アニメ

進藤あまねの本名や年齢と身長は?出身や中学とかわいい画像と評判も!

こんにちは、カナメです。

新人声優の進藤あまねさんが2019年1月より放送開始の「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」のキャロ役でデビューを果たしました!

2019年9月15日に声優事務所響に所属してすぐにメインキャラクターを務めるなんてすごいですよね。

今回はそんな進藤あまねさんについて「進藤あまねの本名や年齢と身長は?出身や中学とかわいい画像と評判も!」と題して、本名や年齢、声優としての評判などを紹介していきます!

進藤あまねさんの本名や年齢と身長は?

名前:進藤あまね(しんどうあまね)

愛称:あまねす

生年月日:2004年4月20日(14歳)

血液型:A型

事務所:響

特技:ギター・ダンス(チア・バレエ・ヒップホップ)

趣味:ゲーム・ぬいぐるみ集め・イラスト

活動期間:2018年9月~

 

進藤あまねさんの本名について調べたところ、「中田真優」という名前が挙がってきました。

現在の声優事務所響に所属する前にアニストテレスというソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)が主催するオーディションに参加していたようです。

調べてみたところ確かに年齢は一致しました。

ただ、進藤あまねさんの本名が「中田真優」であるという確証は得られませんでした。

 

進藤あまねさんの年齢はなんと14歳なんですね!

まだ中学生で声優デビューとはびっくりでした。

初々しさのある自己紹介の映像を見ていると応援したくなりますよね。

出演作品は今回の「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」だけですが、今後の活躍が期待できますよね。

 

身長についての情報もありませんでした。

ただ、Twitterの写真から遠野ひかるさん(右から2番目)の身長は154cmなので、進藤あまねさんは160cmくらいはあるのではないでしょうか。

身長も高いようなので、声優だけにとどまらずモデルなど活動の幅を広げることが考えられます。

 

出身や中学校について調べてみましたが、全く情報はありませんでした…。

出身がわかると中学校も特定しやすいから開示していないということなのではないでしょうか。

 

デビューしたてということもあり、なかなか情報が集まりませんでした。

ただ、メインキャラクターを演じていることもあり、これからインタビューなどが増えて、情報が多くなると思います。

情報がわかり次第、更新していこうと思います。

進藤あまねさんのかわいい画像を紹介!

まだデビューしたてということで画像があまりないかと思いましたが、結構ありました!

それでは紹介していきます。

まずは宣材写真から。

この写真から中学生と思う人って少ないのではないでしょうか。

というくらい大人っぽくてかわいい写真ですよね。

 

その他にもTwitterでこんな画像を見つけました。

宣材写真のような大人っぽい感じとはちょっと違い、髪を結んだことでかわいらしさが上がっていますね。

 

書き初めで番宣とはすでに声優としての自覚もバッチリですね。

 

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~の放送直前の生配信の後ですね。

生配信でしたがかなり堂々としていて中学生には見えませんでした。

ただ、21時に退場していたのでやっぱり中学生なんだなって思いました。

 

進藤あまねさんいかがだったでしょうか。かわいいの一言に尽きますよね。

ほかにも画像はいろいろあるので、気になる方は是非調べてみてください!

進藤あまねさんの評判は?

さて、ここまで進藤あまねさんについて年齢や身長、かわいい画像について紹介してきましたが、実際に評判はどうなのでしょうか。


かわいいという意見が多いですね。

あとはやはり大人っぽいという意見も。どちらも納得できますね。

 

声優としての評判も調べてみました。

演技力はあり、これからまだまだ伸びていく声優さんという感じですね。

バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~を観ましたが、元気のある役がとても似合っていました。

サンプルボイスを聞くと、いろいろな役ができるようなので、今後の活躍に期待したいです!

まとめ

今回は進藤あまねの本名や年齢と身長は?出身や中学とかわいい画像と評判も!と題してご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

進藤あまねさんは14歳ということで今後活躍が期待されますよね。

声優だけにとどまらず高身長を生かしてモデルなど活動の幅を広げるのではないでしょうか。

これからどのように成長していくのか楽しみですね!