マンガ

外科医エリーゼ最新73話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの新たな企み

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新73話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの新たな企み」と題して、外科医エリーゼの最新第73話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ73話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの73話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ72話の振り返り

まずは外科医エリーゼの72話のあらすじを紹介します。

エリーゼは酸素治療を行うと医療陣に話す。

ただ、移動用酸素室を必要になるため借りられるか不安に思っているとチャイルド家から贈り物で移動用酸素室が届く。

それを利用して治療すると、死亡率は70%から10%へ減少し、最終的には死者478名にとどめることが出来た。

治療を終え、エリーゼは砂漠のサソリが今回の伝染病を広めたことを確信する。

それをミハエルに伝え、殿下の耳にまで届く。

その話を聞いた殿下はこれは間違いなさそうだなと言う。

外科医エリーゼ73話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ73話のあらすじとネタバレを紹介します。

マスコミを通して発表すれば国際的な問題まで繋がるはず…そうなればルイ・ニコラスと共和国軍は非難を受け半島での指示を相当数失くすだろうと考える殿下。

また、エリーゼに助けられたんだなと思い、同時に少し迷惑ですと言う言葉を思い出す。

あの日以来会っていない…と拳を握る。

 

殿下はミハエルにもう少し明確な根拠がほしいと言う。

するとミハエルはマックとジャックの世話をしていたムーア人の死体が郊外の別荘に置かれていると言う。

さらに死体の回収は自分がやると言う。

…危険だぞと言う殿下に対して、懲らしめてやらないと気に食わないと言い、そういういことだからと言う。

 

殿下は気をつけるんだぞと声をかけるが、ミハエルはそれ…僕に言ってるの?冗談ならまったく面白くないんだけどと言う。

お前の事を嫌っているわけではないという殿下に対してミハエルも同じ気持ちであることを伝える。

だが、僕たちは敵だと言い、僕が勝ったとしても兄上を殺すつもりはないが…兄上が勝ったら僕の事を殺すんだろ?と言う。

殿下は「私のやること」を邪魔しないのならば…と言うが、ミハエルにとってそれは殺すと同義だった。

 

殿下はミハエルに皇位を諦めるならロマノフ領をやる、独立王国としてと言う。

ロマノフ領はブリチア本島よりも優良な領土であるためミハエルは内心で驚く。

は僕が皇位を諦めたら、兄上もやろうとしていることを諦めるの?とミハエル問う。

すると殿下はお前が私の立場ならそれを諦められると言うのか!?と声を荒げて言う。

それを聞き、ミハエルはお互いに引くことはできない、この戦いは誰のせいでもなくただ各自の立場からお互いの戦いをするだけと思いながら、もう行くよと言って去って行く。

 

ムーア人の死体を解剖したところ、原因が介抱していたムーア人であることが判明する。

その報告を受け、殿下はエリーゼを危険にさらしたルイ・ニコラスを絶対に許さないと決意。

マスコミに今回の事を報道させた。

 

一方共和国軍では、その報道を見てルイ・ニコラスに不信感を抱いた。

そしてついに退任しろ、戦時国際法を違反したから裁判を受けろ、クリミア半島から撤退しろと言う声が大きくなっていった。

 

それを耳にしたルイ・ニコラスは激怒した。

これも全部クロレンス…あの女のせいだ!絶対に許さない…!絶対に…!と叫ぶ。

そして、そうだ…あの方法がいいな、今度こそクロレンスの奴も逃げることのできない完璧な作戦だと言う。

必ず捕まえて屈辱を晴らしてやると思い、今に見てろ…と笑いながらつぶやく。

外科医エリーゼ73話の感想

ついに砂漠のサソリが伝染病の原因であると確定しましたね!

ですが、まだ裁ききれないとは…

しかも、新たな方法でエリーゼを追い詰めようとしています。

ろくでもない作戦であることは間違いなさそうですね。

ですが、ミハエルが向かったので何とかなりそうですね。

ルイの部下であるフォビアンが動いてくれたりしないんでしょうかね。

次回の74話も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新73話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの新たな企み」と題して、外科医エリーゼの最新第73話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ルイ・ニコラスの陰謀であることが確定しましたが、まだ裁かれないんですね。しぶとい…

次の手は実行される前にミハエルが何とかしてくれるのでしょうか。

次回の74話もお楽しみに!