マンガ

外科医エリーゼ最新61話のあらすじネタバレ!野戦病院に殿下登場!

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新61話のあらすじネタバレ!野戦病院に殿下登場!」と題して、外科医エリーゼの最新第61話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ61話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの61話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ60話の振り返り

まずは外科医エリーゼの60話のあらすじを紹介します。

敵軍が中央軍のいるコフスク付近まで接近したとの報告により、開戦した事を知る殿下。

一方、エリーゼは野戦病院で自分を鼓舞しながら仕事に励んでいた。

 

戦場ではルイ・ニコラスが全て計画通りだとほくそ笑んでいたが、帝国軍から両脇を攻撃されていると聞き、表情が一変する。

帝国の作戦通り共和国軍は完全に崩れ、戦闘は翌日日が昇るころに幕を下ろした。

 

戦勝の宴に招待されたエリーゼだったが、人手不足で治療が受けられず命を落とす患者がいるので抜けられないと招待を断る。

それを聞いた殿下は少し休ませようと無理に呼んだのにとあきれ、まったく気に入らないとぼやくのだった。

外科医エリーゼ61話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ61話のあらすじとネタバレを紹介します。

野戦病院ではエリーゼが患者の様子を見て回っていた。

そこにジェイがやってきて、早く来てくださいと言う。

エリーゼは急患かな?と思いついていく。

しかし着いたのは会議室だった。

エリーゼはジェイに患者は救護所にいるのでは?と聞くが、違いますよと返ってくる。

そして、早く入ってください、みんな待ってますよと言って会議室の扉を開けた。

 

会議室には豪華な料理が並び、みんなが待っていた。

料理を見てエリーゼはこれはどこから…?と尋ねる。

すると、皇太子殿下からねぎらいとして送っていただいたのだと言う。

きっと我々が無理をしないか心配して…とスタッフの一人が言うと、別の人が我々ではなくデイムを心配してのことでしょうと言う。

エリーゼはそれを否定したが、食べ物と一緒に送られてきた伝令に「特に野戦病院院長クロレンス大佐は必ず休養の時間をとるよう推奨すること」と書いてあったと聞き、顔を真っ赤にする。

 

皆で談笑しながら食べ物を食べているとジェイがなぜエリーゼは医者になろうと思ったのかと聞いてきた。

エリーゼは好きだからで他に理由はないと答える。

そして、もう医者としての人生も残りわずかであると感じていた。

そう思っているとグレアムがエリーゼをジーと見ている事に気付く。

どうかしたのかとエリーゼが聞くと、グレアムが何か言いそうになる。

そこタイミングで会議室に殿下が入ってきた。

 

殿下は野戦病院のスタッフがしっかり休んでいるかを確認に来ただけだと言い、エリーゼの横に腰掛ける。

エリーゼはなんで来たんだろ…?と困惑する。

殿下の登場で気まずくなったのかスタッフの面々は次々と会議室を離れる。

最後まで残っていたグレアムに殿下はそなたは診る患者はいないのか?と尋ねる。

それを聞いたグレアムは歯を食いしばりながら、皆が私の助けを待っていますのでこれで失礼しますと言って出ていった。

その様子に殿下はまさか…あいつ…と何かに気がついた。

 

エリーゼは二人だけになったことに気まずさを感じ、私もそろそろ…と言って席を立つ。

すると、殿下に腕をつかまれ、そなたは残っていろ、私を1人にするつもりか?と言われる。

外科医エリーゼ61話の感想

殿下が戦勝祝いを送ってくれましたね。

さらに野戦病院に現れるとは思っても見ませんでした。

スタッフが会議室を出ていく中グレアムが出て行かなかったのが気になりますね。

さらに殿下はグレアムのなにに気付いたんでしょうか。

帝国と共和国の戦争が終わってこれから恋の戦争がはじまると言うことなんでしょうか。

次回の62話も楽しみです。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新61話のあらすじネタバレ!野戦病院に殿下登場!」と題して、外科医エリーゼの最新第61話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

戦勝祝いが届いたと思ったら殿下も付いていたんですね。

殿下とグレアムが何やら不穏な雰囲気ですが、恋の戦争が勃発なのでしょうか。

今後の展開から目が離せないですよね!

次回の62話もお楽しみに!

外科医エリーゼ最新62話のあらすじネタバレ!ミハエルの妨害漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。 外科医エリーゼは...