映画

劇場版おっさんずラブの結末ネタバレとあらすじ!感想と評判も!

「劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」が2019年8月23日に公開になりましたね!

おっさんずラブは2018年4月から6月までテレビドラマが放送されていました。

第6話と第7話放送日にはTwitterの世界トレンドで第1位を獲得し、第35回ユーキャン新語・流行語大賞のトップ10にも選ばれましたよね。

 

今回の劇場版はドラマ版のその後を描くもので、キャストはドラマ版をそのまま引き継いでおり、主演が田中圭さん、その他のメインキャストは吉田鋼太郎さんと林遣都さんです。

ドラマ版での視聴者の評価はかなり良かったようですが、いったいどんな映画になっているのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は「劇場版おっさんずラブの結末ネタバレとあらすじ!感想と評判も!」と題して、劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜のネタバレと感想やレビューを紹介します。

劇場版おっさんずラブの結末ネタバレ!

ここからは劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜のあらすじネタバレを紹介します。

この先はネタバレを含みますので、映画を観に行きたい!と言う方は見ないことをオススメします。

ネタバレを飛ばして感想だけでも見ていただけると幸いです。

香港で、春田は"フォーエバーラブ"という言葉につられ、指輪を購入する。

誤ってバイクに乗せてしまった春田は慌てて追いかけるが途中で、自転車と一緒に倒れそうな老人を助け、そのとき天空不動産のキーホルダーを落としてしまう。

送別会で飲み過ぎた春田は見知らぬ男性とベッドで寝ており、それを牧に見られてしまう。

 

そんなことがありながら春田は1年ぶりに日本に返ってきた。

天皇不動産第二営業部に久しぶりに顔を出すとおなじみのメンバーに加えて陽気な社員の山田ジャスティスがいた。

再会もつかの間、突然営業部の元へ本社のプロジェクトチーム「Genius7」が現れる。その中には牧もいた。

チームのリーダーである狸穴(まみあな)は本社の大きなプロジェクのために即刻ここから立ち去るようにと言う。

 

次の日、プロジェクトの発表とGenius7のお披露目会があり、鳳凰山グループと手を組んで一大リゾート地を作り上げる計画であること知る。

プロジェクトのため住民に移転のお願いをしに行く二人は意気投合。

春田はジャスティスにってお兄ちゃん見たいですねと言われる。

しかし、次に訪れた「」で春田たちは門前払いされてしまう。

 

一方、Genius7で忙しくしている牧と春田は心がどんどんすれ違って行く。

とうとう、牧は家を出てしまった。

 

プロジェクトチームの会議では狸穴と一発触発状態になる黒澤。

会議が終わり黒澤は電話しながら足早に戻ろうとするが階段から転げ落ちて入院する。

 

居酒屋「」で黒澤部長の見舞いにも来ないと牧の愚痴をちずに話していると、牧が現れる。

二人で帰る途中、花火のポスターを見て一緒に行くことなり、良い雰囲気で帰宅する。

 

久々に職場に復帰した黒澤だったが、階段から落ちたショックで春田のことだけ忘れる記憶喪失になってしまう。

そして、生まれて初めて春田と出会った黒澤は以前のように春田を好きになってしまう。

 

門前払いを食らったうどんやに訪れた黒澤、春田、ジャスティスの3人。

うどんやには転居のお願いでなく、手伝いのお願いをする。

その時、うどんやの主人と家族の写真を見つけ、見ていると小麦粉を乗せた棚が倒れそうになる。

春田は棚を押さえるが、小麦粉が降って来て粉まみれになり、主人は怒り、3人は追い出されてしまう。

 

小麦粉を落とす為に銭湯に来ていた春田たちはそこで狸穴と牧に出会い、黒澤と牧は春田を取り合い、それに狸穴とジャスティスが巻き込まれる形で乱闘になる。

サウナの帰り道で牧は忙しさから倒れてしまう。

 

次の日、春田は牧の父親に呼ばれ、別れてほしいと言われ、さらに牧が倒れたことを教えられる。

急いで病院に向かった春田だったが、そこで牧と一緒にタクシーに乗り込む狸穴を見てしまう。

 

次の日の夜、春田と牧は手をつないで屋台を楽しみ、二人で花火を見ていた。

牧がトイレ行っている間に、牧のスマホに狸穴から今夜会わないかと連絡が入っているのを見てしまう。

戻ってきた牧に春田は行けばいいだろ、俺より仕事が大事なんだろ!と怒りをぶつけてしまう。

口論になる二人。春田はついに別れようと行ってしまう。

牧はそれに同意し、今までありがとうございましたと言って去ってしまう。

 

その様子を見ていたジャスティスは春田に声をかけ、春田のことが人として大好きだと言うが、春田は分かってるよッ!とその言葉をさえぎり、買った指輪を湖に投げ込んでしまう。

それを見たジャスティスは慌てて、それを拾いに行く。

そんなジャスティスを止めようとする春田だったが、ジャスティスにうるせぇよ!と言われてしまう。

ジャスティスは数年前に両親と兄を事故で失っていた。

最後の日は兄の誕生日だったが、ジャスティスは最後の言葉が"うるせぇよ!"になってしまったことを後悔していた。

そして春田に自分の気持ちは相手に伝えなくてはいけないと泣きながら語る。

 

