Vtuber

御伽原江良(ギバラ)の中の人や前世は?中身の正体は汚部屋の住人?

御伽原江良さんはにじさんじに所属するバーチャルライバーです。「にじさんじ」グループ統合後、8人目のメンバーです。

2019年3月から活動を開始しており、2020年6月のチャンネル登録者数は36.8人となっています。

清楚!そして、大学で手芸部に所属しており、料理掃除となんでもできる家庭的な女の子!と言うことですが、果たしてその実態は…?

今回はそんな御伽原江良さんのプロフィールまた中の人や前世について紹介していきます。

御伽原江良さんのプロフィールを紹介!

御伽原江良さんのプロフィールを紹介します。

名前:御伽原江良 (おとぎばらえら)

誕生日:7月28日

身長:155㎝

好きなもの:チョコレートケーキ,ピザポテト,デレステ

性格:大学は手芸部に所属しており、とっても家庭的で清楚な女の子…。のはずなのですが、実態はかなり大胆な声を出したりするライバー。

紹介文:大学4年生で手芸サークルに所属している。料理、掃除なんでもこなす家庭的な女性。いつか素敵な王子様が自分を迎えに来てくれると夢を見ている。

公式サイト/動画より引用・抜粋

御伽原江良さんはにじさんじに所属しています。厳密な同期ライバーは存在しないのですが、同じ月にデビューしたライバーとして、「リゼ・ヘルエスタ、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ」が挙げられます。

ふわっとしたオレンジ色の髪。そして、メイド服のような服装など、見た目はとても清楚に見えます。また、初回放送では、お料理が得意!将来はパン屋さんになりたい。王子様と結婚したい!などと、清楚、ピュア、かわいらしさにあふれたライバー…だったはずなのですが。

そこはやはりにじさんじ。なんと放送開始30分後でぼろが出ます。好きなアイドルの話になると、小さな女の子が好き、ロリママ系に弱いなどと言ったカミングアウトをするなど、なかなかパンチ力のあるライバーです。

 

勉強は数学が苦手で、国語が得意なようです。特に数学は九九の七の段に苦戦し、さらに八の段には手も足も出ない、素数がなにかが分からないなどといったポンコツっぷりを発揮。

一方で国語は得意なはずなのですが、「熱湯」をねつゆと読んでしまったり、「灰汁」や「出汁」が読めなかったりなど、「あっ…」となるような場面も多く見られます。

 

配信内容は雑談配信やゲーム実況がメインです。特にゲーム実況は清楚崩壊のお知らせがちょくちょく見られるので、かなりおすすめ。他にも歌ってみた動画も上げており、そちらは天使のようなボイスで我々を癒してくれます。

御伽原江良さんの中の人や前世は?

御伽原江良さんの中の人や前世についてですが、2020年6月現在、有力な情報は見つかっていません。にじさんじのライバーは、オーディション、一般公募で選ばれるので前世等の情報が漏れにくい傾向にあります。

それでも、ネット上で噂になることもあるのですが、御伽原江良さんはそのような噂も少ないライバーです。

中の人の特徴は、汚部屋の住人であり、そして、ガチ百合勢です。さらに、お酒が取っても好きだが弱い(過去に飲酒配信で大暴れしたことあり)。昔ネット上で何かの活動をしていたことあがあるらしい、これらが分かっています。

ただ、どんな人だったのかなど詳細はいまだに分かっていないライバーです。今後も情報については注目していきたいですね。

御伽原江良さんのおすすめ動画を紹介

ここからは御伽原江良さんのおすすめ動画を紹介していきます。

伝説の初回配信!すべてはここから始まった…

まずは今でも伝説となっているこの配信「【初配信】初めまして!御伽原江良です!!【にじさんじ】」を見るのをおすすめします。

最初の第一声は甘いミルキーボイス。本当にかわいらしくて清楚だなあと言うイメージがひしひしと伝わってきます。現在とは程遠い姿ですが、46分付近の発言など、なんとなく怪しい雰囲気も見えます。

あの清楚な子は一体どこへ?危ない発言連発

次の動画は「【しょぼんのアクション 後編】えぇ!?まだやるんですか!?クリアするまで終われない(´・ω・`)【御伽原江良/にじさんじ】」です。上の動画を見た後にこの動画を見たら、きっとかなり驚くと思います。

長い動画なのですが、コメントに見所へと誘導してくれるリンクがあります。特に2時間過ぎに発した伝説の発言には注目です。

それでもやっぱりカワイイのが御伽原江良です。

最後に紹介するのは「ラムのラブソング / 御伽原江良 (petit fleurs)【cover】」です。汚い声、清楚の崩壊などが叫ばれる御伽原江良さんですが、この歌を歌っているときはまさしく天使と言えるのではないでしょうか。

江良さんは、このほかにも歌ってみた動画を投稿していますので、もし歌声を気に入った方は是非ほかの動画もご視聴してみてください。

パンチを聞きながらもとても可愛いライバー

今回は御伽原江良さんについて紹介してきました。デビュー当初は、一見清楚枠を期待されていた彼女ですが、現在はパンチ力の利いたライバーとして定着しています。ただ、この人気も彼女の可愛さの賜物でしょう。面白さと可愛さ、両方を兼ね備えたライバーと言えるでしょう。

中の人や前世についてですが、現時点では分かっていないことが多いライバーです。ネット上にこの人なのではないか?という噂も上がっていません。ただ、片付けが苦手(部屋が汚部屋)。酒癖が悪い。ガチ百合など、中に人もなかなかにロックな人と言うのが分かります。

現在、メンタル疲労により投稿頻度を落としているそうですが、早く元気になって楽しい動画をまた届けてほしいですね。