俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件(漫画)第52話のネタバレあらすじ!白鬼のボス現る!

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の第52話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

俺だけレベルアップな件52話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の第52話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件51話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の51話のあらすじを紹介します。

影の兵士や魔法兵の活躍に期待以上だと感じる旬。

ボス級のアイスベアが登場するも、イグリットを向かわせ、難なく勝利する。

イグリットの強さを見て、旬は自分の方が弱いかもしれないと思う。

倒したボス級のアイスベアに近づき、影を抽出、自分の配下に加えた。

一方、上原チームは雪男と白鬼によって壊滅。

白鬼を目の前にした上原は1人その場から逃げだした。

 

俺だけレベルアップな件52話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件52話のあらすじとネタバレを紹介します。

白鬼から逃げ出した上原は森に入り、大量のアイスベアが死んでいるのを見つける。

白鬼の仕業だと思い、慌ててその場から逃げだしてしまった。

 

レッドゲートの外では白川と右京が互いに攻撃を仕掛けようとしていた。

互いの攻撃が当たったかに見えたが、そこにはふたりの腕を掴んだ犬飼がいた。

犬飼は旬の再覚醒を疑い、再測定をしてE級だったことを確認したと告げる。

それを聞いた右京はわかってる、犯人は諸菱だろうと言う。

犬飼がならどうして水篠を追うのか聞くと、右京は人を殺すための口実だと言い、その場を去っていく。

 

その頃、上原は旬チームのキャンプ地にたどりついていた。

旬チームが防寒具や食料を持っていることを目にし、装備があるのを黙っていたと激怒する。

そして、装備を隠していた犯人は誰だと尋ね、3秒以内に答えろと言う。

自分のチームを抜けて旬についていった今宮さつきを犯人と決め、3秒を数え終えると攻撃しようとする。

 

そこに旬が登場し、上原の頭をはたき、吹き飛ばす。

仲間を死に追いやったのはどっちだ、こぶまで連れてきやがってと旬が言う。

そして何もないはずの森に向かって隠密を解けってと言う。

するとそこからアイスエルフたちが現れる。

 

騎乗しているボスであろうアイスエルフがクズの中にも使えそうなのがと言ってくるので、反論する。

すると、ボスのアイスエルフが我々の言葉を話すことができるのか?と聞いてくる。

そこで初めて旬はモンスターの言葉を話せることに気付き、これもシステムの影響?と疑問に思う。

 

ボスのアイスエルフは言葉が分かるのなら話は早いと言って、レッドゲートに入ったときに矢を放ってきたエルフを指さし、お前と戦いたいと言っているから…と言いかける。

その瞬間に、旬は矢を放ってきたアイスエルフの首をはね、で?と聞く。

それを見てボスのアイスエルフはニヤッと笑いながら、おもしろいと言う。

俺だけレベルアップな件52話の感想

さて、上原が旬たちと合流しましたね。

アイスエルフのボスも登場し、次回は白熱したバトルの予感です。

しかし、上原の噛ませ犬感が凄かったですね。まあ、これはレッドゲート編始まってからずっとですが。

そして、白川と右京の戦いは見れず仕舞いでした。

まさかの犬飼が止めるという。実力がありそうだと思ってはいましたがここまでとはって感じですね。

次回の53話も楽しみです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」第52話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

上原がとうとう旬たちと合流しましたね、アイスエルフを連れて。

ついに旬とアイスエルフの対決が次回は見れそうですね。

果たしてどうなるのか53話もお楽しみに!