Vtuber

音霊魂子(あおぎり高校)の中の人や前世の顔バレは?中身は石田晴香?

2020年2月12日に初配信を迎えたVtuberである音霊魂子(たまこ)について紹介します。

音霊魂子は株式会社Unlimitedが運営している「あさぎり高校」のメンバーです。

Youtubeチャンネル「あおぎり高校/Vtuber High School」の登録者数は26.2万人、音霊魂子個人のチャンネル「たまこ。Ch./あおぎり高校」は23.6万人です。

着実にチャンネル登録者数が増えているVtuberの1人ですね。

さて、そんな音霊魂子ですが、中の人(前世)の正体って一体どんな方なんでしょうか。

今回は「音霊魂子(あおぎり高校)の中の人や前世の顔バレは?中身は石田晴香?」と題して、音霊魂子の中の人や前世を紹介します。

音霊魂子の中の人(前世)は石田晴香?

音霊魂子の中の人(前世)について紹介します。

「本家ゲーム部」と呼ばれる、同じ事務所に所属するゲーム部プロジェクトのメンバーたちについては憶測の声が上がっているようですが、あおぎり高校ゲーム部についてはそうした声もほとんどないのが現状です。

ただ、音霊魂子の中の人(前世)のうわさで唯一あったのが石田晴香さんです!

『声が似ている』という理由で中の人(前世)ではないかと言われていました。

ですが、出身地の違いでこの説は否定されています。音霊魂子の出身地は”島根県”、対して石田晴香さんの出身地は”埼玉県”です。

この出身地の違いによって音霊魂子の中の人(前世)が石田晴香さんである可能性は低いといえます。

音霊魂子の中の人が配信に映ってしまっていた!?

実は音霊魂子の中の人が配信に映ってしまったことがあります!

いかかでしょうか。でもこの配信何か変だと思いませんか?そうなんです。コスプレしてるし、顔バレしていないんですよ!

実はこの動画は2021年4月1日、エイプリルフールに投稿された動画なんです。しかも投稿したのは音霊魂子の公式チャンネルです。つまり、映ってしまったのではなく映したですね。

顔は見ることができませんでしたが、コスプレ姿は可愛いですよね!

 

【あさぎり高校のメンバーの中の人が知りたいことはこちら!】

あおぎり高校の中の人や前世まとめ!チャンネル登録者数30.5万人を誇るあおぎり高校。 チャンネル登録者数20万人を超える音霊魂子やチャンネル登録者数10万人を超える...

音霊魂子(あおぎり高校)は炎上したことがある?

音霊魂子は炎上したことがあるのでしょうか?

2022年4月現在、炎上したという情報はありません!

検索するとよく「音霊魂子 炎上」と出てくるので、もしかしてと思った方も多いのではないでしょうか。

好きなVtuberが炎上していないか調べる人が多いのでサジェストに出てくるようになっているのだと思います。

ですが、現状で音霊魂子が炎上したという情報はありませんのでご安心ください!

音霊魂子(あおぎり高校)のプロフィールを紹介!

あおぎり高校の音霊魂子のプロフィールをまとめてみました!

名前:音霊魂子(おとだま たまこ)
気になっていること:胸の大きさ・内弁慶なところ
夢:好きな人と静かに暮らすこと
尊敬している人:ヘレンケラー
集めているもの:抱き枕
休日の過ごし方:ごろごろしている
普段食べているもの:ラーメン・モヤシ炒め等簡単に作れるもの・アイス
趣味:ラーメン屋巡り・寝ること・食べること

音霊魂子は、株式会社アンリミテッドが展開するゲーム部プロジェクトの一つ、「あおぎり高校ゲーム部」に所属するVtuberです。他の部員たちと同じく、「おとだま たまこ」と名前が韻を踏んでいます。

自身でゲーム部を立ち上げ、部長として動画配信を中心に活動しています。みんなに自分の声を届けたいという思いで動画投稿を始めました。

 

ワンピースタイプの制服にモノトーンのコート、三日月の飾りがついたニット帽という衣装をまとい、前髪で片目が隠れた紫色のショートカットと赤目のビジュアルが特徴的な音霊魂子。

