マンガ

俺だけレベルアップな件(漫画)第37話のネタバレあらすじ!スカウトの行方

漫画・小説を無料で読めるアプリ「ピッコマ」にて連載されている「俺だけレベルアップな件」のあらすじとネタバレを紹介します。

俺だけレベルアップな件は異次元と現世を結ぶゲートの中に出現するモンスターを狩るハンターの話です。

主人公は人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターの「水篠旬」です。

ある日Dダンジョンに隠された高難易度ダンジョンで死に直面してから特別な能力に目覚め、最弱から最強になると言う漫画です。

今回は俺だけレベルアップな件(漫画)の第37話ネタバレとあらすじと感想について紹介します。

俺だけレベルアップな件37話のネタバレとあらすじ

さて、俺だけレベルアップな件の第37話のネタバレとあらすじを紹介します。

俺だけレベルアップな件36話の振り返り

まずは俺だけレベルアップな件の36話のあらすじを紹介します。

白虎ギルドの宍戸は旬が再覚醒者であると判断し、部下を伴ってスカウトに向かう。

その頃旬はC級ダンジョンでワーウルフ戦っていた。

新たなスキル「急所突き」と「上級短剣術」を使ってワ―ウルフを倒すとレベルアップし、転職クエストが発生した。

ダンジョンを出た旬はそこで宍戸と会う。

宍戸は諸菱建設の二倍出すから白虎ギルドにこないかと誘う。

すると旬は白虎ギルドのビルをくれるってことですかね?と言い、宍戸は困惑する。

俺だけレベルアップな件37話のあらすじとネタバレ

ここからは俺だけレベルアップな件37話のあらすじとネタバレを紹介します。

さ…30億?と宍戸は叫ぶ。

旬は諸菱建設の提示した額が30億であることを伝え、白狐ギルドのビルをくれると思ったと言う。

宍戸は等級の再検査もまだなのに30億とは一体どんな力を隠し持っているんだ?嘘かも知れないと思う。

しかし、旬はスマホを取り出し、証拠もありますと言う。

宍戸は真実だと思い、その額だと1人では決めかねるから上の人間と話し合ってから…と言うと、旬はお話は以上ですか?と立ち上がる。

去り際に旬は僕のことは誰にお聞きになったんですか?隠れて調べたんじゃないでしょうね?と言い姿を消す。

 

次の瞬間、宍戸の頬が少し切れる。

振り返らないでくださいと言う旬に、隠密を使えることで諸菱建設の提示した金額に納得する宍戸。

C級ダンジョンを買い占めること、ゲートで起きた三度の事件事故を考えて自分が判断したと言う。

旬は他に知っている人は?と聞くと、私と部下の二人だけですと言う。

旬はこのことは人に知られたくない、僕の噂が聞こえてくれば宍戸さんたちを真っ先に疑うことになるでしょうと脅す。

宍戸はそれに同意する。

 

それを聞いて姿を現した旬はC級独占を謝罪し、しばらくは高値でC級を買うと言う。

宍戸がうちの新人を訓練させるゲートが必要だと言うと、旬は取引しませんか?と言う。

予約しているC級を三つ売る、これを逃せばしばらくC級には参加できないとお考えくださいと言う。

その言葉に引っかかりを覚える宍戸だったが、分かりましたと言う。

旬は一つ当たり3千万ですと言うと、宍戸は元が取れない、せめて2千万まで下げていただけ…と言いかける。

すると旬はあっさりいいでしょうと言う。

C級三つ合計6千万お振込下さいと旬は言い、宍戸と握手を交わす。

 

去り際にこれ差し上げますといい、赤い液体を宍戸に飲ませる。

すると先ほど旬に斬られた頬の傷が一瞬で治る。

宍戸は私のことを信頼していただけていると考えてよろしいのでしょうか?と旬に尋ねると、秘密を口外しない限りは…ですけどねと言う。

 

旬のスマホに諸菱から電話がかかってきた。

諸菱はキャンセルしようとしたゲートを一体どうやってこんな高値で…と旬に聞く。

しかし、旬は企業秘密だと言う。

 

翌日、部下から宍戸にC級ゲートが余っているという報告が入る。

入札額も100万以下だと分かり、だまされたことを知る。

するとスマホに旬から「水篠です。隠れて調査されたことはこれで水に流しましょう。」とメッセージが入る。

それを見て宍戸は一本やられたよといい、水篠ハンターの番号が手に入ったんだ、今回はこれでよしとしようと開き直る。

 

夕方、旬は転職クエストを受けようとしていた。

一体中で何が待ち受けているんだろう?と言いながらゲートに入っていく。

やっとこのゲームが本格的に始動する兆しが見えたと思いながら。

俺だけレベルアップな件37話の感想

今回はまんまと白虎ギルドをしてやった感じですね。

宍戸もさすがに旬には手出しできないようですね。

今後この白虎ギルドとのつながりがどう生きてくるのか楽しみですね。

もしかしたら諸菱との契約が終わったら白虎ギルドに入るのでしょうか?

そうなっても面白いかもしれませんね。

 

次回はいよいよ転職クエストですね。

次回の38話も楽しみです。

まとめ

「俺だけレベルアップな件」第37話のネタバレと感想をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

白虎ギルドがスカウトを一蹴し、一杯喰わせましたね。

今後白虎ギルドとはどう関わり合って行くのでしょうか。

次回はいよいよ転職クエストですね!

次回の38話もお楽しみに!