テレビ

ソルリ(元f(x))の家族や親と兄弟は?彼氏や経歴と脱退理由も!

韓国のアイドルグループf(x)の元メンバーだったソルリさんが亡くなったという残念なニュースがありましたね。

2019年10月14日にソウル郊外・城南市の自宅で倒れている状態で見つかり、死亡が確認されたようです。

死亡の原因は今のところ不明ですが、犯罪に巻き込まれた痕跡は見つかっていないことから警察では自殺を図った可能性があるとみているとのことでした。

今回は「ソルリ(元f(x))の家族や親と兄弟は?彼氏や経歴と脱退理由も!」と題して、亡くなったソルリさんについて紹介します。

ソルリさんのプロフィール

亡くなった元f(x)のソルリさんのプロフィールを紹介します。

名前:ソルリ

本名:チェ・ジンリ

誕生日:1994年3月29日

出身地:大韓民国釜山広域市

学歴:ソウル公演芸術高等学校 (卒業)

事務所:SMエンターテインメント

命日:2019年10月14日(享年25歳)

<経歴>
2004年:MTM演技アカデミー
2009年:f(x)のメンバーとして歌手デビュー
2014年:f(x)の活動を休止
2015年:f(x)を脱退、女優業に専念

ソルリさんは25歳という若さで亡くなったんですね。

まだまだこれからと言う時に亡くなるなんてとても残念です。

 

2009年からf(x)のメンバーとして活躍していたソルリさんですが、2015年に脱退しています。

それ以前には子役として活動していたようです。

ソルリさんの親や兄弟

ソルリさんの親や兄弟について紹介します。

ソルリさんには兄と弟がいます。

お兄さんの写真はこちらです。

 

弟さんは2013年の時に3歳といことだったので、現在は9歳ですね。

今回は3歳のときの写真を紹介します。

母親、父親に関しては顔画像はありませんでした。

ソルリさんの彼氏

ソルリさんの彼氏を紹介します。

ソルリさんの元彼としてあげられるのは2人です。

Dynamic DuoのCHOIZAさんとキム・ミンジュンさんです。

CHOIZAさんとは14歳差、キム・ミンジュンさんとは11歳差です。

年上の方が好きだったようですね。

 

Dynamic Duoは1999年に結成されたヒップホップディオです。

そのメンバーであるCHOIZAさんとは2016年ごろに交際していたようですね。

交際期間は2年7カ月だそうです。

 

キム・ミンジュンさんはヒップホップクルー360Soundsのブランドディレクター、レストラン経営など多方面で活躍している方です。

キム・ミンジュンさんとは2017年ごろに交際していたようで、交際期間は4カ月だそうです。

ソルリさんのf(x)脱退理由は?

2015年にf(x)をだったしたソルリさんですが、脱退理由は何だったのでしょうか。

その理由について調べてみました。

 

事務所の公式発表では「現在スケジュールを最小限に抑えて休息をとっているソルリと今後の活動について話し合った結果、本人の意思を尊重して、f(x)を脱退し演技活動に集中することに決定した」としています。

健康上の理由から女優業に専念する為に脱退と言うことになっていますね。

 

ソルリの活動休止の理由は熱愛報道や悪質なコメントによる体調不良でした。

それに加えて、幼いころからパニック障害・対人恐怖症であったことも明らかになっています。

その2つが重なったことでアイドル活動ができないほど体調を崩してしまったのではないでしょうか。

ソルリはf(x)の脱退理由として「自分には似合わない服だった」とコメントしていることもあり、自分の居場所ではないと感じたのだと思います。

まとめ

今回は「ソルリ(元f(x))の家族や親と兄弟は?彼氏や経歴と脱退理由も!」と題して、亡くなったソルリさんについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

25歳と言う若さで亡くなったのはとても残念です。

ソルリさんの家族構成は父、母、兄、弟です。

歴代の彼氏はDynamic DuoのCHOIZAさんとキム・ミンジュンさんですね。

f(x)脱退の理由は健康上の理由でした。

ご冥福をお祈りいたします。