マンガ

外科医エリーゼ最新75話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの新たな作戦

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新75話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの新たな作戦」と題して、外科医エリーゼの最新第74話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ75話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの75話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ74話の振り返り

まずは外科医エリーゼの74話のあらすじを紹介します。

殿下は戦争を終わらせるための作戦を開始していた。

この戦争でのエリーゼの手柄は大きいなと考えながら、最近エリーゼに会えていないことを思い出し、ため息をつく。

一方エリーゼは巡回治療を行っていた。

巡回治療はエリーゼが考案したもので殿下から逃げると言う口実でもあった。

エリーゼは前世の記憶から殿下を愛することが怖いと感じながらも既に自分が愛していることを自覚し、胸が痛んだ。

そんなエリーゼのもとに兄のレンがやってくる。

レンに悩みがあるときどうするか尋ねると、突然レンは銃を撃ってみろと言う。

打ち終えたエリーゼをレンは褒め、悩みがあるときは正面からぶつかって行く、逃げていては絶対に解決できないと言い、エリーゼの元を去って行った。

外科医エリーゼ75話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ75話のあらすじとネタバレを紹介します。

フォビアンはルイ・ニコラスに必ずしもこの作戦を使わなければならないのですか?と言う。

ルイは何が問題だ?他にいい方法でもあるのか?と言い、突然帝国の奴らめ…と激高する。

そして、例の囮を呼んで来いとフォビアンに命令する。

 

囮として呼ばれたピエール中尉に対して、ルイは俺もこのような命は下したくはなかったのだが…と言い、大義のために死んでくれるのだろう?と言う。

ピエールは死にたくないと思いながらも命令に逆らえば死ぬと分かっていたため、肯定するしかなかった。

作戦を聞いて青ざめるピエールにルイはうまくやってくれ、信じてるぞと言い放つ。

ピエールの退出後、ルイはフォビアンにこれだけは忘れるな、我々の本当の目的は野戦病院があるプラバだと言う。

 

ピエールが森を馬で駆け抜ける。

二軍団に到着すればこの作戦は失敗に終わる、そう思いながら。

しかし、帝国軍に見つかり、馬をやられてしまう。

落馬したピエールは作戦通り手紙を食べ、自害した。

帝国軍はその手紙が重要な情報であると判断し、遺体から手紙を取り出した。

 

手紙は共和国軍の作戦実行日に関するものだった。

それを見た帝国軍の将校たちはその作戦を利用し、共和国軍に大きな被害を与えようとしていた。

問題となるのは兵力だったが、手紙に書かれている実行日では時間がない。

そこでプラバの守備兵を動員するのがよいのではないかと言う話になった。

将校たちが殿下に意見を求めると、殿下も同意する。

しかし、殿下は本当にこれでいいのか、状況は完璧だというのになぜか嫌な予感が…と思う。

そして、エリーゼに話してみないとなと考える。

 

早速エリーゼに会いに来た殿下だったが、エリーゼは巡回治療からまだ帰っていなかった。

遅くとも明日には兵力を移動しなければならないと言うのに…一度考えを聞きたかったのだが…と思い、仕方ないとため息をつく。

 

その夜、移動を終えたエリーゼはそうよね…何が答えなのかは分からないけど逃げては何もならないわ、いつまでも殿下を避けることなんてできないんだから、どうにかして答えを出すのよと考えていた。

 

翌日の朝、殿下と帝国軍は出征の準備を開始した。

外科医エリーゼ75話の感想

今回の75話では砂漠のサソリがまたしても卑劣な作戦を仕掛けてきましたよね。

ですが、この作戦はなんだか上手くいきそうですね。

殿下は嫌な予感がしたものの、見破ることが出来ずに出発してしまうのでしょうか。

このままではルイの思い通りですが、エリーゼと殿下が話し合えばなにかが変わる可能性がありますよね。

このまま、帝国軍が行ってしまうのか、エリーゼが間に合うのか、続きが気になります。

次回の76話も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新75話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの新たな作戦」と題して、外科医エリーゼの最新第75話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ルイ・ニコラスの作戦は相変わらず卑劣ですが、今回は帝国軍も騙されそうですね。

果たして帝国軍は砂漠のサソリの作戦に乗ってしまうんでしょうか。

エリーゼと殿下が出発前に会えることを期待したいと思います。

次回の76話もお楽しみに!

外科医エリーゼ最新76話のあらすじネタバレ!エリーゼの決死覚悟漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。 外科医エリーゼは...