マンガ

外科医エリーゼ最新66話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの企み

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新66話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの企み」と題して、外科医エリーゼの最新第66話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ66話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの66話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ65話の振り返り

まずは外科医エリーゼの65話のあらすじを紹介します。

手榴弾に触れなければ手術出来ないと思ったが、冷静になって後腹膜を取り除く手術を思いつく。

それでもテクニックが必要だった。

諦めるのが一番だろうと考えるが、チャイルド家の人々を思い、手術を再開する。

もう少しで手術が終わるという段階でメスが手榴弾に当たる。

爆発すると思ったエリーゼは家族と、そして殿下を思い出していた。

しかし、数秒たっても何も起こらなかった。

不発弾だと分かり、手早く手術するエリーゼにミハエルは二人で旅行しようと話す。

その会話の最後にミルと呼んでくれないか?とエリーゼに言う。

エリーゼは昔を思い出し、嬉しそうに返事をした。

そして、ついに手術が終わったのだった。

外科医エリーゼ66話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ66話のあらすじとネタバレを紹介します。

手術着から着替えた二人。

アルバートの今後についてミハエルに尋ねられ、エリーゼはもう少しここで治療した後本国に移送されるでしょうと答える。

アルバート公子の本当の戦いはこれからよね…、足の負傷で次期当主として復帰するのは難しいはず…と考えているとミハエルから早く戻って休まないと疲れただろうと言われる。

はい殿下と答えるエリーゼにミハエルはミルと呼ぶ約束だろ?と笑いながら改めさせる。

 

そんな事をしていると足音が聞こえてくる。

ミハエルが誰だ!?と言うとまたお会いしましたねとガルド准将が現れる。

またこうして会うことになるとはとても残念ですと言い、総司令官暴行罪でミハエルを連行する。

さらにエリーゼに対しても上官に対する命令不服従で同行を要請する。

 

【クリミア半島の首都シンフェリポ】

そこには砂漠のサソリ ルイ・ニコラスがいた。

半島でも影響力がある人物に消え失せろと言い、部下(フォビアン)にいさめられるが、戦争が終われば始末する奴だ、ここに共和国の傀儡政府を立てる予定だからなと言う。

ところでと切り出したルイは作戦を見破ったのがランプを持った女人だと?とフォビアンに聞く。

フォビアが肯定すると、右目の傷が疼き、この借りは必ず返してやると誓う。

 

ルイはフォビアンに黒い大陸から「例の品物」はいつ到着するかと聞く。

数日で到着するかとと答えるフォビアンに「供え物」として使用する剣騎士団の捕虜たちは?と問う。

出来るだけの待遇はしております、指示通り世話役としてムーア人を付けましたと答える。

奴らに気付けれないようにと言うルイにフォビアンは必ずしもこの方法を使わなければならないのですか?あまりにも非道徳的では…?と聞く。

するとルイは戦争に勝てばどんな手段も正当化されると言う。

それに対してフォビアンはもし失敗すればどうするおつもりで?その上帝国軍にはデイムクロレンスが…と言うが、ルイはやめろ!これ以上聞きたくない!と怒鳴るだけだった。

 

エリーゼは自宅謹慎を言い渡されていたが、その部屋の豪華さに驚いていた。

その部屋には浴槽とお手洗いもあると言う。

浴室にトイレまで…謹慎とは思えない待遇ね…と考えているとガルド准将から殿下の言伝を告げられる。

よくやった、ご苦労だった…と。その言葉にエリーゼは頬を赤く染める。

 

ガルド准将が去った後、エリーゼはベッドで殿下について考えていた。

もしかして…私を休ませようとわざと…?と考え、さらに先ほどの言葉を思い出し、殿下ってこんなに優しいお方だったっけと思う。

なんで私の事を心配してくれるのだろう?分からないけどひとまず寝てからまた考えよう…と思い、だけど…なんだか少し気が楽になった…と思いながら眠りについた。

外科医エリーゼ66話の感想

無事に手術も終了してやっと平和に向かうのかと思いきやルイ・ニコラスが再び現れましたね。

今回の企みはいったいどのようなものなんでしょうか。

例の品物と供え物とはいったいどんな事を示しているのか気になりますね。

 

エリーゼと殿下の関係も少しずつ進んでいるような気がしますね。

殿下の優しさに気付いたエリーゼがどのタイミングで好きだからという理由にたどり着くのか、こちらも気になるところです。

次回の67話も楽しみです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新66話のあらすじネタバレ!砂漠のサソリの企み」と題して、外科医エリーゼの最新第66話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

手術が終わりひと段落かと思いきやルイ・ニコラス登場でまたひと波乱ありそうですね。

エリーゼと殿下の関係性も進展してきていますよね。

今後の展開から目が離せないですよね!

次回の67話もお楽しみに!