Vtuber

ラトナ・プティの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!

2019年7月28日に初配信を迎えたライバーラトナ・プティについて紹介します。

ラトナ・プティはいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に所属しています。

YouTube開設の2019年6月28日から2020年4月24日までにチャンネル登録数は12.1万人です。

着実にチャンネル登録者数を増やしており、今後さらに活躍が期待でします。

 

動画の配信はゲーム、雑談、ASMR、コラボを配信しています。

さて、そんなラトナ・プティですが、中の人(声優)の正体が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「ラトナ・プティの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、ラトナ・プティについて紹介します。

 

他のVtuberの中に人(前世)についてもまとめているので是非ご覧ください。

バーチャルYoutuber(Vtuber)の中の人まとめ!比較動画もYoutubeでバーチャルYoutuber(Vtuber)の動画を見たことがある方が多いのではないでしょうか。 Vtuberはキャ...

ラトナ・プティのプロフィール

それではラトナ・プティのプロフィールを紹介します。

名前:ラトナ・プティ

誕生日:10月14日

年齢:25歳

性別:女性

視力:0.5

タグ:#ラトプテ 、#ラトアート、#秘境の景色

ファンの名称:ぷぅふれんず

自己紹介:

まだ見ぬ大地を求めて、各地をさまよう冒険家。

冒険の途中、ひょんなことからこちらの世界に飛ばされてしまう。

見たことないもので溢れているこの世界を気に入っている。一応、言葉は通じる。

まだ見ぬ大地を求めて、各地をさまよう冒険家という設定なんですね。モデルはレッサ―パンダで、可愛い声をしています。

チャレンジ精神多めで、第二回の配信でシノビリフレをプレイしたり、マイクラでは防具なしでネザーに乗りこんだりします。

 

同期には先ほども紹介しましたが、エリー・コニファーと天宮こころがいます。3人合わせてポ三家と言います。同期コラボではマイククラフトやモンハンなどの動画を配信しています。

他にもお泊まりオフコラボもやっていて、仲の良さがわかりますよね。

 

好きな先輩ライバーは本間ひまわりだそうです。マイクラでひまわりの別荘に迷い込み、見学した後に看板を立てたことは有名ですよね。

ただ、ARKでは本間ひまわりと決別しています。決別後の配信では本間ひまわりに対する思いを語っていました。ラトナ・プティが本間ひまわりのこと大好きなことが伝わってきます。

 

動画配信の長さは他の同期と同じくらいですね。だいたい2~3時間くらいの配信で、配信内容によっては5時間くらいのものもありますね。今から見返そうとしている方はちょうどいい長さだと思います。

 

うたの配信も配信しています。好きなのはEGOIST、けいおん、supercell、LiSAなどです。配信ではいちからで一番うまいなど、うまいと言う感想が多かったです。

個人的にも歌声好きだなと思いました。気になる方は是非観てみて下さい!

 

ラトナ・プティの絵師は「西ノ田」さんです。西ノ田さんはイラストレーターですね。

書籍【迷宮クソたわけ】などを手掛けています。西ノ田さんのTwitterはこちら。pixivはこちら

ラトナ・プティの中の人(声優)の正体や前世は?

ラトナ・プティの中の人(声優)の正体や前世をリサーチしてみました。

結果として「結城オト」と言う名前がありました!

結城オトはチャンネル登録者数1.36万人のVtuberです。バーチャルゲーマーユニットRev.で活動していました。

ラトナ・プティと結城オトは声が酷似していることとASMRを得意とすることの2つが共通点として上がっています。

声が酷似

声が酷似しているということで、マイクラ配信を比較してみましょう。

声が似ていますよね。キャラ作りをしているためか声のトーンは違っていますが、そっくりですよね。これは同一人物と言われても納得できますね。

ASMRが得意

共通点の2つ目はASMRが得意と言う点ですね。早速、動画を比較していきましょう。サムネの構図もほぼ同じですよね。

 

結城オトは2019年7月1日に卒業しています。ラトナ・プティの初配信は2019年7月28日なので時期的にも符合しますよね。

ということで、ラトナ・プティの中の人(声優)の前世は結城オトである可能性が高いですね!

ラトナ・プティのオススメ動画を紹介!

ここからはラトナ・プティのオススメ動画を紹介します。

【ASMR/Binaural】シャンプー・タオルで睡眠誘導💤【ラトナ・プティ/Ear Blowing/ear massage/shampoo】

ラトナ・プティと言えばやはりASMRですよね。ラトナ・プティの動画の配信の中で最も再生回数が多いASMRがこちらの動画です。快眠できた!と言うコメントがあるように流石ASMRが得意なだけあります。

まとめ

今回は「ラトナ・プティの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!」と題して、ラトナ・プティについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

設定はまだ見ぬ大地を求めて、各地をさまよう冒険家でしたね。可愛い声で、チャレンジ精神多めのレッサ―パンダです。

その他にも歌がうまいと評判です。また、ASMR

これからも面白い配信を続けてほしいと思います。

ラトナ・プティの中の人(前世)はバーチャルゲーマーユニットRev.で活動していたVtuberの結城オトの可能性が高いですね。声が酷似しているのとASMRが得意だと言うのが理由です。

 

ラトナ・プティの同期の前世や中の人についてはこちら!

エリー・コニファーの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年8月13日に初配信を迎えたライバーのエリー・コニファーについて紹介します。 エリー・コニファーはいちから株式会社の運営す...
天宮こころの中の人(声優)の正体や前世を特定?顔バレや身バレも!2019年8月13日に初配信を迎えたライバー天宮こころについて紹介します。 天宮こころはいちから株式会社の運営する「にじさんじ」に...