マンガ

スキはぐ。第136話のネタバレあらすじ!兵士とお姫様

漫画・小説を無料で読めるアプリ「comico」にて連載されている「スキはぐ。」のあらすじとネタバレを紹介します。

スキはぐ。は過去に痛いほど味わった男子からの「からかい」が原因で、男の子が苦手になってしまった翼。

高校に入学するも、その数日後不登校に。

そんな中、SNSで知り合った友だち「ももちゃん」の応援に背中を押され、翼の高校生活がリスタートするが…!?という内容ですね。

今回はスキはぐ。の第136話のネタバレとあらすじ、感想について紹介します。

スキはぐ。の第136話のネタバレとあらすじ

さて、スキはぐ。の第136話のネタバレとあらすじを紹介します。

スキはぐ。第135話の振り返り

まずはスキはぐ。の第135話のあらすじを紹介します。

まめっちょSHOPで偶然出会った翼と佐川。

椿(翼の姉)のアシストもあり、二人でまめっちょSHOPへ行くことになった。

まめっちょSHOPに訪れた二人だったが些細なことで口論になってしまう。

そこにまめっちょマンが現れ、口論を仲裁し、まめカフェの無料券をくれた。

それから二人はキスケのご褒美をまめっちょSHOPでさがしていた。

向かいの通りで少年をいじめていた少年が窓際でぬいぐるみを見ていた翼を見て、アイツどこかで…と思う。

スキはぐ。の第136話のあらすじとネタバレ

ここからはスキはぐ。の第136話のあらすじとネタバレを紹介します。

翼はなかなかご褒美を選べないでいた。

佐川君からもう少しキスケ君の情報を吸収しよう!と思い、佐川を見ると女の子と遊んでいる。

しかもその女の子はモカちゃんだった。

モカはキスケと同じ保育園で、佐川とも知り合いだった。

佐川はモカに頭にリボンを付け、ステッキを持ってお姫様にされていた。

それを見て翼は笑いをこらえ切れなかった。

 

モカはリボン王国のお姫様ごっこしてたの!と言う。

翼もその絵本を知っていて、海の王子様とリボン王国のお城に使える兵士が可愛いお姫様に恋する話だと語る。

そして、佐川君は兵士さんかなぁ…、兵士さんみたいに沢山助けてくれたんだよと言う。

すると佐川は付けていたリボンを翼に付けて、俺が姫だとお前の事守れねーだろ、バカ…、…と、遠野の方が似合うっつの、…ほらな…可愛いじゃんお姫さま、と言う。

王子が清家なら、俺は兵士でいい。どんな形で会っても遠野のそばにいれる…守ってやれる…それだけでこんなにも幸せな気分になれる…。これが"好き"ってことなんだよねーと考えていた。

可愛いと言われて翼と可愛いと言った佐川は二人して顔を真っ赤にして照れていた。

 

そんなことをしているとモカの兄が迎えに来た。

しっかり手をつなぐモカと兄を見て少し暗い顔をする佐川。

それを翼に悟られないようにし、キスケのご褒美は見つかったのかと聞く。

翼はキスケの趣味について聞こうとして、モカが保育園で紙飛行機競争をすることを話していたことを思い出す。

そこで佐川にキスケが紙飛行機で遊ぶのか尋ねる。

すると、最近作っていたが、モカに見せるという約束を果たせなかったと佐川が話す。

その話を聞いて、翼はSHOP限定のペーパークラフトの紙飛行機を提案する。

すると佐川もそれがいいと言い、お前がいて良かった、ありがとなと言う。

それを聞いた翼は表情をぱぁと明るくする。

 

一方清家は翼からの返信が来ていないことで、母の秘密だらけじゃ彼女も不安に…という言葉を思い出していた。

そして確かに遠野の気持ちになってみればすぐ分かる事だと思う。

自分から切り出さなければ遠野からは聞いて来ない。

好きだからこそ言いたくない…言ってしまえば、遠野が俺から離れていくだろう。

でもそれは遠野を信じてやれていないことになるのか…と悩んでいた。

すると母が部屋に入って来て、どこか行くのと尋ねてくる。

関係ないだろと清家は答える。

母は今日がなんの日か分かっているんだよね?と言い、もし妹の所へ行くならあたしの分までよろしく頼んだからねと言う。

それを聞き、清家は家を出る。

スキはぐ。の第136話の感想

佐川と翼はいい感じですね。

しかし、清家との間に入る余地がないことは佐川は自覚しているんですね。

今後進展はまったくないんでしょうか。

 

清家は一体どこに向かったのかも気になりますね。

今日は何の日なのか、かなり気になるところです。

 

前回の135話に登場した不穏な影も結局出てきませんでしたね。

次回の137話に登場する可能性が高いですね。

いったいどんな展開になるのでしょうか。

まとめ

今回はスキはぐ。の第135話のネタバレとあらすじ、感想についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

自分は兵士でいいと言う佐川。今後翼との関係は進展しないのでしょうか。

清家が母に言われてた今日何の日か分かっているんだよね?も気になるところです。

135話に登場した不穏な影が次回は出てきそうですね。137話は波乱の展開になりそうです。

次回の137話をお楽しみに!