俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件(漫画)第57話のネタバレあらすじ!諸菱ギルドの行方

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の第57話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

俺だけレベルアップな件第57話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の第57話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件56話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の56話のあらすじを紹介します。

諸菱とのレイドは影の兵士を使ってなんなくこなす旬。

その日の翌日、諸菱と約束していた全19回全て終わった。

 

アメリカ東部のA級ダンジョンではA級ハンターのチームが壊滅していた。

そこにいた自分は日本人だと主張する1人の男に壊滅させられたのだった。

 

レイドが終わった旬と諸菱は今後について話していた。

旬はアイテム:城門の鍵を手に、諸菱にしばらく連絡がつかないと思うと告げる。

 

一方、白川は事務所で美濃部ハンターから「架南島レイド」に関して新種のモンスターが出たことを告げられる。

俺だけレベルアップな件57話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件57話のあらすじとネタバレを紹介します。

旬は一週間は戻ってこないからと妹に告げ家を出た。

廃墟で、アイテム:城門の鍵を使用し、ダンジョンの中に入る。

そこはただの廊下だった。

廊下を進もうとすると突然目の前にウィンドウが出てくる。

QUEST

一般クエスト:悪魔の魂を集めろ!

悪魔の城は悪魔であふれかえっています。悪魔の魂を集めて特別な報酬を手に入れましょう

クエスト完了条件:悪魔の魂 10,000個

報酬:1.全アイテムから1つ選択、2.ボーナス能力+20、3.非公開の報酬

 

それを見た旬は報酬がいいってことはそれだけクエストの難易度が高いって意味でもある…と思いながら廊下の先にある扉を開ける。

するとそこにはフィールドが広がっていた。

旬は東京全体をダンジョンにしてしまったのか?とつぶやく。

 

歩いていると早速悪魔が現れる。

「悪魔一匹につき魂を一つ得ることができますが、上層階には複数の魂を持つ悪魔も存在します」というウィンドウが出現する。

旬は一週間で終わるかなこれ…と言いながら戦闘を開始する。

 

まず素早く3体の悪魔を倒す旬。

1体倒すごとに経験値が100与えられ、次のレベルまでの経験値が59,700であることがウィンドウに表示される。

 

その頃、諸菱は父親と対面していた。

諸菱の父は資料に目を通し、紹介したい人がいると言って、レッドゲート事件の生存者である松浦ハンターを諸菱に引き合わせる。

松浦ハンターは諸菱にレッドゲート事件に旬がいたことを告げる。

 

そう告げられて、諸菱は自分の交渉が難しくなったことを悟る。

すると、諸菱は父から攻撃隊の中に旬がいることを指摘され、水篠ハンターのおかげでギルドマスター免許が取れたのだろうと言われる。

諸菱はそれを肯定する。

他に言いたいことは?と父に聞かれた諸菱は、それでもと思い、僕に諸菱ギルドを任せてください!と言う。

 

すると、父はわかった、お前に任せてみようと言う。

困惑する諸菱に諸菱の父は水篠と言うハンター…うちに連れてくることができるのか?と聞く。

諸菱はがんばってみますと答える。

 

諸菱の父には考えがあった。

接触を試みたS級ハンターは2人。

ハンタースギルドの副マスターである向坂雫と引退した美濃部剛。

自分がふたりを引き入れるのが先か、諸菱が旬を引き入れるのが先か。

実に楽しみだと内心ほくそ笑んでいた。

俺だけレベルアップな件57話の感想

旬は城門の鍵を使ってダンジョンに入りましたね。

ただ、クエストの内容がハードすぎです。

10,000個の悪魔の魂とは。序盤の悪魔は1体につき1つの魂なので、気が遠くなりますね。

一方、諸菱はまさかの交渉失敗かと思われましたが、旬を条件にギルドを任せてもらえるかもと言う状況になりましたね。

はたして、旬は引き受けるのでしょうか。

個人的には2人のコンビは好きなので、一緒にギルドをやってほしいですが。

次回の58話も楽しみです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」第57話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

城門の鍵でダンジョンに入った旬はどうなるのでしょうか。

そして、諸菱は旬をギルドに引き入れることが出来るのでしょうか。

果たして今後どうなっていくのか58話もお楽しみに!