テレビ

教えてもらう前と後で紹介された生コショウはどこで買える?通販や店舗を紹介!

2020年2月25日に放送される教えてもらう前と後で生コショウが紹介されますね!

魔法の調味料として紹介され、ダイエットや高血圧予防も期待できると言う生コショウ。

いままでコショウと言えば乾燥させたものを砕くと言うのが当たり前だと思っていましたが、生でも食べられるんですね。

生コショウはいったいどんな味なのか気になる方も多いと思います。

そこで今回は「教えてもらう前と後で紹介された生コショウはどこで買える?通販や店舗を紹介!」と題して、教えてもらう前と後で紹介された生コショウはどこで買えるのかを紹介します。

生コショウとは?

教えてもらう前と後で紹介された生コショウについて紹介します。

生コショウはその名の通り、乾燥させる前の胡椒です。

そのまま料理に使うと言うことではなく、収穫したての新鮮な胡椒を塩水に漬けて食べるのが人気です。

タイやカンボジアなどで親しまれている食材で、食通の間でも人気が高いですね。

 

生コショウにはこんな効果もあるということです。

生コショウの効果

・ダイエット(新陳代謝の促進)

・血行促進

・消化吸収の促進

・デトックス作用

・集中力・記憶力の向上

生だから乾燥させたコショウの効果が期待できないかと言うとそうではないですね。

しっかりとコショウの効果が期待できるのも特徴です!

教えてもらう前と後で紹介された生コショウはどこで買える?

さて、それでは教えてもらう前と後で紹介された生コショウがどこで買えるのか紹介します。

スーパーで買えるのではと探してみましたが、どうやら普通のスーパーで買うことは出来ないようですね。

ということで、生コショウを購入できる店舗や通販を紹介します!

こしょう本舗

楽天で一番売れているのがこちらのこしょう本舗の生コショウですね。

こしょう本舗で取り扱っているのが生こしょうと粒生こしょうの2種類です。

<生こしょう>
香り・辛みが比較的まろやか

<粒生こしょう>
香り・辛みが強く刺激的

好みに合わせて2種類から選べるのは良いですよね。

2種類はそれぞれでも売っていますが、セットになったものも売っているので、どちらも気にあると言う方は是非セットでの購入をオススメします!

 

 

 

アパッペマヤジフ

店舗は東京都のみにあります(詳しい住所などはこちら)。

なので、東京以外の方は店舗に足を運ぶと言うのは難しいかもしれませんね。

オンラインショップもやっているので、そちらから購入することをオススメします。

オンラインショップはこちら

3,500円(税込)以上の買い物で送料が無料になります。

目安としては生コショウの多いサイズのビンが2個くらいですね。

その他にもギフトセットもあるのでプレゼントするのもいいですね。

 

純胡椒

店舗を持たず、色々な販売店に生コショウをおろしているところです。

生コショウを購入できるショップリストはこちら

生コショウはS・M・Lの3種類あります。

自分が使いたい量で選べるのは良いですよね。

オンラインショップや楽天から購入することが出来ます。

オンラインショップはこちら

 

生コショウの口コミや評判は?

テレビでもおいしいと評判でしたが、実際にはどうなんでしょうか。

生コショウの口コミや評判を紹介します!

・食欲の無い時に、これでご飯を食べるのはオススメです。さっぱりいただけます。インスタントラーメンに入れるのも味が引き締まって美味しいです。もっと色々な料理に活用してみたいです。

・お酒に合います。お料理のアクセントにも最高です。あまりにすばらしいので、友達にあげまくってます。プレゼントにもいいです。

・ワインを飲む時にチーズと合わせると最高のつまみです。

・ほんのり塩味がする粒生胡椒が色々な料理にあってとても美味しいです。辛い物好きな母も大満足でした。

・そのまま食べても美味しい。カルボナーラ作ってみよ~またリピします!クセになる美味しさです。

と言う感じで多くの口コミでおいしいと絶賛していました。

料理に合わせるのもいいですし、お酒のつまみにするのもいいと言うことでした。

 

ちなみにカルボナーラと合わせるとこんな感じだそうです。

かなりおいしそうですね! これまでのコショウとは少し違った楽しみ方が出来そうですね。

気になる方は是非試してみてください!

教えてもらう前と後を見た人の反応

教えてもらう前と後を見た人の反応も紹介していきます。

こちらは番組放送の時に更新したいと思います!

少々お待ち下さい…

まとめ

今回は「教えてもらう前と後で紹介された生コショウはどこで買える?通販や店舗を紹介!」と題して、教えてもらう前と後で紹介された生コショウはどこで買えるのかをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

生コショウを購入できるのは「こしょう本舗・アパッペマヤジフ・純胡椒」でした。

店舗での購入もできるので是非公式HPに足を運んでみてください!