暮らし

スカステを見るには?契約しなくても無料で見れる方法はある?

2020年3月18日のTwitterのトレンドに「スカステ」がランクインしましたね。

スカステとは「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の略で、宝塚歌劇専門衛星放送チャンネルのことです。

今回、雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽ライブ中継の中止となり、代わりにスカステでの生放送が実施されることが決まりました。

この対応に歓喜している方もいますが、スカステを見ることが出来ないため落ち込んでいる人もいらっしゃいます。

そこで、今回は「スカステで見るには?契約しなくても無料で見れる方法はある?」と題して、タカラヅカ・スカイ・ステージを見る方法を紹介します。

スカパー!で見る

ひとつ目はスカパー!で見る方法ですね。

残念ながら、無料ではありません。スカパー!の基本料金とタカラヅカ・スカイ・ステージの利用料金で税込3390円かかります。

もし家にBSアンテナがあり、BS/CS放送が視聴可能な場合は30分程度で視聴が可能です。

詳しくはこちらをご覧ください!

BS/CS放送が視聴可能かを調べる方法

BS/CS放送が視聴可能かを調べる方法を紹介します。

①テレビリモコンのCSを押し、番組表を表示させます。

②CS161にチャンネルを合わせてください。

③CS161が写る場合のみ、先ほど紹介した30分程度で視聴可能となります。

こちらがダメだった場合はアンテナを取り付ける必要があるため数日かかるので、雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽には間に合わないと考えた方が良さそうです。

J:COMで見る

ふたつ目はJ:COMで見る方法ですね。J:COMに加入していて、J:COM TVを利用すると見ることが出来ます。

J:COMに既に加入していて、まだJ:COM TVに加入していない人であれば5~20分でスカステを見ることが出来るようになります。

料金はJ:COM TVの利用料金+タカラヅカ・スカイ・ステージ利用料金(2500円)です。

J:COMに加入している方は是非こちらの方法を試してみてください!

 

もしJ:COMに加入していない場合でもすぐにJ:COMに加入できる可能性があります。

J:COMに対応している物件はこちらで確認できます。

フレッツ・テレビで見る

みっつ目はフレッツ・テレビで見る方法です。

フレッツテレビはNTT東日本・NTT西日本が提供しているテレビオプションサービスです。

フレッツ光、ビッグローブ光、ソフトバンク光、ドコモ光に加入している方は利用できます。

ただし、「スカパー!等の専門チャンネルの受信には、別途放送事業者が提供する放送サービスの契約、対応チューナーまたは専用端末が必要」ということなので、ご自分の契約されている会社に問い合わせしてみてください!

詳しくはこちらを参考にしてください!

ケーブルテレビ・光テレビで見る

4つ目はケーブルテレビ・光テレビで見る方法です。

スカステを導入しているケーブルテレビや光テレビがあります。自分の家の近くのケーブルテレビがスカステを確認して、加入してみてはいかがでしょうか。

スカステを導入しているケーブルテレビを調べるにはこちらを参考にしてください。

各ケーブルテレビで料金設定が異なる場合がありますので、そこも注意してください!

ホテルで見る

最後にホテルで見る方法ですね。現時点で、上の4つが無理そうだと感じている方はこちらの方法が手っ取り早いと思います。

もちろん、宿泊費用などがかかってしまうため無料と言うわけではありませんが、泊ってしまえば無料で見ることができるところが多いです。

雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽は日曜日なので、ホテルも比較的安く泊ることが出来ると思います。

ホテル一覧

 注意したいのはほとんど全室無料視聴になっていますが、全室ではないホテルもあります。そこを注意しないと折角ホテルまで来たのに見ることが出来ないと言うこともあり得るので気をつけましょう!

まとめ

今回は「スカステで見るには?契約しなくても無料で見れる方法はある?」と題して、タカラヅカ・スカイ・ステージを見る方法を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

無料で見る方法はありませんでした。

ですが、方法によってはライビュよりも安く見ることも出来ます。

また、スカパー!やケーブルテレビを契約しなくても、スカステを見ることが出来るホテルに宿泊するという方法もあります。

自分に合った方法で雪組東京宝塚劇場公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽を迎えましょう!