可能性があると医師が説明する。

しかし、ルイはそんな医師に対して消えろといい、さらに酒を持ってこいと言う。

フォビアンが酒を控えるように言うが、ルイはこんなザマになったからとお前まで俺を馬鹿にするのか?と言い、酒を持ってこさせる。

 

それを見てフォビアンは、この戦争は負けだ、あとは出来るだけ我が軍の被害を押さえる方法を考えるのみ…と考えていた。

そんなフォビアンの隣で、ルイはエリーゼの奴!絶対に許さない!と言っている。

それを聞いて、今夜はレディークロレンスのいる宿舎に泊まった方が良さそうだと思うフォビアン。

 

夜、エリーゼとフォビアンが話しているとルイが現れる。

フォビアンはエリーゼに部屋から出てきてはなりませんと言い、ルイと対峙する。

ルイがエリーゼに用がある、どけ!と言うがフォビアンは日を改めてと言う。

すると死にたいのか?と言う。

それでもフォビアンは引き下がろうとしない。

 

するとルイは突然笑い出し、フォビアンを殴った。

それでも引き下がらないフォビアンにルイは銃を突きつける。

その時、エリーゼが部屋から出てきて、フォビアン中領を放してくださいと言う。

フォビアンがエリーゼに気を取られていると、ルイがフォビアンを殴り倒し、エリーゼの方を掴み、美しい顔を傷つけてやろう、それから手首も切断しないとなと言う。

 

恐怖に泣きそうになるエリーゼ。

するとそこで、その汚い手を離せと殿下が現れる。

ルイは、なぜここにと驚く。

その言葉を無視し、エリーゼにこっちに来いという殿下。

ルイをふりほどいてエリーゼは殿下の胸の中に飛び込む。

外科医エリーゼ79話の感想

ルイがとうとう動き出しましたね。

ですが、フォビアンがエリーゼを守り、さらには殿下までも登場!

これでやっとエリーゼを救いだせそうですね。

ただ、共和国の真ん中なので、どうやって脱出するのでしょうか。

ルイやフォビアンがどう動いてくるのか楽しみです。

次回の80話も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新79話のあらすじネタバレ!エリーゼ救出」と題して、外科医エリーゼの最新第79話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ルイがあわやエリーゼを…というタイミングでの殿下登場ですね!

次回は脱出劇と言う感じになるのでしょうか。

次回の80話もお楽しみに!