Vtuber

しぐれういの中の人(声優)の正体や本名と顔バレは?年齢やこれまでの作品も!

ホロライブ所属のVtuberである大空スバルの絵師である「しぐれうい」さんをご存知でしょうか。

イラストレーターとして活躍されているしぐれういさんですが、2019年5月18日にVtuberとしてもデビューを果たしています。

 

チャンネル登録者数は5月18日から5月29日までで18,997人です。

配信は5月29日現在で、初配信とお絵かき動画の2つを配信しています。

デビューする前に大空スバルと何回もコラボしています。

ゲスト参加での配信はもう16回もありました。

 

さて、しぐれういさんですが、中の人(声優)の正体や本名、顔が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「しぐれういの中の人(声優)の正体や本名と顔バレは?年齢やこれまでの作品も!」と題して、しぐれういさんについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

しぐれういさんのプロフィール

それではしぐれういさんのプロフィールを紹介します。

名前:しぐれうい

本名:-

年齢:24歳

性別:女性

出身:三重県四日市市

好きな動物:文鳥、犬、猫

好きな食べ物:シャキシャキした物、乳製品、卵料理、メロン

職業:イラストレーター

タグ:#ういなま

本名については情報がありませんでした。

しぐれういの漢字表記は「时雨羽衣」だそうですが、これは本名というわけではないようです。

美大に通っていて、デザインを専攻していたようですね。

 

しぐれういさんの年齢ですが、2015年に成人を迎えたことを祝うツイートが見つかりました。

しぐれういさん自身も20代前半と自称していますし、2014年に学生であるという情報も得られました。

ですので、しぐれういさんの年齢は24歳で間違いないと思います。

 

出身は三重県四日市市です。

初配信の中でちょこちょこ方言が出ています。

大空スバルとのスプラトゥーンでのコラボ配信では結構方言多めなのでオススメです。

 

Vtuberのしぐれういのデザインも自分自身で行っていますが、その他に大空スバルの絵師でもあります。

Vtuberとして活動を始めるきっかけとなったのが大空スバルだそうで、これまでに何度もコラボをしています。

その他のVtuberともコラボをしていて、ゲスト参加での配信は16回にもなり、もはやなぜVtuberとして活動していないのかという感じでした。

しぐれういさんのこれまでの作品は?

しぐれういさんはイラストレーターであり、Vtuberです。

これまでどんな作品を手掛けてきたのか気になると思います。

イラストのお仕事もされているようですが、今回はライトノベルの挿絵とマンガについて紹介していきます。

挿絵

・不死者と暗殺者のデスゲーム製作活動 (電撃文庫)
【内容】殺人衝動に悩む少女と不死者な少年の秘密のデスゲームラブコメ!

・彼女のL ~嘘つきたちの攻防戦~(ファミ通文庫)
【内容】嘘がわかる俺 VS.嘘つき少女

・JK案件推進中!! ~取引先の要求でお嬢様女子校の寮に住み込むことになった~(角川スニーカー文庫)
【内容】JK2人と同居してイチャイチャするのは『仕事』です!

・青色ノイズと<やきもち>キラーチューン ワケありJKと始める男装V系バンド(MF文庫J)
【内容】歌え、苦く熱い青春のノイズを! 新人賞受賞の王道バンドストーリー開演!

・青色ノイズと<あこがれ>キラーチューン ワケありJKと始める男装V系バンド(MF文庫J)
【内容】絆、音楽、そして恋――。彼らの青春のノイズはまだ鳴り止まない。

・幼なじみが絶対に負けないラブコメ(電撃文庫)
【内容】幼馴染みが負けフラグの時代は終わった? 予測不能なヒロインレース開幕!

・クール美女系先輩が家に泊まっていけとお泊まりを要求してきました……(アーススターノベル)
【内容】先輩が天使すぎてつらい!?クール美女な瀬能先輩だけど、ほんとは……

マンガ

・かんきつパンチ!
【あらすじ】
高校のデザイン科に入学した主人公は、慣れない授業内容に戸惑いながらもなんとか頑張る日々。そんな彼女には双子の妹がいるのだが...。

かんきつパンチ!はまんがタイムきららにて掲載されたマンガです。2015年12月号~2016年9月号まで掲載されています。

Vtuberのイラストもそうですが、とてもかわいい女の子ですよね。

マンガが1作品しかないのが残念ですが、ライトノベルでの挿絵が増えていますね。

これからもしぐれういさんのイラストはたくさん見れそうですね!

これからVtuberとして活躍されると思いますが、イラストでも今後の活躍が期待されますね。

Vtuberが好きな方にオススメのアプリはこれ!

Vtuberが好きな方にオススメのアプリを紹介しますね。

アプリの名前は「Mirrativ」です。

こちらのアプリはゲーム配信や雑談などをアバターを使って手軽に配信できるアプリです。

もちろん、配信を見るだけでもオッケーです。

登録も面倒なことはなく、手軽に始めることが出来ます。

 

こちらのアプリがオススメな理由は2つあります。

・Youtubeで配信しているVtuberよりも距離が近く感じる

・参加型のゲーム配信が多い

Youtubeでコメントをしても拾ってもらえなかったという経験をした方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時ってそれが当たり前だと分かっていても少し悲しいですよね。

ですが、Mirrativでは高確率でコメントを拾ってもらえます。

配信を見に行った時も「○○さん、こんにちは」と声をかけてもらえたりするので、より自分との距離が近く感じます。

 

また、ゲーム配信では参加型にしている方が多く、一緒になってゲームをすることが出来ます。

Youtubeでもたまにありますが、あくまでも「たまに」ですよね。

Mirrativでは毎日配信している方もいて、その方が参加型の場合、毎日参加することも可能です。

配信に訪れてコメントする回数が増えたり、ゲームに参加する頻度が増えたりすると名前を覚えてもらえます。

 

Vtuberともっと仲良くなりたいと思っている方一緒にゲームに参加したい方は是非Mirrativを試してみてください!

とめ

今回は今回は「しぐれういの中の人(声優)の正体や本名と顔バレは?年齢やこれまでの作品も!」と題して、しぐれういさんについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

中の人の正体や本名、顔バレについての情報はありませんでした。

2015年のツイートから年齢は24歳であると考えられます。

しぐれういさんはイラストレーターだけでなく、Vtuberとして今後もさらに活躍される事が期待されますね。