映画

スマホを落としただけなのに地上波の視聴率は?見逃し無料動画配信や再放送は?

2020年1月6日に続編公開記念として「スマホを落としただけなのに」が地上波で初放送されましたよね!

「スマホを落としただけなのに」は2018年11月に公開され、興行収入19.6億円という大ヒットとなった作品です。

主演は北川景子さんで、その他に千葉雄大さんや成田凌さん、そして、「あな番」や「おっさんずラブ」でおなじみの田中圭さんも出演します。

今回は2月21日に公開の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を記念しての地上波初放送となります。

 

リアルタイムで見たかったけど、家事や仕事の都合、友達との付き合いなどでリアルタイムで見ることが出来なかった方も多くいらっしゃることだと思います。

そこで今回は「スマホを落としただけなのに地上波の視聴率は?見逃し無料動画配信や再放送は?」と題して、スマホを落としただけなのにの視聴率や無料で視聴する方法を紹介したいと思います。

スマホを落としただけなのに地上波の視聴率は?

さて、今回の「スマホを落としただけなのに」は地上波初放送でどのくらいの視聴率なのでしょうか?

現在は放送前なので、視聴率は分かっていません。

こちらは情報が入り次第更新したいと思います。

 

今回は過去の北川景子さんが出演した作品の視聴率から予想したいと思います。

・映画 謎解きはディナーのあとで 放送日:2016年12月30日 視聴率:6.1%

・君の膵臓をたべたい 放送日:2018年8月19日 視聴率:10.4%

過去の北川景子さんが出演した作品の視聴率の平均は8.3%です。

この値と興行収入をふまえると今回のスマホを落としただけなのにの視聴率は7%前後ではないでしょうか。

ですが、興行収入が高いことや人気の俳優女優が出演していることもあり、注目度も高いので視聴率も高くなる可能性はあると思います。

スマホを落としただけなのにの見逃し無料動画配信は?

「スマホを落としただけなのに」の見逃し無料動画の配信について紹介します。

数多くある動画配信サービスの中でスマホを落としただけなのにを無料視聴できるサイトは下のようになっています。

U-NEXT
Hulu ×
dTV ×
auビデオパス ×
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
FOD ×
TSUTAYA TV/DISCAS

※2019年10月時点の情報です。

というわけで、スマホを落としただけなのにを無料で見ることが出来る動画配信サイトは「U-NEXT、ビデオマーケット、Amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCAS」の4つですね。

その他のサイトでは配信はしているものの有料であったり、配信自体がなかったりします。

ただ、今回あげた4つで注意しなければならないのがいずれのサイトも初回登録のみ無料で視聴できるところです。

Amazonプライムビデオ以外の3つのサイトは初回登録することで得られるポイントを利用してスマホを落としただけなのにをレンタルする形になります。

おすすめの動画配信サービスは?

さて、スマホを落としただけなのにを無料で視聴できるサイトは2つあると紹介しましたが、その中でどれが一番よいか迷ってしまいますよね。

そこでここではおすすめの動画配信サービスを紹介します。

私がオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」です。

U-NEXT

まずはU-NEXTについて紹介します。

U-NEXTは初回登録に限り、31日間の無料トライアルを実施しています。

無料トライアルに登録し、そこで貰えるポイントを使うことで、「スマホを落としただけなのに」を見ることが出来ます。

しかも、無料トライアル期間に解約すれば料金は一切かかりません。

なので、安心して無料で動画を楽しむことが出来ます。

 

↓U-NEXT↓

U-NEXT

 

それ以外のU-NEXTのメリットをまとめてみました。

・無料トライアルに申し込むと600ポイントもらえる

・動画配信は15万本(見放題が13万本、レンタルが2万本)で国内最大級

・全ジャンルの動画が充実している

・最新作もポイントを使ってみることが出来る

・映画だけでなく、マンガや雑誌の見放題もある

・4台の機器で同時視聴できる

無料トライアルに申し込むことでU-NEXTで使用できるポイントが600円分もらえます。

映画やマンガ、雑誌などで使えるので、気になっていたものを見ることが出来ますよ。

 

