マンガ

外科医エリーゼ最新70話のあらすじネタバレ!疫病の流行

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新70話のあらすじネタバレ!疫病の流行」と題して、外科医エリーゼの最新第70話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ70話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの70話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ69話の振り返り

まずは外科医エリーゼの69話のあらすじを紹介します。

エリーゼが病院に戻るとグレアムから手術が無謀だったと怒られる。

エリーゼは仕事中にボーッと殿下の事を考えていた。

ベッドで抱きしめられたことなどを思い出し、自分が彼に惹かれていることを認識する。同時に前世と同じ過ちを繰り返すのではないかと不安に思っていた。

そんな時ミハエルが病院に体調が悪いとやってきた。

診察すると熱が39度3分もあったことが判明。

入院させたが、手当していたジェイまでもが高熱を出す。

たエリーゼは何か重要なことを見逃しているような…と危機感を募らせる。

外科医エリーゼ70話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ70話のあらすじとネタバレを紹介します。

高熱を出したジェイをレントゲンで詳しく診察するエリーゼ。

肺に異常がなく肺炎ではなさそうだと分かり、自分の気のせいではと思っていた。

しかし、隣でジェイがうっと言った後、口から血を流す。

エリーゼはすぐに輸血と胃腸保護剤を手配し、ジェイの容態はかなり回復した。

 

医者たちがジェイの容態について話していると、エリーゼが血小板の数値を検査する必要があると言う。

検査の結果、正常値である15万に対して、ジェイは1.5万しかなかった。

そこに急性吐血患者が3人運ばれてきたという知らせが入る。

それを聞き、エリーゼは「ウイルス性出血熱」ではないかと思い付く。

しかし、ウイルス性出血熱にはソウルウィルス、黄熱、ラッサ熱などがあり、一体何の病気かエリーゼには分からなかった。

 

次の日、運ばれてきた3人のうち2人が死亡、さらに10人が押し寄せ、さらに次の日には20人の患者が発生した。

部隊の中ではすでに50人死んだことに動揺し、全員死ぬのではと言う声もあがった。

しかし、我々にはデイム クロレンスがいるじゃないか!との声があがり、もう少し待ってみようという話になる。

 

その頃エリーゼは何の病気か分からずにいた。

今この病気を診断するのは不可能だが、これ以上対処が遅れたら手遅れになってしまう。

原因は病気を解決すれば自然にわかるだろうと考え、今は新たな発症者と死亡者を最大限減らすことだけを考えようと、「あの方法」を使う決意をする。

だれも危険な目に合わないのが一番だけどそれは不可能だから…仕方ないとエリーゼは考える。

 

一方、砂漠のサソリことルイ・ニコラスはフォビアンに帝国軍の被害状況を確認していた。

現在までの死亡者は100人、伝染病患者は300人ほどと伝える。

予想より少ないな、黒い大陸では死亡率80%だと聞いたが…というルイ・ニコラスにフォビアンはエリーゼのせいではないかとと言う。

エリーゼが何か策を準備しているのでは?と言うフォビアンに対してルイ・ニコラスはロンド大疫病と違い、この伝染病は人から人へと感染する、簡単に感染する感染力が怖いのだと言う。

とにかくこのまま様子をみようランプを持った女人がどんな策を準備するか楽しみだとルイ・ニコラスは言う。

 

その頃エリーゼは殿下に会いに行っていた。

医務司令官として軍営で流行している伝染病についてお話したいことがありますというエリーゼ。

ああ話してくれと言う殿下に何か解決方法があるのではないか?と問われるエリーゼ。

完璧な解決策はありませんと暗く答えるが、しかし…と続け、私に考えがありますと言う。

外科医エリーゼ70話の感想

さて、本格的に疫病がはやり始めましたね。

かなりの人数が死んでいるようですが、それでもやはりエリーゼ。

ルイ・ニコラスの予想よりも少ないとはさすがですね。

ウイルス性出血というところまでたどり着いたエリーゼですが次の手は一体どんなものなのでしょうか。

次回の71話も見逃せない展開になりそうです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新70話のあらすじネタバレ!疫病の流行」と題して、外科医エリーゼの最新第70話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

疫病が流行し始めましたね。

エリーゼには考えがあるようですが一体どのように対処するのか楽しみですね。

次回の71話もお楽しみに!

外科医エリーゼ最新71話のあらすじネタバレ!感染者の隔離漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。 外科医エリーゼは...