ライブ情報

SUPERSONIC(スーパーソニック)​の会場はどこ?大阪での開催は?

2020年限定のスペシャルフェス「」(スーパーソニック)​が9月に開催されることが発表されました!

2020年は「SUMMER SONIC(サマーソニック)」が開催されないことが発表されていたので、落胆していた方も多いのではないでしょうか。

そんな方には朗報ですよね!名前もスーパーとなり、例年のサマソニより豪華なラインナップを期待している方が多いと思います。

さて、そんなSUPERSONIC(スーパーソニック)ですが、会場はどこになるのでしょうか。

例年のサマソニだと東京と大阪の2会場がありましたが、SUPERSONIC(スーパーソニック)ではどうなるのでしょうか。

そこで今回は「SUPERSONIC(スーパーソニック)​の会場はどこ?大阪での開催は?」​と題して、SUPERSONIC(スーパーソニック)​の会場がどこなのかを紹介します。

SUPERSONIC(スーパーソニック)​の会場はどこ?

SUPERSONIC(スーパーソニック)​の会場はどこになるのでしょうか。

例年のサマソニと同じ会場になるのではないかと思い、幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム、舞洲SONIC PARKについてイベントカレンダーを調べてみました。

結果として、イベントカレンダーには載っていませんでした!

というか、まだ9月に関する情報は開示していませんでした。

 

今回のSUPERSONIC(スーパーソニック)はサマソニから名前が変わっただけじゃない?と言う意見もありました。

確かに、運営も変わっているわけではないようです。

となると例年と同様のかいじょうになる可能性は高いですね。

 

こちらもSUPERSONIC(スーパーソニック)の日程が発表されると同時に会場も発表されると思います。

分かり次第更新したいと思います。

SUPERSONIC(スーパーソニック)​の開催日はいつ?発表の日程も!2020年限定のスペシャルフェス「SUPERSONIC」(スーパーソニック)​が9月に開催されることが発表されました! 2020年...

SUPERSONIC(スーパーソニック)​の大阪での開催は?

関西圏に住んでいる方はかなり気になっていることではないでしょうか。

例年のサマソニであれば大阪会場があるのは確定でした。

ですが、今年はSUPERSONIC(スーパーソニック)と新たに名前が変わっています。

大阪での開催があるのか気になりますよね。

今回は観客動員数から大阪開催にメリットがあるのかを考えていきたいと思います。

2019年の観客動員数は東京は各日60,000人に対して大阪は各日40,000人でした。

これを踏まえると、チケット売上の4割は大阪が占めていることになりますよね。

4割となると、結構な数字ですよね。

仮に自分の給料が4割カットされると思ったらぞっとしますよね。

運営も同じで、売上4割カットは痛いと考えるのではないでしょうか。

そう考えると大阪での開催は可能性が高いと思います。

今回はチケット売上だけで、語ってしまいましたが、それ以外にも要因はいろいろあります。

なので、大阪での開催は絶対にあると言うわけではないことを注意しておいてください。

みんなの反応

 

やはり、大阪でも開催してほしいという意見が多く見られました。

その他にも大阪で開催されたら行きたいという意見もあり、大阪での開催はファンにとっても待ち望んでいるものだと分かりました。

まとめ

今回は「SUPERSONIC(スーパーソニック)​の会場はどこ?大阪での開催は?」​と題して、SUPERSONIC(スーパーソニック)​の会場がどこなのかをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

例年のサマソニと同じ会場の幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム、舞洲SONIC PARKについてイベントカレンダーを調べてみましたが、情報がありませんでした。

ただ、やはり運営が変わると言うわけではないことを考えると、同じ会場になる可能性は高いと思います。

大阪の開催に関してもチケット売上で4割を占めていることを考えると開催の可能性は高いと思います。