見放題作品はどの動画配信サービスよりも多いと思います。

動画配信サービスを提供している4つの動画配信サービスで比較してみました。

VOD名 見放題の本数
U-NEXT 130,000
auビデオパス 10,000(レンタル作品込み)
ビデオマーケット 20,000以上
TSUTAYA TV/DISCAS 10,000

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXTがダントツで多いことがわかっていただけたと思います。

これだけの動画本数があり、ジャンル問わず充実しているので、映画やドラマが好きな方にはオススメです。

 

動画以外にもマンガや雑誌の読み放題もあるので、マンガや雑誌も好き!という方は是非無料トライアルを試してほしいですね。

 

1つのアカウントで4台の機器が同時に視聴可能なのも魅力のひとつですね。

自分の見たい映画のために登録して観たらすぐ終わり、ではなく、家族と共有することで無料トライアル期間をフル活用できます。

 

ただひとつ問題があるとすると、無料トライアル中に解約を忘れてしまうと月額1,990円が発生してしまうことですね。

U-NEXTではないですが、月額制のサイトで解約を忘れて、数か月間払い続け、あのお金があれば…なんて思った経験もあるので要注意!

とはいっても、U-NEXTに関して言えば1,990円払っても利用する価値はあると個人的には思います。

U-NEXT

スマホを落としただけなのにの再放送は?

「スマホを落としただけなのに」の再放送について紹介します。

現在、再放送に関する情報はありません。

 

一般的に視聴率が10%以上だと再放送になる確率が高いと言われています

なので、今回のスマホを落としただけなのにの視聴率予想は8%前後でも再放送の可能性は低いと思います。

ただし、正確なことはわからないので、分かり次第更新したいと思います。

スマホを落としただけなのにのあらすじやキャストは?

今回地上波で放送される「スマホを落としただけなのに」のあらすじとキャストを紹介します。

あらすじ

彼氏の富田(田中圭)に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。

身に覚えのないクレジットカードの請求や、SNSで繋がっているだけの男からのネットストーキング。落としたスマホから個人情報が流出したのか?

ネットセキュリティ会社に勤める浦野(成田凌)に、スマホの安全対策を設定してもらい安心していた麻美だったが、その晩、何者かにアカウントを乗っ取られ、誰にも見られたくなかった写真がSNSにアップされてしまう。
時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、事件を担当する刑事・加賀谷(千葉雄大)は、犯人が長い黒髪の女性ばかりを狙っていたことに気が付く。

スマホを拾ったのは誰だったのか。
連続殺人事件の真犯人はいったい誰なのか。
そして明らかになる“奪われた麻美の秘密”とは?

ただ、スマホを落としただけなのに…。

スマホを落としただけのことで、色々な出来事に巻き揉まれていくと言うのが面白いですよね。

現代で誰もが遭遇しそうなところが面白く、それだけに引きこまれる作品ですね。

見た後は絶対にスマホを落とすことが出来なくなるはずです(見なくても落としたくはないですが)。

気になる方で見逃してしまった方は是非○○から!

キャスト

  • 稲葉麻美 - 北川景子
  • 加賀谷学 - 千葉雄大
  • 浦野善治 - 成田凌
  • 富田誠 - 田中圭
  • 毒島徹 - 原田泰造(ネプチューン)
  • 小柳守 - バカリズム
  • 武井雄哉 - 要潤
  • 杉本加奈子 - 高橋メアリージュン
  • 大野俊也 - 酒井健太(アルコ&ピース)
  • 天城千尋 - 筧美和子
  • 宮本まゆ - 松山愛里
  • 池上聡子 - 岩井堂聖子
  • 山本美奈代 - 桜井ユキ

まとめ

今回は「スマホを落としただけなのに地上波の視聴率は?見逃し無料動画配信や再放送は?」と題して、スマホを落としただけなのにの視聴率や無料で視聴する方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

スマホを落としただけなのにの視聴率は8.3%であると予想しています。

ただ、出演する俳優女優の人気が高いことを考えるともう少し高くなる可能性がありますね。

スマホを落としただけなのにを無料で観たい方はU-NEXTがオススメ!

今回の地上波を見逃してしまった方は是非!