Vtuber

椎名唯華の中の人(前世)や中身を特定?正体はニコ生主だった?

椎名唯華さんは、にじさんじに所属するバーチャルライバーです。姉妹グループであった「にじさんじゲーマーズ」出身のメンバーです。

デビューは2018年7月で、2020年6月時点でのチャンネル登録者数は30万9千人ほどです。

その見た目からゆるふわ系のいわゆる癒しの配信をするんだろうなあと言う見た目をしているライバーですが、その実態は…?

今回はそんな、椎名唯華さんのプロフィールや中の人前世について紹介していきたいと思います。

椎名唯華さんのプロフィールを紹介!

椎名唯華さんのプロフィールを紹介します。

名前:椎名唯華(しいなゆいか)

誕生日:4月17日

身長:153㎝

好きなもの:ゲームをすること 寝ること YouTubeを見ること

性格:清楚に見えるがかなり気分屋。ただゲームを楽しむことに全力をかけており、常に楽しいゲームを求めている。

紹介文:にじさんじ所属、バーチャルユーチューバーの椎名唯華です。
ゲーム配信・動画投稿がんばります!

公式サイト/動画より引用・抜粋

椎名唯華さんはにじさんじに所属しています。「にじさんじゲーマーズ」出身のメンバーで、同期には葛葉、魔界ノりりむ、雪汝が同期となります。特に魔界ノりりむとは「おしぃりぃ」と言うユニットを組むほど仲がいいです。笹木咲、本間ひまわりらと同じく出身がバーチャル関西出身なので、独特の関西弁で話すのも特徴です。

基本は制服姿で、かなり体のラインが出る格好をしています。髪の毛は、ピンクと白が混ざったような色。ただ、これはブリーチをかけているわけではなく、ストレスによって色が抜けてしまっているようです。

彼女の特徴としては、見た目と内面のギャップが挙げられると思います。外見と設定はいかにもゆるふわ系ですが、じっちあは強気に媚び弱気を挫く、言葉は悪いですが「クズ」であると言えるでしょう。ただ、そんなクズっぷりも人気の一つのようです。

 

ゲーム実況などでは、NPCやオンラインプレイヤーにかなり煽りを入れることが多いですが、実は結構小心者だったりします。また、結構な気分屋、ハイテンションでしゃべっているかと思いきや、いきなりローテンションになるなど、かなり二面性を持っているライバーです。

配信内容は、ゲーマーズ出身ということでゲーム配信を中心に活動しています。ゲームはいろいろなゲームをプレイしますが、長期的に配信するものあれば、すぐ終わってしまうタイトルもあります。

椎名唯華さんの中の人や前世は?

椎名唯華さんの中の人前世についてですが、公式アナウンスなどは全く出ていません。にじさんじはライバーを一般公募やオーディションで選ぶので、中の人や前世についての情報を明かすことはほぼありません。

ただ、この人が椎名唯華さんの中の人前世なのではないかと言う人はいらっしゃいます。それが「こみみ」さんと言う、ニコニコ生放送などで活躍していた方です。

根拠としては、椎名唯華と声が似ている。同じ関西弁を使っている。同じゲームが好きと言うものが挙げらています。

特に、声が似ているという情報は元々こみみさんのファンだった方が、話していることでもあります。

ただ、これに関してはあくまで噂の域に過ぎず、確定的な情報はありません。結論としては、中の人や前世に関してはしっかりとは判明していないとするのがよいでしょう。

椎名唯華さんのおすすめ動画を紹介

ここからは椎名唯華さんのおすすめ動画を紹介していきます。

まずは自己紹介で椎名唯華さんについて知ろう!

まずはこちらの自己紹介動画「【自己紹介】にじさんじゲーマーズ所属の椎名唯華です。【Vtuber】」を見て彼女について知るのがおすすめです。そして、にじさんじのライバーは自己紹介動画から性格が豹変することに定評があります。この最初の動画と、どんな具合で変わっていくのかを見るのもおすすめです。

怒涛の11時間配信!珍プレーに飛び出す名言

次にご紹介するのはこちらの「【#パワクズ】実況パワフルクズ野球 ~栄冠ナイン一本勝負~【椎名唯華/にじさんじプロジェクト】」です。栄冠ナインと言うのは、高校球児を育てて甲子園を目指すそんなゲームです。ポイントとなるのは、試合中のプレーはすべてコンピューター任せと言う点です。つまり自分の予期せぬ珍プレーが出てしまうことも。椎名さんもそのプレーに絶句することも多々。逆に歓喜乱舞することも。彼女の動画の中でも非常に人気のある動画です。

椎名唯華の魅力はゲームだけじゃない!クズでも癒しはできるもん!

最後にご紹介するのはこちら。「【ASMR】囁き、寝息、耳マッサージ。バイノーラル・ASMR練習中~。whispering/Ear Cleaning 【にじさんじ/椎名唯華】」です。いわゆるASMRと言うやつで、耳元でささやいている、さらに耳のマッサージをしてくれる音声を流してくれます。眠れない方、癒しが欲しい方に是非おすすめの動画です。

クズかもしれないけど、可愛いは正義のライバー

今回は椎名唯華さんについて紹介してきました。自他ともに認めるクズと言うことですが、やはりカワイイは正義。大人気のライバーです。特に、ゲームをしているときの反応が特に可愛らしいです。

また、中の人についてですが、公式からのアナウンスはありません。ただ、元々ニコニコ生放送で活躍していた「こみみ」さんなのではないかと言う噂もあります。

ただ、根拠が若干薄い情報でもあるので、今後の活動さらには情報には注目していきたいそんなライバーの一人です。