マンガ

俺だけレベルアップな件(漫画)第55話のネタバレあらすじ!ボス戦のその後

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の第55話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

俺だけレベルアップな件第55話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の第55話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件54話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の54話のあらすじを紹介します。

上原の影にアイアンと名付ける旬。

旬とイグリット、アイアンVSバルカが始まる。

旬の攻撃を食らうも急所を外すバルは粘り強い野郎だと言う。

それを聞き、旬はお前のセリフかと言う。

すでにバルの周りにはもうアイスエルフの兵士が残っていなかった。

アイアンがスキを作り、隠密を使った旬がわき腹を指す。

そして、アイアンがとどめを指し、決着がつく。

脱出用のゲートに旬のチームメンバーは喜ぶ。

旬はその前に…こいつを!と倒したバルカを見る。

 

俺だけレベルアップな件55話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件55話のあらすじとネタバレを紹介します。

レッドゲートの外では夜中の参事を回っていた。ゲート内では1週間が過ぎたことになる。

するとバチバチという音と共に、ゲートが開き、中から人が出てくる。

白川は上原ハンターが帰ってきたと思うが、上原の姿はなかった。

旬の姿を見て宍戸は私の読み通りだとガッツポーズをする。

 

下級ハンターだけの帰還に疑問を持った白川は帰ろうとする旬を呼びとめる。

一度旬に拒否されるが、白川は快く思わず、これは頼みじゃなく、命令、あるいは脅迫のつもりで、責任者としていくつかお話を聞かなければなりませんと肩を掴みながら言う。

それに対して旬も威嚇しながら残り3人を助けたのは俺です、責任者なら先に例を言うべきなんはないですか?と返す。

旬の目を見た白川はおっしゃる通りですねといい、旬を解放する。

 

白川は宍戸にどうしてまだ契約出来ていないのかと尋ねる。

あの男のためなら体の一部を差し出すくらいの覚悟はしておく方が良さそうだと考え、急いでください、一刻も早くと宍戸に言う。

さらに何があってもあのハンターを連れてくるのですと言う。

宍戸はやはり私の目に狂いはなかったと笑う。

 

帰りの車で旬は、バルカの抽出に失敗したのは能力値に差があり過ぎるからだと分析する。

旬はバルカから得たアイテムを見る。

アイテム:バルカの短刀
入手難易度:A
種類:短剣
大戦士「バルカ」が使用していた短刀です。
軽量化魔法がかけられているので使用中も素早く動けます
攻撃力+10
速度+10

 

りんを家に送りとどけて帰ろうとすると、旬くんと呼び止められ、お礼とのちほどまたお願いしますと言われる。

時計を見て旬は今日からまた諸菱くんとレイドだったなとつぶやく。

 

朝、鎧を着た諸菱がタクシーでやってきた。

その格好でタクシー乗ってきたのか、迎えに行こうと思ってたのにとあきれる旬。

諸菱はただでさえ手伝ったいただいているのにそんなわけにはいきませんよ!!と言う。

 

運転する諸菱に途中で1人ピックアップするからと告げ、旬はりんに電話する。

その電話を聞いた諸菱は水篠さんと朝比奈さんはそういう関係だったのか…と勘違いする。

そして、りんのマンションに着いたとき、諸菱は旬に彼女さんのことなんてお呼びしたらいいですか?と怖々聞く。

旬はは?彼女じゃなくて妹の友達なと答える。

 

マンションからでてきたりんは女の子らしい可愛い服装をしていた。

旬とりんは車の中で夜寝れたかどうかなどの話をしていた。

それを聞いて諸菱は盛大に勘違いし、旬に朝比奈さんは未成年ですと言う。

それにだったら?と答える旬に、諸菱はやはり普通のお方じゃない、一般人が踏み込んでいい領域じゃなさそうだと思う。

 

そうとは知らない旬は、早く行って片付けるぞといい、諸菱とりんがそれに答える。

俺だけレベルアップな件55話の感想

幕間という感じの話でしたね。

りんが完全に旬に惚れてしまいましたね。

そして諸菱は諸菱でした。

もしかして右京に何かされているかもと思ったんですが、そんなことはなく無事な姿を見せてくれてほっとしました。

次回の56話も楽しみです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」第55話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

りんが完全に旬に惚れてますね。

諸菱が出てきたのにはホッとしました。右京にやられてなくて良かった!

果たしてどうなるのか56話もお楽しみに!