マンガ

外科医エリーゼ最新58話のあらすじネタバレ!鉄床作戦の真の目的!

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「外科医エリーゼ」のあらすじとネタバレを紹介します。

外科医エリーゼは2回の転生で1回目の悪女皇后だった人生に転生しなおしてしまう天才外科医エリーゼが医者として悔いのないよう奮闘する物語です。

主人公は1回目の人生では悪女皇后、2回目の人生では天才外科医だった「エリーゼ」です。

今回は「外科医エリーゼ最新58話のあらすじネタバレ!鉄床作戦の真の目的!」と題して、外科医エリーゼの最新第58話のネタバレを紹介します。

外科医エリーゼ58話のネタバレとあらすじ

さて、外科医エリーゼの58話のネタバレとあらすじを紹介します。

外科医エリーゼ57話の振り返り

まずは外科医エリーゼの57話のあらすじを紹介します。

野戦病院で忙しく働くエリーゼは早く帰って家族に会いたいと思っていた。

同時にロンが戦場で死んでいないだろうかと考える。

そんな時、殿下が負傷者たちの様子を見に来た。

殿下はエリーゼに誕生日おめでとうと赤いバラの花束渡す。

そして去り際に明日の全体会議に出席するようにと告げられる。

次の日、司令部に訪れたエリーゼは急な報告であえない殿下を待つために補給所に出向いた。

そこで将校死亡者名簿を見つけ、「ロン」と言う名前がないか兵士に確認してもらうことにした。

外科医エリーゼ58話のあらすじとネタバレ

ここからは外科医エリーゼ58話のあらすじとネタバレを紹介します。

将校死亡者名簿を見つけ、「ロン」と言う名前がないか兵士に確認してもらう間、エリーゼは二度とロンに会えなかったらと心配する。

そこに兵士の「ないようです」という一言が。

一瞬何を言われたかわからず「え?」と聞き返す。

改めて死亡者名簿に名前がないことを告げられ、ホッとするエリーゼ。

 

兵士にロンは知り合いで、どこの部隊に所属しているのかと聞かれるが、エリーゼは参戦するだけと聞いていると答える。

すると、兵士がではお探ししましょうかと言ってくれる。

時間もかからないと言うことだったのでエリーゼはお願いすることにした。

 

数時間後、兵士がエリーゼにロンは間違いなく参戦されているのかと聞いてくる。

さらに、いくら探してもロンという人物は出てこないと告げる。

 

ロンが嘘をつくはずがないのに、と考え事をしながら歩いていると誰かとぶつかってしまう。

その人物は「何をそんなにボーッとしているのですか?」と怒ったように言い、気をつけてくださいと言って去って行った。

エリーゼはチャイルド家の敵対関係にあるクロレンス家の娘だから貴族派出身の貴族派自分の事を目障りだと思っているはずだと思い、今は混乱しているから早く野戦病院に戻りたいと思う。

 

会議では殿下がアンヴィル(鉄床)作戦についての話し合いをしている。

アンヴィル作戦はエリーゼの兄クリスの命を奪った計略であった。

共和国軍の兵40万が帝国軍の3軍を一度に総攻撃しようとしている。

中央軍を混成軍10万で足止めし、東西軍を各15万で各自撃破する作戦だという。

司令部ではこの事実に早く気付いてよかった、東と西に支援軍を送れば解決すると楽観的にとらえていた。

 

しかし、エリーゼは前世の記憶から東西軍に支援軍を送ることこそ砂漠のサソリの狙いだと知っていた。

エリーゼが発言するか迷っていた時、殿下も何かおかしいと感じていた。

ルイ・ニコラスがこんな見え透いた作戦を考えるとは思えず、何かを見落としているはずだと考え、地図を見てあることに気付く。

 

そのタイミングでエリーゼが発言の許可を求めてきた。

エリーゼはこの作戦はアンヴィル作戦ではなく、「チーゼル(鏨:たがね)アンドハンマー作戦」ではないかと言う。

その発言に殿下は自分と同じことを考えているのではと驚愕する。

チーゼルアンドハンマーは集中を意味し、一点に集まった力で硬い岩を撃破することを意味すると言う。

そして、砂漠のサソリの本当の目的は中央軍で、帝国軍に東西軍へ支援軍を送らせることが目的ではないかと話す。

この発言に殿下は再び驚愕する。

外科医エリーゼ58話の感想

ロンが戦争に出ていないことがバレれしまいましたね。

ロン=殿下な訳ですから当然ですよね。

戦争が終わり、ロンがエリーゼに会った時、はたして正体をバラすのでしょうか。

エリーゼは殿下も気になっているようなので、バラしても問題なさそうですが、殿下的には厳しいものがありそうですね。

恋の行方が気になりますね。

 

戦争も佳境に入ってきましたね!

エリーゼがまたしても敵国の作戦を看破したようですね。

それには殿下もかなり驚いていました。

今回が2度目と言うこともあり、おそらくエリーゼの提案が通ると思いますが、吉と出るのか凶とでるのか。

戦争の決着も気になりますね。

まとめ

今回は「外科医エリーゼ最新58話のあらすじネタバレ!鉄床作戦の真の目的!」と題して、外科医エリーゼの最新第59話のネタバレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

ロン(殿下)とエリーゼの関係が今後どうなっていくのか気になりますね。

戦争ではエリーゼが敵国の作戦を看破しましたが、はたしてどうなるのでしょうか。

今後の展開から目が離せないですよね!

次回の59話もお楽しみに!