アニメ

佐伯伊織の年齢と高校は?経歴やかわいい画像と声優としての評判も!

こんにちは、カナメです。

今回は2019年4月にアニメ化が決定している八月のシンデレラナインから倉敷舞子役を演じる佐伯伊織さんを紹介します。

 

佐伯伊織さんは2018年に声優としてデビューしています。

とは言え、2012年から音楽活動をしていたようです。

そのあたりもじっくり掘り下げていきたいと思います。

 

今回はそんな佐伯伊織さんの年齢や高校、経歴についてとかわいい画像や声優としての評判を紹介します。

佐伯伊織さんの年齢は?

まずは佐伯伊織さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:佐伯伊織(さえきいおり)

愛称:いおりん

生年月日:1994年7月22日

年齢:24歳

出身:神奈川県

身長:153cm

血液型:A型

所属事務所:スワロウ

特技:歌を楽しんで歌えること

趣味:音ゲー、モンスターハンター

年齢が24歳ということでデビューが少し遅いかな?と感じたんですが、2012年から歌手として活動していたようですね。

これについては後で詳しく紹介します。

なので、新人であった新人ではない声優さんといった感じですね。

 

所属事務所はスワロウです。

スワロウといえば、2018年放送の「RELEASE THE SPYCE」の源モモを演じた安齋由香里さんも所属しています。

昨年人気を博していた遠藤ゆりかさんが引退してしまったので、佐伯伊織さんがこれからは事務所を引っ張っていくことになるのではないでしょうか。

 

特技は歌を楽しんで歌えること、趣味が音ゲーということで、さすが元(?)歌手だなと思いました。

佐伯伊織さんの高校や経歴は?

佐伯伊織さんの高校について調べてみました。が、情報がありませんでした。。。

神奈川県出身ということで周辺に星の数ほど高校があるのでちょっと特定するのは難しいですね。

わかり次第更新していきます。

 

ここからは佐伯伊織さんの経歴について紹介します。

プロフィールのところで少し触れましたが、2012年「pop'n music」シリーズの企画「WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~」のボーカル部門で採用され、「NU-KO」としてデビューしています。

2015年にアーケードゲーム「オトカドール」のうたのおねえさんとしてゲーム中の楽曲のほとんどを歌っています。

 

もともと声優志望だったらしく、歌手活動を行う傍らで声優養成所に通い、2017年にスワロウに準所属。

2018年に「ラーメン大好き小泉さん」でデビュー。

同年に同じ事務所の先輩である遠藤ゆりかさんが引退したことから「温泉むすめ」の下呂美月役「八月のシンデレラナイン」の倉敷舞子役を引き継いでいます。

 

自己紹介動画などで聞く声とかわいい声をしていますが、倉敷舞子は落ち着いた感じの声で、いろいろな声が出せる声優さんです。

上に書いた温泉むすめですが、全体曲の「咲かせよ 沸かせよ バンバンBURN!」で1人4役やっているんです。

聞いてみたんですが、本当に一人で歌っているんだろうかと思うような声の使い分けをしていてすごい力がある人なんだと思いました。

ぜひ聞いてみてください。


今後は演技だけじゃなく、歌も歌える声優さんになりたいということでした。

現在でも十分歌える声優さんだと思うんですが、まだまだ上を目指すみたいですね。これからも応援したいと思います。

佐伯伊織さんのかわいい画像を紹介!

佐伯伊織さんのかわいい画像を紹介します。

 

まずは宣材写真でから。

今のスワロウ公式HPに掲載されているものとは違います。

こちらもかわいいですが、今の公式HPの写真もかわいいので是非チェックしてみてください。

 


下呂美月ちゃんと同じ眼鏡姿です。

眼鏡も似合ってますよね。

実は眼鏡姿が結構人気があるようです。

 


袴姿も似合っていてかわいいですね。

髪もまとめていて上の2つの写真と雰囲気が違っていて、こちらもとてもかわいいです。

 

こちらはかなり大人っぽいですね。

かわいいというよりもきれいといった方がいいかもしれません。

 

これだけでなく、まだまだかわいい画像はあるので、気になる方はTwitterなどをチェックしてみてください。

佐伯伊織さんの声優としての評判は?

多種多様な歌声を持つ佐伯伊織さんですが、声優としての評判はどうでしょうか。

Twitter でリサーチしてみました。


ということで、下呂美月ちゃんの前任である遠藤ゆりかさんに迫る演技で、後任を十分に果たせるほどだということがわかりました。

他にも「演技の幅が広い」や「かわいい」などがありました。

4月から始まる八月のシンデレラナインでの演技にも注目したいですね。

まとめ

今回は佐伯伊織さんの年齢や高校、経歴についてとかわいい画像や声優としての評判を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

歌手から声優になったということで、演技だけでなく歌も歌える声優さんです。

今後、佐伯伊織さんがOPやEDを歌っていて、出演しているアニメにも出会えるかもしれませんね。

今後の活躍が楽しみな声優さんでした。