YouTube

しぐれういの彼氏や結婚と恋愛観は?恋愛対象が女の子って本当?

人気のイラストレーター兼漫画家でありながら、Vtuberとしても活躍するしぐれうい。

可愛らしいビジュアルと歯に衣着せぬ物言いでファンを集める彼女ですが、その知名度の高さから彼氏や結婚といったプライベートを知りたい視聴者も多くいらっしゃると思います!

実は過去に「結婚しいるのでは?」と話題になったこともあり、真相が気になるところですよね。

ということで、今回はそんなしぐれういの結婚・恋愛事情について調査したので紹介します。

しぐれういは結婚をしてる?

しぐれういは、イラストレーター兼漫画家として数々の人気作品を生み出しています。Vtuberへのイラスト提供を行ったことをきっかけに自身もVtuberとして活動を始めたという珍しい経歴を持っています。

そんなしぐれういですが、過去に一度「結婚をしているのではないか?」という噂が流れたことがありました。その噂の発端となったのが、動画内におけるファンからの「大天使しぐれういママ」「ういママ」といったニックネームです。

このニックネームが生まれたきっかけは、ホロライブ所属のVtuber大空スバルへのメインビジュアルデザインの提供です。

度々放送にてしぐれうい本人が「大空スバルは自身にとって娘である」という発信を行ったことから、転じて「しぐれういは大空スバルの生みの親=ママである」となっていきました。

また、大空スバルからも「母ちゃん」と呼ばれており、両者の視聴者へ「ういママ」の呼称が定着し、コメント欄でもほとんどのファンが「ういママ」呼びをするようになっています。

このような状況から、経緯を知らない新規の視聴者がしぐれういは既婚者であり、子供がいるためママと呼ばれていると勘違いをし、しぐれういの結婚説が流れる結果となりました。

しぐれういはイラストレーター時代より年齢を明かしていないものの、SNSでの発言などから20代前半の女性であると推測されており、その若さからは想像できないほどの画力を持っていますが、結論として結婚説はデマである可能性が高いようです。

しぐれういに彼氏は?

結婚をしていなくとも、若い女性Vtuberとなればファンが気になるのが彼氏の存在です。

彼氏に関しては、しぐれういの生放送内にてはっきりと否定されています。

近々告知があると発言した際の生放送にて、視聴者から「結婚ですか」等のコメントが送られ、それに対して「全く1mmも予定がない」「お絵かきラブなので」と、イラストレーターとしての仕事が充実しており、恋愛・結婚関係の告知ではないと回答。

その後、続けて「私は今1人でめっちゃ幸せなので(結婚相手や彼氏がいなくても)大丈夫です」と言っており、彼氏もいないということを遠回しに伝えています。

もちろん、プライベートは本人にしかわかりませんが、しぐれういのVtuber活動・イラストレーター活動が両方順調であることは事実ですので、彼氏はおらず、結婚の予定も一切ないというのは真実であると思われます。

しぐれういの結婚観や恋愛観を紹介!

結婚や彼氏の噂ははっきり否定したしぐれういですが、同じく生放送にて自身の恋愛に対する価値観を語ったことがあります。

その回の生放送は、視聴者から匿名メッセージサービス・マシュマロを利用してお悩みを募集し、それに答えていくという内容でした。

「女の子に告白されて、好きではないが付き合っている。これからどうしたらいいか」といった相談に対して、「もし自分が彼女の立場だったら別れてほしいと思う」「彼女の時間も君(相談者)の時間も無駄にしている」「(好きでもないのに付き合っている関係は)生産性がないよ」と語ったのち、「別れろ!」と結論付けています。

こうした発言から、恋愛においては相手と思い合い、生産性のある付き合いをしたいというしぐれういの純粋な恋愛観が伝わります。

また、もし同じ立場なら彼氏に好きになってほしい、とも言っており、「好きな人には同じように自分を好きになってほしい」という女の子らしい考えを持っているようです。

しぐれういは女の子が好き!?

しぐれういはVtuberである一方で、イラストレーターとして美少女の絵を描くことで知られています。

一度語り始めると必ず長くなってしまうほど女子高生が好きであり、「Vtuberの女の子にはみんな一度は制服を着てほしい」といった発言をしたり、果ては「美少女絵師が女の子を好きで何が悪い」と開き直ったりと過激な発言を繰り返しています。

娘である大空スバルにも「母ちゃんは女の子が好き」と言われるほど、自他ともに認める生粋の女性好きです。

恋愛感情とはまた異なるとは思いますが、その頻繁な「女の子好き」発言により、時折「本当に恋愛対象が女性なのでは」と憶測するコメントが流れることもあります。

それほどまでに女の子をよく見ているからこその画力の高さともいえますが、Vtuber界1、2を争う清楚キャラである反面、いわゆる「レズ疑惑」があるVtuberとしても一定のファン層から支持を集めています。

まとめ

その稀有な経歴からつけられたニックネームにより、結婚説が流れたこともあるしぐれうい。

彼氏の存在や結婚については現状否定されているものの、さっぱりとした性格と可愛らしい声の若い女性ということで、いつそうした話があってもおかしくないと思います。

恋愛や結婚関係の質問も避けずに答えてくれるので、視聴者にとっては安心できる存在ともいえます。

Vtuberとしては16歳の学生という設定で活動していますので、しぐれういが気になった方は気になった方はぜひ動画の方もチェックしてみてください!