マンガ

スキはぐ。第134話のネタバレあらすじ!清家VS佐川

漫画・小説を無料で読めるアプリ「comico」にて連載されている「スキはぐ。」のあらすじとネタバレを紹介します。

スキはぐ。は過去に痛いほど味わった男子からの「からかい」が原因で、男の子が苦手になってしまった翼。

高校に入学するも、その数日後不登校に。

そんな中、SNSで知り合った友だち「ももちゃん」の応援に背中を押され、翼の高校生活がリスタートするが…!?という内容ですね。

今回はスキはぐ。の第134話のネタバレとあらすじ、感想について紹介します。

スキはぐ。の第134話のネタバレとあらすじ

さて、スキはぐ。の第134話のネタバレとあらすじを紹介します。

スキはぐ。第133話の振り返り

まずはスキはぐ。の第133話のあらすじを紹介します。

佐川裕飛は家で寝ていたが、キスケが投げた紙飛行機で目が覚めた。

裕飛の家にはキスケ弟のタスケが来ていた。

裕飛はキスケの作った紙飛行機がまめっちょSHOPであることに気付き、翼が好きそうだと思った。

 

学校では翼が清家とのデートを思い出しうけれていた。

翼はこんな幸せな気分なら一生このままでも良いかもと思っていた。

 

放課後、部活から帰ろうとする翼は下駄箱で裕飛を見つける。

裕飛は翼にお願いがあるんだけど…というが、そこに清家が現れた。

スキはぐ。の第134話のあらすじとネタバレ

ここからはスキはぐ。の第134話のあらすじとネタバレを紹介します。

いきなり清家に声をかけられ佐川は動揺するが、清家に関係ない奴は引っ込んでてくれませんか?と強気に言う。

すると、清家はどうして遠野じゃないとダメなんだ?それも言えないのか?と佐川に尋ねる。

佐川はたまたまあったからと言うが、清家は部活中にまで待ち伏せしていた事を指摘し、おまえがどう足掻こうが何も変わらない……意気地無しには何も…と言いかける。

すると佐川はうるせぇな!おまえに俺の何が分かるんだよ!と言い、最後に大嫌いだ…!!と言って走り去っていく。

その時、清家がかなしそうな顔をしていることに翼は気がつく。

そこに清家の友人がやってきたので清家は何事もなかったように帰り始める。

 

翼はそんな背中を見て、以前嫌われてるのが当然みたいに言っていたことを思い出し、本心はどうなのか気になっていた。

先輩が好きだから小さなことでも心配になる、”知らない“ばかりは不安になる。

だから”先輩の秘密”もやっぱりちょっとだけ気になっちゃうよと思いながら眠りにつく。

 

次の日、翼は初めての購買部に来ていた。

翼が最後の1冊だったノート手に取ったとき、横から来た生徒に奪い取られてしまう。

翼は私が先に…と言うがその生徒は威圧的に自分が先に取ったと言ってくる。

すると横から佐川がその生徒のノートを取り上げ、翼が先に持っていたのを見ていたと証言する。

それを聞き、奪い取った生徒は突然先輩にノートを買って来いって脅されてると泣く演技を始める。

それを見た翼はじゃあと言ってノートを渡してしまう。

そのやり取りをみて佐川は翼の事をお人よしだと思いながら自分のノートをあげる。

遠慮する翼に授業は寝るからいいんだよと言い、取り返したノートも持っていかれたからかっこつかねぇんだよ!と言って強引に会計させる。

すると翼はその場でノートを一枚破り取り、授業中は寝たらダメだからね!と言って佐川に渡す。

その姿に顔を赤くしながら佐川はお礼を言う。

 

ノートを渡し終わった翼は意を決して佐川に放課後話してくれたことについて尋ねてみる。

すると佐川はもう解決したからなんでもねぇよと言ってその場から離れる。

教室に帰りながら佐川は清家に言われた「どう足掻こうが何も変わらない…意気地無しには何も…」という言葉を思い出し、自分自身にだっせーな…とつぶやく。

 

休日、翼はまめっちょSHOPの前に姉といっしょに来ていた。

姉の映画に付き合ったのだから今度は私に…と言うが姉は今日はダメだと言う。

翼は姉と口論していると誰かにぶつかってしまう。

すみませんと謝りながら顔を上げるとそこには佐川がいた。

スキはぐ。の第134話の感想

清家に意気地なしと言われ佐川は逃げてしまいましたね。

購買の様子からもそうですが実際に自分でもそう思っているからこそ清家の言葉に激高したのだと思います。

佐川は結局翼を誘えないまま1人でまめっちょSHOPに行くのかと思いましたがまさかのまめっちょSHOPで出会ってしまうとは。

出会った二人がどうなっていくのか、第135話が気になりますね。

まとめ

今回はスキはぐ。の第134話のネタバレとあらすじ、感想についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

佐川は見事に清家にやられてしまいましたね。

ですが、まめっちょSHOPでまさかの翼との出会い。

次の135話が気になる展開ですね。

次回の135話をお楽しみに!

スキはぐ。第135話のネタバレあらすじ!佐川と翼のまめっちょデート漫画・小説を無料で読めるアプリ「comico」にて連載されている「スキはぐ。」のあらすじとネタバレを紹介します。 スキはぐ。は過去...