マンガ

外科医エリーゼ最新68話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリ計画始動

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新68話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリ計画始動」と題して、外科医エリーゼの最新第68話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ68話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの68話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ67話の振り返り

まずは外科医エリーゼの67話のあらすじを紹介します。

自宅謹慎から3日たち、病院の事やアルバートの事が心配になるエリーゼ。

そんなときふと部屋に男性用パジャマがある事を思い出し疑問に思う。

エリーゼがお風呂から上がると部屋に男が入ってくる。

驚くエリーゼだったが、その男は殿下だった。

エリーゼの謹慎している部屋は殿下の部屋だった。

部屋を出ようとするエリーゼにここで休めと言う殿下。

それに答えソファで寝ようとするが殿下になぜソファに?と聞かれエリーゼは苦し紛れの言い訳をする。

すると殿下は、…仕方ないと言い、エリーゼの近くに寄ってきた。

外科医エリーゼ68話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ68話のあらすじとネタバレを紹介します。

近づいてきた殿下はエリーゼをお姫様だっこし、ベッドまで移動させる。

ベッドで殿下はエリーゼに手術の前にどなったことを謝罪し、そなたが怪我をするかもしれないと思ったら…心配で堪らなかったんだと言う。

エリーゼは死ぬかもしれないと思ったらすごく怖くて…手術が終わってからも全然疲れがとれなくて…ですが…殿下からの言葉を聞いて心が楽になったんですと言い、もう寝ますねと布団にもぐった。

それを聞いた殿下は少し頬を赤くするのだった。

 

ベッドの中でエリーゼは殿下が前世とはまるで別人みたい、本当は心の温かい人だったの?と思い、あまたの中がぐちゃぐちゃで全然眠れなかった。

だけどひとまず寝なきゃとエリーゼは眠る。

 

少し経ち、殿下がエリーゼに呼び掛け、眠っている事を確認する。

よく眠れるな…私が男に見えないのか?と思う殿下。

今日も顔だけ見たら出ようと思っていたのに…とつぶやき、実際に会ったら気持ちが抑えられなかったと自分の気持ちを振り返る。

彼女が私を見てくれるなら…一度でも良いから心の底から笑ってくれるなら自分のすべてを捨てることだってできると思っているとエリーゼがうなされている事に気付く。

それを見た殿下はそなたが辛い想いをする姿は見たくない、それがたとえ夢の中であっても…とエリーゼを抱きしめる。

 

一方、共和国側のフォビアンは剣騎士団の捕虜たちの様子を見に来ていた。

捕虜はどちらもオーラナイトだが危険な行動はないか?と聞くと部下は手を拘束していますのでと肯定する。

オーラとは水力、火力、風力のような大自然を流れる気のことで、その力を特殊な丹田呼吸を通して動かすことをいう。

フォビアンはルイ・ニコラスの計画を実行していいのか、いくら戦争とはいえ最低限守るべきことはあるはずだが…と悩んでいた。

 

フォビアンは捕虜の世話は誰がしているのか尋ねると部下は指示通りムーア人がしており、数日前に新しいムーア人と入れ替えましたと答える。

それを聞き、お前たちはムーア人たちにちかづいていないだろうな?絶対に近づかないようにとフォビアンは言う。

一体なぜですか、遠くから見ても顔色が悪く血を流している者もいましたがと部下が尋ねるとお前たちの任務は監視だからむやみに接触する必要ないと答える。

さらに数日後には帝国に帰す予定だと言うと部下は驚いていた。

フォビアンは…向こうの捕虜と交換することになったからな…とうつむきながら言う。

 

数日後、ミハエルが捕虜になった兵士を迎えにきた。

談笑しながら戻っていくミハエルたちを見てルイ・ニコラスは計画通りだ、どうせなら剣帝も一緒にかかってくれるといいんだが…とつぶやく。

現在剣騎士団の滞在場所はプラバ、帝国軍の司令部もじきにプラバに移るはずだと考えるルイ。

今は帝国軍が倒れるのを待つ…必ず生き残るんだ、また会う必要があるからなとルイはエリーゼを思い出していた。

外科医エリーゼ68話の感想

殿下はもうかなりエリーゼの事が好きですね。

殿下とエリーゼはようやく次の段階に進むんでしょうか。

 

そしてルイ・ニコラスの計画が始まりましたね。

捕虜の世話をするムーア人の顔色が悪かったと言うことだったので疫病かななにかを流行らせようとしているのではないでしょうか。

次もエリーゼの活躍でルイの計画を破ってほしいですね。

次回の69話も楽しみです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新68話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリ計画始動」と題して、外科医エリーゼの最新第68話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

殿下とエリーゼが次の段階に進む日が近いですね。

そしてルイ・ニコラスの計画も始動しました。

一体何を仕掛けるのか、それをエリーゼがまたも打ち破ってくれるのか、今後の展開から目が離せないですよね!

次回の69話もお楽しみに!