こちらのデザインは、FGOなど有名ゲームのイラストで知られるイラストレーターのnecömiさんです。

 

独特の衣装デザインからもわかる通り、厨二病な一面があり、ゲーム中白熱した場面では決め台詞を叫ぶなどのシーンも見られます。

しかし、基本的には「内弁慶」、「人に見られているときはモチベーションが下がる」など、かなり人見知りで仲がいい人以外と話すのは苦手だという音霊魂子ですが、一度打ち解けた人物とはかなり親しい距離感で接するようになります。

それが最も伝わるのが、同じあおぎり高校ゲーム部に所属する水菜月夏希との動画で見せる仲のよさです。

2人の名前をとり「たまなつ実況」と呼ばれる動画では、視聴者からも「友達以上の好きがある」と言われるほど仲が良く、一つのコンテンツとして人気を伸ばしています。

自己紹介では好きなタイプに「水菜月夏希」の名前をあげています。

 

さて、ゲーム部を立ち上げるほどゲーム好きな音霊魂子ですが、実際にゲームの腕前もかなりのものだといわれています。

あおぎり高校のチャンネルでメインにあげられているスマブラですが、その中でも唯一の200万再生を記録した即死コンボ(相手を撃墜するコンボ攻撃)動画では、Vtuberに興味がある人だけではなくゲームマニアまでを唸らせるプレイを披露しました。

ゲーム実況動画では、普段のおとなしい話し方からは一変して、シャウトや悲鳴、唸り声などを連発し、そのギャップが面白い!とファンになる人が増えています。

ゲーム部の部長を務めるだけの実力とキャラの濃さが音霊魂子の魅力です。

 

さらに、YouTubeでは個人チャンネルも開設しており、こちらでは主に歌ってみた動画やASMRを中心とした動画投稿をしています。

しかしながら、釣り動画と言われる「サムネイルで期待させた内容とは全く異なる動画」を投稿することも多く、その可愛いビジュアルに釣られてしまう視聴者が後を絶ちません。

「かわいいから許される」といわれることも多く、やはりそのビジュアルも音霊魂子の人気の要因の一つとなっているようです。

音霊魂子(あおぎり高校)のオススメ動画を紹介!

ここからは音霊魂子のおすすめ動画を紹介します。

【スマブラ】チンパン格ゲー女が即死コンボで大興奮【実況】#4

やはり音霊魂子といえばスマブラ実況動画ですね。

公式HPでもとりあげられているこちらの動画では、音霊魂子お得意の「釣りサムネ」「テクニカルプレイ」「ハイテンション実況」のすべてを味わうことができます。

画面左下で困り顔で実況する様子は非常に可愛らしいのですが、ゲームが盛り上がってきたところでの絶叫や「小癪な真似を…」といった厨二病な台詞がまさに音霊魂子の醍醐味です。

ゲーム実況だけではなく、ボカロ楽曲を中心とした歌ってみた動画もいくつか投稿されています。

【おちゃめ機能】音霊魂子が吹っ切れた【歌ってみた】

特に評価が高いのがこちらの「おちゃめ機能」を歌ってみた動画です。

キャラクターが可愛らしく左右に揺れながら歌う映像で知られているこちらの曲ですが、少し照れたような表情で歌う音霊魂子には好評の声が殺到しました。

自分では歌が下手だと言っているのですが、動画を見る限りでは十分上手な部類だと思います。

さらに、個人チャンネルにて「たまこリミックス ナイトコアバージョン」の同曲が投稿されています。

こちらではおなじみの映像は使われていないのですが、魔女っ娘の衣装を着た可愛らしいイラストが採用されており、歌やミックスなどオリジナルバージョンとはまた違った魅力があるのでぜひ聴き比べてみてください。

まとめ

今回は「音霊魂子(あおぎり高校)の中の人や前世は?正体は声優ってホント?」と題して、音霊魂子の中の人や前世を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

音霊魂子の前世については石田晴香さんではないかという声がありました。ただし、確証が持てるほどの情報ではありませんでしたね。

チャンネル登録者数はあおぎり高校で12.2万人、個人チャンネルでは3.25万人とこれからどんどん活躍することが期待されるVtuberです。

今後の活躍に注目ですね!