テレビ

クイズ小学5年生の300万円の賞金獲得者まとめ!歴代の全問正解者を紹介!

毎週金曜日に「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」が放送されています。

小学5年生までの問題に『全問正解』すれば賞金300万円がもらえるという番組です。

小学5年生までの問題だから簡単かと思いきや、結構難しいですよね。

見たことある方は分かるかもしれませんが、大人でも間違える方が多いですよね。

さて、そんな中、全問正解し、300万円の賞金を獲得した方がいます。

今回は「クイズ小学5年生の300万円の賞金獲得者まとめ!歴代の全問正解者を紹介!」と題して、「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で賞金を獲得した方を紹介します。

河野玄斗

まず、1人目は河野玄斗(こうのげんと)さんです。

2020年1月10日の放送で全問正解し、300万円の獲得者となりました。

河野玄斗さんは現役の東大生で、医学部に在籍しています。出身高校は私立聖光学院高校です。

1996年3月6日生まれで、2020年3月現在は24歳ですね。

21歳のときには司法試験に一発で合格しています。このことから日本テレビ 『最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王』では「東大医学部の神脳」と呼ばれました。

その日本テレビ 『 頭脳王』では2018年と2019年に優勝し、史上3人目となる偉業を達成しています。

阿部亮平

2人目は阿部亮平(あべりょうへい)さんです。

2020年1月24日の放送で全問正解し、300万円の獲得者となりました。

史上二人目となる阿部亮平さんはジャニーズグループである「Snow Man」に所属しています。

Snow Manは2020年にCDデビューし、史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成しています。

出身大学は「上智大学」です。さらに上智大学大学院理工学研究科を終了しています。そして、ジャニーズ初の気象予報士でもありますね。

2011年8月には学業に専念するため一時活動を休止するほど、勉強熱心です。

ふなっしー

3人目はふなっしーです。

2020年3月6日の放送で全問正解し、300万円の獲得者となりました。

ふなっしーを知らない方はいないのではないでしょうか。千葉県船橋市の非公認キャラクターとして2013年に人気になりましたよね。

ふなっしーというと、奇声(甲高い声)や奇行が目立ちますが、実は中国語が堪能です。台湾のイベントではやり取りは全て中国語でこなしており、さらに、英語のヒアリング能力も高いです。

まとめ

今回は「クイズ小学5年生の300万円の賞金獲得者まとめ!歴代の全問正解者を紹介!」と題して、「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で賞金を獲得した方を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

賞金を獲得しているのは2020年3月次点で3名です。

・河野玄斗

・阿部亮平

・ふなっしー

今後、さらに番組が続いていけば全問正解で300万円の賞金を獲得する方が増えてくると思います。

300万円の賞金獲得者については随時更新したいと思います。