マンガ

外科医エリーゼ最新64話のあらすじネタバレ!死と隣り合わせの手術

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新64話のあらすじネタバレ!死と隣り合わせの手術」と題して、外科医エリーゼの最新第64話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ64話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの64話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ63話の振り返り

まずは外科医エリーゼの63話のあらすじを紹介します。

エリーゼはアルバートの傷の状態を確認し、手榴弾の形が本と全然違うことに気付く。

手榴弾は小さく長く改良されており、いつ爆発するかわからない問題を抱えていた。

それを説明しミハエルは早く病院に戻れと言うが、手術の仕方がわかるんですか?と笑いながらエリーゼは自分で手術すると言う。

そこに殿下が現れる。殿下はエリーゼの手術に反対し、もしそなたが怪我をしたら?そんなことになれば私は…と言いかけ、はっとしたように顔をそむけて、ミハエルを説得しようとする。

しかし、ミハエルは超能力で殿下を眠らせて、また営倉行きだとつぶやく。

外科医エリーゼ64話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ64話のあらすじとネタバレを紹介します。

まずは手袋をはめてください、腹腔の中に菌が入ったら大変ですので、とエリーゼは言う。

ミハエルはリゼに怖くないか尋ねると、エリーゼはもちろん怖いと言う。

今からでも手術をやめるのは遅くないと言うミハエルにエリーゼはこの職業を選択した私のせいですと言う。

助かるかもしれない患者を放っておくことなど私には出来ません、私しか助けることが出来ないのに、と言う。

前世でも命の危険があったことを思い、人の命を助けることが医者の仕事だからと考える。

 

ミハエルに自分の言った通りに動くようにと言い、手術を始めるエリーゼ。

そんなエリーゼの横顔を見て、ミハエルは思った。

兄上がなぜあそこまで惚れているのかわかる、まずいな…それじゃなくても惹かれてるというのに…

 

殿下に指示を出しながら手術を続けるエリーゼ。

手榴弾が肝臓を避けている事に安堵しながら、ミハエルに手榴弾はどのくらいの衝撃で爆発するのか尋ねる。

ミハエルは手榴弾はほとんどが不良品でよくわからないと話す。

エリーゼは少し触れたら爆発すると思って手術しなければなりませんねと言う。

 

そんな話をしているとアルバートの身体がビクッと動いた。

シーンと沈黙が流れ、二人は爆発しなかったことに安堵し、ミハエルは心臓に悪いな…とつぶやく。

エリーゼは自分に落ち着くのよ…と言い聞かせ、手術を再開する。

 

少し損傷が深いため糸で結ぼうとするとミハエルが何をするのか聞いてくる。

血管を縛る事を伝えると、ミハエルはエリーゼの左手を握ってくる。

それは右手だけでやるんだな?じゃあ左手は僕が握ってるよ、もし何か問題が起きたらすぐに君を守らないといけないからと言う。

しかし、エリーゼは握られた右手を解き、大丈夫ですと答える。

 

あとは副腎を腹腔から剥離するだけの段階になった。

メスと器具だけで取りださなければ…手榴弾を刺激しないように…と考えたが、ひとまず手榴弾は忘れよう、緊張してはダメと思いなおす。

慎重に手術を進めていくエリーゼを見て、ミハエルは立派なものだ、なぜこんなに手術ができるんだ?と考えていた。

 

そこでエリーゼがメスを手から落としてしまう。

シーン…と今回もなんとか爆発を免れた。

ミスしてしまったことに戸惑いながら、手榴弾が爆発するかもしれないという怖さのせいで必要以上に緊張してしまいうとエリーゼは思った。

そして、大丈夫よ…落ち着いてやればいいだけ、自分を信じるのよ…エリーゼと言い聞かせる。

続けますと言うエリーゼを見て、ミハエルはどんな手を使ってでも僕が君を守ると決意する。

 

順調に剥離が終わったと思ったエリーゼだったが、手榴弾が副腎を突き抜けて後腹膜に到達している事に気付く。

これじゃあ手榴弾に触れないなんて無理よ…一体どうすれば…とエリーゼはあわてた。

外科医エリーゼ64話の感想

いよいよ手術が始まりましたね。

今回の手術はあっさり終わると言う感じではなさそうですね。

手榴弾がいつ爆発するかもわからない状況での手術なのでエリーゼもかなり緊張しているようですね。

最後に手榴弾を触らないと出来ないとあったので、次回はさらにハラハラする展開になりそうです。

 

ミハエルのエリーゼへの気持ちは今後どうなっていくのかも気になりますね。

兄弟でエリーゼに惚れていると言うのは今後の物語で波乱を巻き起こしていくのでしょうか。

今後の展開が楽しみです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新64話のあらすじネタバレ!死と隣り合わせの手術」と題して、外科医エリーゼの最新第64話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

エリーゼの手術が始まりましたね。

やはりいつも以上に緊張しているようですね。

次回64話では手榴弾に触れての手術となりそうです。

次回の65話は絶対に見逃せない回となりましたね。

次回の65話もお楽しみに!

外科医エリーゼ最新65話のあらすじネタバレ!ミルと呼んでくれないか?漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。 外科医エリーゼは...