YouTube

瀬戸美夜子の中の人(前世)の正体は?中身の顔バレや身バレは?

カメラ好きで品行方正という清楚系Vtuber瀬戸美夜子。

大人しそうな見た目とは反対に、少々過激なトークをすることもあり、個性派が多いVtuberたちの中でも際立ったキャラクター性を持っています。

今回は、活動開始から1年でチャンネル登録者数6万人を超えた「にじさんじ」の注目株・瀬戸美夜子についてご紹介します。

瀬戸美夜子のプロフィールを紹介!

瀬戸美夜子のプロフィールを紹介します。

名前:瀬戸美夜子(せと みやこ)

誕生日:8月3日

年齢:18歳

身長:158cm

ファン名:瀬戸家

瀬戸美夜子は、いちから株式会社が運営するVtuberプロジェクト「にじさんじ」に所属するVtuberです。

にじさんじのキャラクター指定オーディションに合格し、久遠千歳や夢月ロアなどの同期にあたる2019年上半期加入者となりました。

 

デザインはライトノベルの挿絵などを多く手掛けるイラストレーター・かやはらさんです。

デフォルトである黄緑色を基調としたセーラー服に黒タイツの「制服」、黒のセットアップに網タイツ、パーカーを合わせた「私服」、白セーターとピンク色のスカートにコートを羽織った「冬服」の3種類のデザインが発表されています。

黒髪ショートカットに眼鏡、長い前髪をピンで止めており、かやはらさんらしい繊細なタッチで描かれた美少女です。

 

カメラオタクの写真部部長ということで、制服姿の時は首からカメラを提げています。

普段は配信未経験者とは思えない落ち着いたトークが持ち味ですが、写真の話題になると熱が入ってしまうとのこと。【にじさんじ公式HP「瀬戸美夜子」】

 

にじさんじ所属Vtuberにおいて「清楚キャラ」のVtuberは複数名いますが、瀬戸美夜子も加入当初は真面目そうな風貌から清楚枠の一人であるとされていました。

しかしながら、その後の配信やツイートでの発言により、決して清楚なだけではなく、個性派が集まるにじさんじのVtuberらしい一面もあることが周知となっています。

活動開始直後からプロフィールに「お尻マイスター」の文言があるなど、自他共に認めるお尻好きであったり、「かわいい女の子が好きで幼女のパンツを探しに行ったりする」と発言したり、下ネタにもNGがなくかなり大胆な発言も多いです。

そんな見た目と反する性格で、際どい発言の多い配信もしていますが、「コラボ先で下ネタコメントは控えてほしい」とファンに訴えたり、自身のファンアートに付けられるハッシュタグも通常の「#せとあーと」と、センシティブな内容や動画で使用しないでほしいものにつける「#みないでみやこ」の2種類を作ったりするなど、配慮と常識を持った活動をしていることでも知られています。

瀬戸美夜子のtwitterはこちら!】

 

配信内容は主に雑談生放送やゲーム配信で、YouTubeにアーカイブを投稿した際に毎回動画概要欄に短いブログを書いているのが特徴です。

トーク中の笑い声が非常に特徴的で、その声の汚さはダチョウの鳴き声や楽器のギロに例えられ、初めて聴いた人はかなり衝撃を受けます。

過去には配信中に寝落ちしてしまい、スマホの電源が切れるまで寝息が流れたことがあり、ファンの間では伝説の配信として語り継がれています。

 

個人配信だけではなく、他Vtuberとも積極的にコラボをしており、同事務所所属の叶や黒井しば、事務所外では天開司や白百合リリィらと親交が深く、ゲーム配信などを行っています。

表情のバリエーションが豊富なことやトーク力に定評があり、配信者としての技量はかなり高い部類に入るVtuberです。

 

瀬戸美夜子の中の人(前世)は?

現在、瀬戸美夜子の中の人は公表されていません。

落ち着いたトーンの優しい声質が魅力の瀬戸美夜子ですが、オーディション合格後に配信をした際、配信は全くの初心者である旨を話していました。

そのため、もともとはネットで活動していた人ではなく一般の方である可能性が高いと思われます。

今後さらに活躍している中で中の人(前世)の情報が出てくると思います。その時はこちらで紹介していきますので、それまでお待ちください!

瀬戸美夜子のオススメ動画を紹介!

ここからは瀬戸美夜子のオススメ動画を紹介します。

【初配信】瀬戸ってどんな人!?【にじさんじ】

こちらは瀬戸美夜子が初めて行った配信のアーカイブです。

コメントや質問に答える形式で、自身のプロフィールについても語られているので瀬戸美夜子について知りたい方におすすめの動画となっています。

1時間近い配信でありながら、開始6分で例の衝撃的な笑い声をあげており、コメント欄はほとんどがその笑い声に関するものになるなど、初回からかなり視聴者の印象に残る配信となりました。

 

妄想感傷代償連盟 / DECO*27 covered by 瀬戸美夜子

瀬戸美夜子は歌唱動画も何本か投稿しており、こちらはチャンネル登録者数5万人を記念して投稿された動画です。

トーク中よりも少し高めの声で歌っており、その透き通った声質と曲の相性が非常に良く好評の声が相次ぎ、現在チャンネル内で最も再生数の多い動画となっています。

配信だけはなく歌唱力の面でも能力の高さを見せており、瀬戸美夜子の新たな魅力を発見できます。

【SCP】なんでも治る薬とか寄生虫との出会い系サイトとかがあるってマ!?

こちらは瀬戸美夜子の趣味の一つ、「SCP」について語る配信です。

SCPとは海外発祥の創作オカルトのようなもので、難解な部分もありますが、わかりやすく解説をしているのでSCPを知らないという方にもおすすめです。

SCPを好きな人からはもちろん、全く知らなかったという人からも「解説が面白く興味が出た」と好評コメントが寄せられています。

SCPの面白さと瀬戸美夜子の説明力の両方が堪能できる動画です。

まとめ

丁寧で聴きやすい配信をし、ファンと周囲の活動者への配慮を忘れない瀬戸美夜子。その個性的なキャラクターと良識的な活動で、大手プロジェクトのメンバーの一員として確実にファンを増やしています。一度聴いたら忘れられない笑い声や、少々過激な下ネタも瀬戸美夜子の持ち味です。

瀬戸美夜子の中の人(前世)は公表されていませんが、一般人である可能性が高いですね。

内輪ネタだけではなくその時々のコメントやファンとの交流を大切にする方なので、新規ファンでも応援しやすいVtuberといえます。にじさんじが気になっているという人へ最初におすすめしたいライバーの一人ですので、ぜひ配信を聞きに行ってみてください!