マンガ

外科医エリーゼ最新74話のあらすじネタバレ!エリーゼの悩み

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新74話のあらすじネタバレ!エリーゼの悩み」と題して、外科医エリーゼの最新第74話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ74話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの74話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ73話の振り返り

まずは外科医エリーゼの73話のあらすじを紹介します。

伝染病が砂漠のサソリの企てだと確信し、マスコミを通して発表しようと考える殿下。

殿下はミハエルにもう少し明確な根拠がほしいと言う。

ミハエルは郊外の別荘にムーア人の死体があると報告し回収しに行く。

その時殿下は気をつけるんだぞと声をかけるが、ミハエルはその言葉を拒絶する。

回収したムーア人を解剖した結果、原因であることが判明。

マスコミの報道によりルイ・ニコラスへの不信感が強まった。

それに激怒したルイ・ニコラスは次の作戦を思いつく。

外科医エリーゼ74話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ74話のあらすじとネタバレを紹介します。

軍の会議で将校の1人が殿下にこのままいけば必ずシンフェポリを奪還できると報告する。

殿下は砂漠のサソリの動きを確認するが、特別な動きはないと報告を受ける。

殿下は果たしてこのまま砂漠のサソリが大人しくしているだろうかと疑問に思うも、奴だけが策を用意しているわけじゃないと考える。

そしてマッカイル元帥にあの計画はうまく進んでいるのか?と尋ねる。

マッカイル元帥は問題なく始まったところです、これでこの戦争も終わりですと言う。

 

この計画が成功すれば戦争はこのまま終わりを迎えるだろうと考え、エリーゼの手柄が大きいなと思う。

野戦病院に会いに行くとエリーゼはいつも巡回治療で不在にしていた。

巡回治療は医者が直接部隊を訪問し治療することで、エリーゼの考案したものだった。

顔が見れないことに憤りを感じ、グレアムに話があるという伝言をお願いしていた。

それを思い出し、殿下はため息を漏らす。

 

エリーゼは巡回治療で部隊を回っていた。

兵士たちにお礼を言われ、エリーゼはここで治療するのは個人的な事情も混ざっているから言われる資格がないと感じていた。

殿下から逃げ回っていても解決しないが、前世の記憶があり、殿下を愛することが怖いと感じていた。

だけど…私はすでに…と思い、迷惑ですと言った時の殿下の顔を思い出し、エリーゼの胸がズキ…とする。

 

そこに、何ため息をついているんだとレンお兄様がやってくる。

エリーゼはレンに悩みごとがあるときどうするかと尋ねる。

するとレンは銃で的を撃ってみろと言う。

訳も分からないままそれに従うエリーゼ。

全ての的に当てるエリーゼに微笑みながらよくやったといい、レンはエリーゼに的に命中させるにはどうしたらいいか聞く。

エリーゼは標的をしっかり見なければなりませんと答える。

するとレンはそうだと言い、自分はいつも悩みごとをまっすぐ見て正面からぶつかって行く、逃げていては絶対に解決できないからなと言う。

 

言い終わるとレンはしっかり解決しろと言ってエリーゼの元を去ろうとする。

エリーゼがくれぐれも身体には気をつけてくださいね!と言うと、レンはお前こそ銃は必ず持ち歩くようにと言う。

さらに司令部付近である野戦病院にいる時にも必ず持っておくようにと言う。

そして最後にレンはもちろん私もお前が銃を使わないことを望むがお前がその銃を使うと言うことは最悪の状況に陥ったという意味だからな…と言う。

外科医エリーゼ74話の感想

今回の74話では砂漠のサソリが何を仕掛けてくるか分かりませんでしたね。

ですが、殿下は殿下で何か仕掛けているようです。

戦争を終わらせる大局的な作戦とは一体なんでしょうか。

砂漠のサソリの企みと併せて気になる展開になりましたね。

一方、エリーゼは殿下を避けている状態が続いていましたが、レンとの接触によって解決できるのでしょうか。

次回は殿下との話し合いになるのでしょうか。それとも殿下VS砂漠のサソリ決着でしょうか。

次回の74話も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新74話のあらすじネタバレ!エリーゼの悩み」と題して、外科医エリーゼの最新第74話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ルイ・ニコラスの作戦がどんなものかわかりませんでしたが、殿下も何か仕掛けているようですね。

果たしてどちらの作戦が優位になるのか楽しみですね。

エリーゼと殿下のわだかまりも解決するのでしょうか。

次回の75話もお楽しみに!

外科医エリーゼ最新75話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの新たな作戦漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。 外科医エリーゼは...