マンガ

外科医エリーゼ最新76話のあらすじネタバレ!エリーゼの決死覚悟

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新76話のあらすじネタバレ!エリーゼの決死の覚悟」と題して、外科医エリーゼの最新第74話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ76話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの76話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ75話の振り返り

まずは外科医エリーゼの75話のあらすじを紹介します。

ルイ・ニコラスの作戦の囮として選ばれたピエール中尉が森を馬で駆け抜ける。

しかし、帝国軍に捕まりそうになったため、手紙を飲んで自決した。

帝国軍はその手紙にある共和国軍の作戦実行日に合わせてプラバの守備兵を動員することを決定する。

殿下は嫌な予感を覚えながら、エリーゼに会いに行くも、会うことが出来ず、そのまま出征することとなった。

一方、エリーゼは殿下から逃げることはできないと会うことを決意する。

外科医エリーゼ76話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ76話のあらすじとネタバレを紹介します。

エリーゼは野戦病院で殿下の心配をしていた。

 

一方、殿下たち帝国軍は共和軍の手紙に会った場所へと進軍していた。

進軍の最中、殿下はエリーゼの事を心配していた。

すると正面から偵察部隊が帰ってくる。

そして、目的地に敵が誰もいないことを殿下に告げる。

そこで殿下は目的がプラバであることに気付き、直ちにプラバに引き返す!と号令をかける。

エリーゼ…!無事でいてくれ…!と思いながら。

 

野戦病院の外では大砲の音が鳴り響いていた。

そこに帝国軍兵士がやってきて、エリーゼに逃げてください!と言う。

ルイ・ニコラスが野戦病院に向かっていると言う。

 

戦況は?と聞くエリーゼに防御線のほとんどが崩れたと言う兵士。

エリーゼは一瞬考えるも、ここを離れることはできないと言う。

胸甲騎兵隊が攻めてきている中全員でここを脱出することは不可能…と考えるエリーゼ。

そこにルイ・ニコラスがエリーゼを捕まえに来ると言う知らせが来る。

 

私を捕まえに…?と疑問に思うも、どうせ捕まるなら今この瞬間私がやるべきことをしよう、私だけが出来ることをとエリーゼは決意したように銃を手に取る。

 

一方、ルイ・ニコラスはエリーゼの居場所が野戦病院であると知り、直接出向く。

 

エリーゼは殿下を思い、もしかしたらもう会えないかもしれない…と涙する。

しかし、弱気になってはダメ、と涙をぬぐい、心の中で家族に謝罪する。

 

私死にたくない…と泣くジェイに大丈夫ですからと声をかけ、医療陣に感謝を述べるエリーゼ。

そして医療司令官大佐クロレンス、帝国の次期皇太子妃として命じます、この瞬間からこの会議室を出ないでください!たとえ下から大声や悲鳴が聞こえようとも…と言う。

反論する医療陣を黙らせ、エリーゼは会議室から出ていく。

 

うまくできるかな?もうすぐ私は…

外科医エリーゼ76話の感想

見事に帝国軍はルイ・ニコラスの作戦にはまってしまいましたね。

私の希望的観測ではエリーゼと殿下が偶然再会と言う感じでしたが、さすがにそこまでのご都合展開とはなりませんでした。

エリーゼの決死の覚悟、はたしてどうなるのでしょうか。

次回の77話も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新76話のあらすじネタバレ!エリーゼの決死の覚悟」と題して、外科医エリーゼの最新第76話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ルイ・ニコラスの作戦にまんまとはまってしまった帝国軍。

エリーゼは銃を持ってルイ・ニコラスを倒しに行くのでしょうか。

次回の77話もお楽しみに!