マンガ

俺だけレベルアップな件(漫画)第45話のネタバレあらすじ!上位クラスへの昇級

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の第45話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

俺だけレベルアップな件45話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の第45話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件44話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の44話のあらすじを紹介します。

魔法使いをナイトキラーで次々と倒していく旬。

3体の魔法使いが協力し、巨大な甲冑のゴーレムを生みだすが、その攻撃をかわし、魔法使いを撃破する。

すると転職クエスト終了のお知らせが入ってくる。

なんの職業にしようか考えているとウィンドウで「職業を与えます」と表示される。

そして「あなたの職業×××××××です」と表示され、旬は困惑する。

俺だけレベルアップな件45話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件45話のあらすじとネタバレを紹介します。

あなたの職業は「ネクロマンサー」です

どうして…!と驚く旬。

魔法系ネクロマンサーは影を背負った魔法使いとその後を追うアンデッド集団。ゲームなどでは召喚した霊に戦いをゆだねるタイプである。

E級に覚醒した時から戦闘系だった、身につけたスキルは暗殺者系ばかりなのにどうしてこんな職業が、と旬は思う。

 

するとウィンドウが現れる。

転職しますか?

はい/いいえ

旬は拒否したら転職できなくなるんじゃ…と考えながらもいいえを選択する。

ネクロマンサーは[隠し職業]です

本当にいいですか?

優れた戦闘能力を持ったネクロマンサーとなれば、B級以上のダンジョンを1人でクリアすることもできるかもしれないと思いつく。

そして、このゲームはスキルレベルとステータスに左右される。

つまり、召喚した霊と一緒に成長でき、自分一人がレベルアップするんじゃなくなる!と考える。

 

旬はネクロマンサーに転職する。

獲得したポイントに合わせてさらに上位クラスの職業に転職する機会が与えられます

と表示され、時間や帰還石の使用の有無などでポイントが加算され、ついに昇級ポイントが限界値に達した。

[ネクロマンサー]から[影の君主]に転職します

黒いモヤが旬の周りを取り囲む。

[職業専用スキル]を習得しました

[ボーナス能力値]を獲得しました

[称号:逆境を勝ち抜いた者]を獲得しました

 

旬は「スキル:影の抽出Lv.1」を使用し、[影の歩兵Lv.1(一般級)]と[影の魔法使いLv.1(精鋭級)]を召喚する。

[スキル:影の抽出Lv.1]
職業専用スキル
必要マナなし
命が尽きた身体からマナを吸い取り影の兵士にします
対象が死亡してから長時間経過していたり対象が持つ能力値が高いと抽出失敗確率が高くなります
抽出可能な影の数:30/30

[スキル:影の保管Lv.1]
職業専用スキル
必要マナなし
影の兵士を術者の影の中に吸収し保管しておけます
保管した兵士は術者が望むときにいつでも召喚したり再吸収できます
保管した影の数:0/20

 

ここで旬はイグリットの召喚を試みることにする。

召喚した11体の抽出を解除し、イグリットの前で「起きろ」と言う。

しかし、パァーンッと言う音と共に抽出が失敗。

あと二回抽出可能です

旬は死後の経過時間を考え、厳しそうだと言い、もう一度トライするが失敗する。

 

最後の1回で旬はイグリットに、いなくなった野郎の椅子(王座)なんか守ってないで…目の前にいる俺を守ってくれと語りかけ、「起きろ」と言う。

すると、ゴゴゴゴゴと言う音と共にイグリットの霊が立ちあがる。

[イグリットLv.7(ナイト級)]

[影の抽出]に成功しました

イグリットが旬の前に跪く。

俺だけレベルアップな件45話の感想

旬の職業はネクロマンサーかと思いきや[影の君主]でしたね。

まさかの2段昇級でした。

ネクロマンサーは前回の描写から予想していた方も多かったのではないでしょうか。

今回転職クエストに出てきたナイトや魔法使いを従え、さらにイグリットまで従えてしまいましたね。

旬はいったいどんだけ強くなるんでしょうか…

次回の46話も楽しみです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」第45話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

旬の職業はネクロマンサーの上の[影の君主]でしたね。

新たにイグリットを仲間(?)とし、次回はどんな展開になるのでしょうか。

46話もお楽しみに!