翌日、狸穴は鳳凰山グループとの業務提携を突然破棄を言い渡していた。

 

そうとは知らない春田とジャスティスは商店街を訪れ、住民たちが移転していくのを目の当たりにし、これではダメだと本社を訪れる。

そこで鳳凰山グループに会長の娘が誘拐されたことを知る。

 

春田は狸穴から鳳凰山グループがリゾート開発を隠れ蓑にしてドラッグの密売を企んでいたことを聞かされ、会長の娘の誘拐に関してなにもするなと言われる。

しかし、春田は単身で鳳凰山グループに乗り込み捕まってしまう。

 

春田が倉庫に閉じ込められたと知った牧と第二営業所のメンバーは救出に向かう。

その頃春田は会長の娘に恋人と別れたことを指摘され、自分が牧に嫉妬していたことに気付く。

 

春田を助けに来た牧と黒澤は近くで起こった爆発の方へ向かう。

爆発は春田と会長の娘の所に置いてあったものだった。

黒澤は向かう途中で靴を片方落としてしまう。

 

火の海となった倉庫で牧と黒澤が春田を探す。

その中で牧は黒澤に何も言わなくても分かってほしい、かまってヒロイン、爆誕!と言われ、かっこ悪いところも全部見せ合えるのが、本当の愛じゃねえのかよと言われる。

 

春田の下に牧たちより先に着いたジャスティスだったが、逃げようとしたとき、春田だけ瓦礫に道を阻まれてしまう。

そこで意識を失った春田を牧と黒澤が見つけ、息が止まっているのに気付き、どちらが人工呼吸をするのかで取っ組み合いになる。

そんな時、落ちる瓦礫に気付いた牧は黒澤と突き飛ばす。

同時に春田が目を覚ます。

 

先に倉庫から出た黒澤に合流した武川たちは靴の片方を黒澤に履かせる。

すると以前春田に靴を履かせてもらった事を思い出し、春田の記憶が戻ってくる。

 

一方、孤立した春田と牧。春田は仕事や夢を語る牧に嫉妬していたこと、牧は春田との現実的な将来に不安を感じていたことを告白する。

さらに春田は牧がどんなになっても、死んでも牧と一緒にいたいと告白する。

すると牧も、俺も春田さんじゃなきゃ嫌だといい、二人は抱き合う。

 

なんとか倉庫を脱出した二人は第二営業所のメンバーと合流。

抱き合って喜んでいる姿を影から狸穴が見ていた。

 

その後、本社に第二営業所のメンバーが会長に直訴するために訪れた。

会長に地域に密着したリゾート開発をお願いすると、狸穴も後押ししてくれる。

ただ、業務提携出来る会社はあるのか聞かれて悩む一同だったが、そこで鳳凰フィナンシャルの会長が春田に会いに来たという報告が来る。

困惑する春田だったが、会長は実は自転車で転びそうになっていた老人だった。

 

その後、各々がそれぞれの道を歩み出す。

狸穴は実はうどんやの息子だった。春田の計らいで父親と再会する。

牧は狸穴からシンガポール行きを命じられる。その時、狸穴は実は子持ちだったことを知る。

栗林は黒澤に蝶子との結婚を認めてもらい、プロポーズ。蝶子もこれを承諾する。

ジャスティスは会長の娘と結婚。大家族を作ってついでに会長の座も狙います!と豪語する。

ジャスティスの結婚式では当分は誰かを好きになるのはやめるかな…とつぶやく黒澤に武川が告白。

黒澤はブーケを手にし、「黒澤武蔵、幸せになりまぁす!」と言う。

 

牧がシンガポールに旅立つ日、向き合った春と牧。

偉くなれよ、牧と春田が言うと、官僚じゃないんですからと答える牧。

二人で他愛もない話をする。

一時の沈黙の後、春田は意を決したように、「じゃあな、凌太」と言う。

それを聞き照れる牧。春田にお前も言えよと言われ、一時は渋るが「行ってきます、創一」と返す。

そして2人はキスをする。

背を向けて去っていく2人。2人とも一度立ち止まるが、振り向くことなく立ち去って行く。

劇場版おっさんずラブの感想とレビュー!

劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜の感想と評判を紹介します。

感想や評判を見てみると面白かった、泣けたと言うのが多かったです。

確かに笑いあり、涙ありで面白かったです。

劇場版はドラマ見てないと言う方でも楽しめると個人的には思いました。

ただ、劇場版おっさんずラブの公式HPでストーリーは呼んでおいた方がいいと思いますが。

迷っている方は是非観に行ってみてください!

まとめ

今回は「劇場版おっさんずラブの結末ネタバレとあらすじ!感想と評判も!」と題して、劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜のネタバレと感想やレビューを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ネタバレを紹介していますが、正直伝えきれていないことがかなりあります。

笑いの部分はほとんど書いていないので映画を見てほしいですね。

感想では面白いという意見が多かったように思います。

ドラマ版を見た人だけでなく、見ていない人でも楽しめる映画になっています。

劇場版を観ようか考えている人は是非観てほしいですね。

8月23日に公開が始まっているので、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

劇場版おっさんずラブの上映期間はいつまで?興行収入や観客動員数は?「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」が2019年8月23日に公開になりましたね! おっさんずラブは2018年4...